2008年07月21日

DREAM.5 ライト級グランプリ2008決勝戦 観戦記

「DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦」を地上波で観た。

■「DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦」
7月21日(月・祝)大阪城ホール

<第1試合 特別ルール>
●アンディ・オロゴン vs 中村大介○

総合初心者のボビー弟は、数日前にオファーを受けたとか。
跳び付き十字であっさり一本。

<第2試合 ライト級トーナメント準決勝>
○青木真也 vs 宇野 薫●

いとも簡単にテイクダウンし終始試合を支配する青木と、それでも極めさせない宇野。
結局判定で3−0で青木。
非常に見応えのあるいい試合だった。

<第3試合 ライト級トーナメント準決勝>
○エディ・アルバレス vs 川尻達也●

終始ガンガン殴りあう両者。
お互いのパンチが当たるが倒れない、これまた見応えのある試合。
あと一歩のところまで川尻が攻めたが、最後は惜しくもKO。

<第4試合 ライト級トーナメント リザーブマッチ>
○ヨアキム・ハンセン vs ブラックマンバ●

試合開始からガンガン攻める両者。
下からの十字でハンセンの一本。

<第5試合 フェザー級 ワンマッチ>
ジョセフ・ベナビデス vs KODO

カット

<第6試合 ウェルター級 ワンマッチ>
宮澤元樹 vs 弘中邦佳

カット

<第7試合 フェザー級 ワンマッチ>
○所 英男 vs 山崎 剛●

所の打撃が結構当たるが、そこから極めきれない感じ。
3−0の判定で所。

<第8試合 ミドル級 ワンマッチ>
○秋山成勲 vs 柴田勝頼●

ヌルヌルの国では大人気のヌルヌル大魔王。
それだけ人気あるなら、わざわざ日本に来なくていいわ。
しかし、さすがの俺でも狂犬の勝つ姿がまったくイメージ出来ない。
袖車で一本。

<第9試合 ヘビー級 ワンマッチ>
●マーク・ハント vs アリスター・オーフレイム○

強烈なパワーでアリスターを吹き飛ばすハント。
しかし下からのアームロックであっさり秒殺。

<第10試合 ライト級トーナメント決勝>
●青木真也 vs ヨアキム・ハンセン○

エディ・アルバレスが右目負傷のためドクターストップ。
で、リザーバーのハンセンが決勝へ。
テイクダウンはあっさり奪うが、ハンセンのパウンドが厳しい。
宇野戦の時とは違って、なかなか攻めに転じられない青木。
最後はパウンドでKO。

ということで、ライト級グランプリ2008優勝者は、リザーバーから勝ち上がったヨアキム・ハンセン。
やっぱりコイツ強いわ。
青木を応援してたけど残念だった。
アルバレスとの試合も見てみたかったけど、ライト級はこれからも良いカードが組めそうで楽しみ。

あと、出場予定だったミルコとKID。
この辺どうなってるんだろうか?

ミルコはまたもや欠場。
対戦相手が決まらないとかなんとかで、左ヒザを手術しちゃったらしいけど。
出る出る詐欺だよな、これ。
皇帝はアフリクションでしっかり結果を出してるというのに、この体たらくはなんなんだ?

それとKID。
なんかケガしたらしいんだけど、ちょうど同じタイミングで週刊誌にヤバイ話が出てたりするし。
コイツならやってても全然驚かないわけで。
今大会の目玉の一つでもあったわけで、何も問題なければリングに出てきて挨拶の一つもあってもよかったと思うんだけどな。
地上波ではキッドのキの字も出てこなかったのが、かえってあやしいのだ。

でも、下手に解説にゲストで出てこられても困るんだが。
解説のTKと元気は分かりやすくて素晴らしい!

s_g_taka at 23:06│Comments(4)TrackBack(2)格闘技 | DREAM

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. DREAM5スカパー!観戦の感想ですよ!  [ 膝蹴りRUSH!! ]   2008年07月22日 22:25
ミルコやKIDが欠場し、所が追突事故に巻き込まれ、ハントの対戦相手はギリギリまで決まらず、ヌル山の出場まで決まって、更にはアンディが強制出場する事になって、何かもう散々な雰囲気のあるDREAM5。 しかし前評判最悪でも名勝負連発で評価を上げてきたDREAMですし、今回....
2. DREAM.5 ライト級GP2008 決勝戦  [ mints life ]   2008年07月24日 21:25
昨晩、地上波OA版を、ようやく録画観戦しました。 地上波で編集版を先にOAして、PPVでフルサイズ録画中継を、その後OAしたようですねぇ。相変わ...

この記事へのコメント

1. Posted by コマ送り   2008年07月22日 22:50
こんばんは。
ライト級は人材豊富なので、ハンセンを中心にしても組み合わせに不足しないですね。
重力級はミルコを中心にしたいのでしょうが、ミルコ自身はもうトップを目指す気持ちが無くなってしまった様な気がします。
2. Posted by グレート・タカ   2008年07月23日 00:57
5 >コマ送りさん
こんばんは!
ライト級のトップ4or5はどの組み合わせも見応えのある試合になりそうで、まだまだ盛り上がりそうですね。
ミルコは最近どうなんでしょうか?
もう過去の人になってしまってる感じがします…
3. Posted by mintslife   2008年07月24日 21:28
こんばんは!
ライト級GP絡みの試合は、リザーブマッチ含め全て良い試合でしたね。
でも、1日2試合は厳しいですねぇ〜。
ミルコvs秋山・・なんてカードを考えているようですけど、個人的には、ミルコvsハリトーノフ(またはアリスター)、秋山vs田村の方が興味深いです。
4. Posted by グレート・タカ   2008年07月25日 01:24
5 >mintslifeさん
こんばんは!
ライト級はやはり素晴らしい人材が揃ってますね。どのカードでも素晴らしい試合になりそうです。
ミルコ、ハリトーノフとか残念ながらヘビーの方は全然盛り上がってませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter