2008年10月20日

2008 F1 中国GP 決勝

2008年F1第17戦は中国GP。
決戦の上海国際サーキット。

ハミルトンとマッサのポイント差は、わずか5ポイント。
PPハミルトン、2位ライコネン、3位マッサ、4位アロンソで決勝スタート。

ハミルトンはスタートを見事に決めて、そのまま一人旅。
終盤まで2位ライコネン、3位マッサは変わらず。
ついには建前上禁止のチームオーダーでマッサが2位に浮上。
結局、ハミルトンが1位、マッサ2位でフィニッシュ。

この結果、ハミルトン94P、マッサ87Pとなり、チャンピオン争いはポイント差7Pで最終戦へと続く。

一貴は17番手からのスタート。
たいした活躍は映らなく、12位でフィニッシュ。
ちょっと物足りないよなぁ。

第18戦は、2週間後のブラジルGP。
最終戦で2008年度チャンピオンがついに決まる。

s_g_taka at 02:24│Comments(2)TrackBack(15)F1 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. F1中国GP 決勝  [ mints life ]   2008年10月20日 12:06
体調不良につき、抗生物質やらステロイドやら飲んでいるので、アルコールは抜き。 温かい蕎麦茶を飲みながら、ソファに横になりボーッと。 宮.
2. 2008 F1 第17戦 中国GP  [ 味のてっぺんBLOG ]   2008年10月20日 14:39
決勝結果  優勝 L・ハミルトン(マクラーレン)  2位 F・マッサ(フェラーリ)  3位 K・ライコネン(フェラーリ)  4位 F・アロンソ(ルノー)  5位 N・ハイドフェルド(BMW)  6位 R・クビサ(BMW)  7位 T・グロック(トヨタ) ...
3. 中国GPハミルトン余裕で制覇で最終章へ  [ スポーツ瓦版 ]   2008年10月20日 20:00
4 ハミ確定ですかね。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するので購....
4. 2008年中国GP決勝結果  [ カンヂのあなた!(40代の青春) ]   2008年10月20日 21:01
中国GP決勝結果です。 あぁ〜ハミハミが一歩先にでちったか〜 と思ったら「ぽちっ!」ちゃって下さい!(爆)人気blogランキングへ!
5. F1 中国GP 〜 魔窟へのリベンジ  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2008年10月20日 21:27
いよいよラスト2戦となった今年のF1。前戦富士の興奮も冷め遣らぬままの連戦となる上海での中国GPです。時差は余り無いはずなんですが、決勝のTV中継は0:20〜と何故かいつもより遅いんですよね・・・ 現在、ラインキングトップのハミルトンと2位マッサとの差は6、勝利数の....
6. 【F12008】中国GP決勝の結果  [ 【本音トーク】 EVOLUTION (Halloween Mode) ]   2008年10月20日 21:46
レースはポールスタートのハミルトン選手が、スタートダッシュを決めてトップを死守し、2位追走のライコネン選手との差を拡大していく展開。マッサ選手は予選と同じく3番手を追走していますが、速さでハミルトン選手には追いつけそうもない状況。 結局レースは、2、3位...
7. ハミルトン チャンピオンに王手!中国GP  [ V36スカイラインクーペが欲しい! ]   2008年10月21日 06:02
4 ハミルトンがポール・ツゥ・ウインで危なげなく普通に勝った。マクラーレンのマシンがフェラーリよりも速く安定していた(但しハミルトンのマシンのみ)。運の悪さもコバライネンが一手に引き受けてくれたようでタイヤのバーストやマシントラブルは彼のマシンのみ発生した。....
結果は以下の通り(GPUpdate.netより)。 Pos.ドライバーコンストラ
9. 中国GPはハミルトンの完勝!  [ tamusanの日常生活 ]   2008年10月21日 11:09
 2008年F1第17戦中国GP。優勝ハミルトン、2位マッサ、3位ライコネン。はっきり言ってハミルトンの完勝。フェラーリはちょっと手が出なかった感じ。1戦をのこしハミルトンに大きくチャンピオンシップが
10. 2008 F1 第17戦 中国GP  [ Kio -朔北- De nuevo ]   2008年10月21日 22:00
2008 F1 第17戦 中国GP 順位ドライバー(出身地)チーム1ハミルトン(英国)マクラーレン2マッサ(ブラジル)フェラーリ3ライコネン(フ??.
11. えぇ、寝ちゃいました  [ OTHERS! ]   2008年10月21日 23:10
前日はチャリンコで走り回り当日は小豆島を歩き回ったせいで案の定寝入っちまいました…(;=_=)ノ がしかし、マッサの優勝がまだ残ってるってことだから、ハミルトン以外全員でバックアップしてくれる…なんてこたぁないね っつかさ、アロンソが“オレの記録は破らせんっ....
12. '08F1中国GP、決勝。  [ ◆ 桃尻開発研究所 ◆ ]   2008年10月21日 23:55
あ~あ、ハミルトン勝っちゃった。 マッサが情けないくらい速かった。 クビサの権利消滅。 インテルラゴスで5位以内に入ればハミルトンのチャンピオン決定。 やだなぁ。
13. '08F1中国GP。  [ 別館◆桃尻開発研究所◆資料室 ]   2008年10月21日 23:56
\(゚▽゚*)>シャキーン!!烈 上海インターナショナル・サーキット 5.451km×56Laps=305.066km 予選出走20台・決勝出走20台・完走17台 Pos. No. Driver Machines Laps Time/Gap Pit Grid/Qualify 1 22 ルイス・ハミルトン マクラーレンMP4-23・メルセデス 56 1:3...
14. 龍が如く(99作目)&BLEACH&ハミ圧勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年10月22日 20:12
龍が如くは映画専門チャンネルでし鑑賞で 結論はゲームの実写で満足も結末が微妙だね 内容は人気ゲーム実写で務所から出所した桐生が のを捜索し100億円に辿り着く展開だ 主役が北村&岸谷&哀川&真木など豪華メンツだし 人気ゲームの実写に相応しい役者が揃っ
15. F1・中国GP。  [ salty blog ]   2008年10月22日 21:12
【決勝リザルト】 1.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.F.マッサ(フェラーリ) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.F.アロンソ(ルノー) ...

この記事へのコメント

1. Posted by mintslife   2008年10月20日 12:07
こんにちは。
ここではハミルトンが圧倒的な速さでしたね。
マッサも厳しくなっちゃいましたが、最終戦母国GPでミラクル・・な〜んてシナリオが一番盛り上がるかもしれません。^^;
2. Posted by グレート・タカ   2008年10月20日 21:01
5 >mintslife さん
こんばんは!
ハミルトンが落ち着いて走れば圧倒的ですね。
最終戦でも無難に走れば確定でしょうが、マッサの母国ですからね。
大波乱があると面白いですけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
amazon


このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter