2009年08月24日

2009 F1 ヨーロッパGP 決勝

2009年F1第11戦は、ヨーロッパGP。
2年目のバレンシア市街地コース。

決勝は、PPハミルトン、2番手コバライネン、3番手バリチェロ、4番手ベッテル、5番手バトンでレーススタート。

ハミルトンが快調に逃げてこのまま優勝か、と半分落ちてた。

この間なんだかんだあって、気付いたらバリチェロが優勝。
バリチェロの優勝は、2004年第16戦中国GP(当時フェラーリ)以来となる、5年ぶりの通算10勝目だって。
鉄人バリチェロ、おめでとう!

2位にハミルトン、3位にライコネン。

そういや、前回のGPで負傷したマッサの代わりに、シューマッハがF1復帰するっていうニュースには正直驚いた。
でもその後、首の痛みで復帰を断念だって、一体何のコントだよ!

一貴は17番手スタートで、途中左リアタイヤのバーストもあり、18位フィニッシュ。
なかなか活躍できず、残念。

第12戦は、来週のベルギーGP。

s_g_taka at 22:48│Comments(4)TrackBack(11)F1 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. F1GP2009 ヨーロッパ  [ Kyan's BLOG III ]   2009年08月24日 22:59
バリチェッロ(ブラウン)、ヨーロッパGPで5年ぶり勝利: FMotorsports F1 ## 08/24 02:15追記 勝ったのはブラウンGPのバリチェロ。ベテランの5年ぶりの勝利に心からのおめでとうを。 ポールスタートだったマクラーレンのハミルトンは...
2. F1 ヨーロッパGP〜鉄人再起  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2009年08月24日 23:53
ということで、予選に引き続いて約1ヶ月ぶりの決勝レース。中継の頭に2010年の日本GPが鈴鹿で開催されることが発表されるという嬉しいニュースが入りましたが、去年に引き続いて好天に恵まれ、路面温度47度という夏らしい環境でのスタートとなりました。 マクラーレン勢はKE...
3. 2009F1-欧羅巴・巴楞西亜GP “伯剌西爾鉄人復活編”  [ 物欲煩悩妄想日記 ]   2009年08月25日 00:17
2009F1-欧羅巴・巴楞西亜GP “伯剌西爾鉄人復活編” 地上波独占 独断軽薄
4. F1ヨーロッパGP 決勝  [ mints life ]   2009年08月25日 01:06
2009年F1シリーズ第11戦、ヨーロッパGP。 夏休み明けのレースはスペイン、バレンシアです。 フジテレビネクスト版、シングルモルトにオイルサ??.
5. F1第11戦ヨーロッパGP  [ erabu ]   2009年08月25日 01:39
バレンシア市街地コース、57周。 8/23決勝(晴れ/ドライコンディション) 優
6. マクラーレン勝てるレースを逃す! F1ヨーロッパGP  [ V36スカイラインクーペが欲しい! ]   2009年08月25日 05:52
もったいない! 今季は、泡沫候補供託金没収もののふがいない走りのマクラーレン。しかし、前回のハンガリーで突如ハミルトンが優勝して復活の狼煙を上げた。夏休みを挟んだバレンシアのヨーロッパGPでも勢いは止まらない。CARSの効果もあり、予選1−2をマクラーレ....
マッサの代役でF1復帰と騒がれていたシューマッハは首のケガのため結局断念。でも代わりが10年も遠ざかってた人って・・・シューマッハの復帰フラグはまだ折れてないということか??? さて、富士SWが安倍&福田元首相ばりの無責任さで放り出してしまった来年の日本G...
8. 09F1第11戦ヨーロッパGP決勝。  [ 別館◆桃尻開発研究所◆資料室 ]   2009年08月26日 00:44
\(゚▽゚*)>シャキーン!! Pos No ドライバー マシン 周回 タイム/差 Grid 得点 1 23 ルーベンス・バリチェロ ブラウン・メルセデス 57   3 10 2 1 ルイス・ハミルトン マクラーレン・メルセデス 57 +2.3秒 1 8 3 4 キミ・ライコネン フェラーリ 57 +15.9秒 6 6 ...
9. 2009年F1第11戦、バリチェロが5年ぶりの優勝  [ R_Blog O2 ]   2009年08月26日 18:30
2009年F1第11戦ヨーロッパGP。 1位 ルーベンス・バリチェロ(ブラウン・
10. F1 ヨーロッパGP 決勝結果  [ 海外スポーツアラカルト、そして時々国内スポーツ ]   2009年08月26日 19:16
バリチェロがうれしい今シーズン初優勝を飾った。バトンのカゲに隠れていたが、ここで本領発揮、5年ぶりの優勝おめでとう。フェラーリのライコネンが今期初の表彰台確保。イタリアGPに向けてフェラーリの復活が期待できる。
11. 2009ヨーロッパGP! バリチェロが5年ぶりに勝利  [ tamusanの日常生活 ]   2009年08月26日 22:13
 2009年F1第11戦ヨーロッパGP。優勝はバリチェロ、2位ハミルトン、3位ライコネン。バリチェロは5年ぶりの勝利でポイントランキングも2位に。久々にブラウンGPに勝利をもたらした。

この記事へのコメント

1. Posted by mintslife   2009年08月25日 01:09
こんばんは。
マクラーレン、フェラーリが調子をようやく本来の力を発揮しつつあるので、レッドブルとしては厳しい展開になってきましたねぇ・・。
それにしてもフェラーリ、バドエル。。。
あれを観ちゃうと、やはり、シューマッハも復帰しないで正解だったような気もします。
2. Posted by haru   2009年08月25日 07:29
おはようございます。トラックバックありがとうございました。
レースですが、マクラーレンファンとしては悔しいグランプリになりました。ただ、バリチェロが速かったのも事実ですし、次回のスパに期待したいと思います。
あとパドエルは晒しものみたいでかわいそうでした。若手のドライバーにチャンスを与えればと思うのですが、やはりフェラーリはシューマッハに乗って欲しいのでしょうか。
また来ます。
3. Posted by グレート・タカ   2009年08月25日 23:36
5 >mintslife さん
こんばんは!
やはりマクラーレンとフェラーリの底力はこんなもんじゃないですね。
今後のチャンピオンシップに絡んでくるのか、面白くなりそうです。
なんだかんだ言ってもシューマッハ見たかった気もしてます。

4. Posted by グレート・タカ   2009年08月25日 23:40
5 >haru さん
こんばんは!
確かにマクラーレンもったいなかったです。まさかバリチェロが勝つなんて思ってもなかったですからね。
フェラーリはやっぱりシューマッハなんすかね?若手のドライバーにチャンスをってのは賛成です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
amazon


このブログについて
★このブログではコメント&トラックバック&リンクフリーです!

★ただし、管理人が不適切と判断した場合、削除させていただきます。(アダルト系のTBや荒らしコメントは削除の対象です)

★相互リンクをご希望の方は、コメント欄にご記入ください♪
Access Counter