2008年07月21日

2008 F1 ドイツGP 決勝

2008年F1第10戦は、ドイツGP。
超高速ホッケンハイムリンク。

決勝はPPハミルトン、2番手マッサ、3番手コバライネン、4番手トゥルーリ、5番手アロンソ、6番手ライコネンでスタート。

ハミルトンが一人旅を楽しんでる最中、セーフティーカー導入でレースは一転して混戦模様。
でも、なんだかんだあったけど結局ハミルトンが優勝。
しかし、2位にN.ピケJr.が1ストップ作戦で見事入賞。
同じルノーのアロンソは全然いいところなかったけどね。
マッサが3位、ライコネンは6位でなんとか完走できた。

一貴は16番手スタートから、何回かスピンして映像に映ったくらいで、今回はたいした活躍も出来ず15位フィニッシュ。
毎回活躍できるとは限らないんで、とりあえず完走したし、まぁよくやったかな。
次に期待してみよう。

第11戦は、2週間後のハンガリーGP。

s_g_taka at 02:23│Comments(4)TrackBack(9)F1 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドイツGPはSCもハミルトンが余裕でピケに完勝  [ スポーツ瓦版 ]   2008年07月21日 10:25
4 F1今季10戦ドイツGPでハミルトン完勝でピケ驚きも良いね 予選はPPハミルトンで2番にマッサで3番にコバライオネンで 4番がトゥルーリで5番にアロンソで6番にライコネンが続いて 中嶋一貴はQ1で脱落して16番スタートで決勝に期待だね 決勝は余裕でハ....
2. F1・ドイツGP。  [ salty blog ]   2008年07月21日 11:55
【決勝リザルト】 1.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.N.ピケJr.(ルノー) 3.F.マッサ(フェラーリ) 4.N.ハイドフェルド(BMWザウバー??.
3. F1ドイツGP  [ mints life ]   2008年07月21日 12:54
今回もCS版の録画観戦でした。 ドイツGP決勝 >> (GPUpdate.net) ドイツGP決勝 >> (F1-LIVE.com) F1ドイツGP 決勝リザルト >> ・ド...
4. F1 ドイツGP〜In the name of Piquet  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2008年07月21日 19:01
ちょうどシーズンの半分を消化しての10戦目、ドイツGP。去年はホッケンハイムでの開催はなかったので、2年振りのアルデンヌの森です。 気温22度、路面温度33度と、真夏の高速3連戦のトリにしては涼しい中での決勝レース。スタートではライコネンが多少順位を落としたりして....
5. ROOKIES&To LOVEる&独GPはSCもハミ完勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年07月21日 19:38
ROOKIESは川藤の不祥事ベンチ辞退&安仁屋が負傷の展開で 今回は川藤にも過去の不祥事が付いて回る展開で外で観戦も 負けたら1年の出場停止で次が最終回2時間SPに驚きも楽しみだし To LOVEるはリトが宇宙一の男を目指すも春菜と仲良くなる展開で 今回...
6. ドイツGPはハミルトン優勝とピケJrが2位!  [ tamusanの日常生活 ]   2008年07月21日 21:42
 2008年F1第10戦ドイツGP。優勝はハミルトン、2位ピケjr、3位マッサ。グロックの大クラッシュにより投入されたSCが一気に展開を変えてまさかともいえる結果だった。
7. ハミルトン連勝!!<ドイツGP>  [ V36スカイラインクーペが欲しい! ]   2008年07月21日 23:26
5 頭ひとつ出たかな。 大混戦の2008年F1グランプリ。チームの戦略ミス?をものともせず、終盤に立て続けに4台抜きをみせたマクラーレンのハミルトンが前戦フランスGPを制した。マクラーレンメルセデスは二つの地元グランプリを今年は勝利したこととなる。 そして、....
8. 2008 F1 第10戦 ドイツGP  [ Kio -朔北- De nuevo ]   2008年07月22日 00:03
2008 F1 第10戦 ドイツGP うーーん・・・・・・・。 ピケJrに勝たせてあげたかった。・・・ 結果です。 順位 ドライバー(出身地) チーム ...
9. F1 ドイツGP ハミルトンが2連勝!!ピケ Jr. が初表彰台!!!  [ 蔵前トラック?? ]   2008年07月22日 00:05
結果は以下のとおり(GPUpdate.netより) Pos.ドライバーコンストラ

この記事へのコメント

1. Posted by mintslife   2008年07月21日 12:58
こんにちは。
フェラーリ、上手くいきませんねぇ・・。
特にライコネンは全く精彩を欠いた週末でした。
ルノーは作戦が功を奏しましたが、アロンソがいつまで辛抱できるか心配だったりします。
2. Posted by グレート・タカ   2008年07月21日 18:29
5 >mintslife さん
こんばんは!
ライコネンは完走できただけで良かったのかもしれませんね。
しかしアロンソの良い所がさっぱり見られず残念でした。
3. Posted by haru   2008年07月22日 08:04
おはようございます。
アロンソはチームメイトの躍進に焦ってか、スピンとかしてましたね。マッサはまたバトルに弱いところを露呈したので、フェラーリはアロンソを取るのでしょうか。もう後半戦、来季のシートが気になります。
4. Posted by グレート・タカ   2008年07月23日 00:49
5 >haru さん
こんばんは!
アロンソはちょとらしくない走りでしたね。
マッサは安定感がないのがやっぱり気になりますね。
確かにそろそろ来季の噂が出てくるころですね。気になります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
amazon


このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter