May 18, 2008

全日本少年サッカー大会 神奈川県大会はじまる

oppama-s


本日から少年サッカーのメインイベント『全日本少年サッカー大会』の出場をかけた神奈川県大会がはじまりました。
全日本少年サッカー大会は、各都道府県で優勝したチーム(前年優勝した都道府県は準優勝チームも)が、日本一をかけて戦う少年サッカーの最高峰を決める大会です。
高校野球の約2倍、8000チーム以上が参加するとんでもなくスケールの大きな大会なのですが、次男の所属するチームは一昨年・昨年と2年連続全国3位というこれまたとんでもなく輝かしい実績を残しています。
そして今年は次男達が活躍する番なのです。

というわけで、親サポーター達は盛り上がっちゃっています(笑)
親サポーターの一人にデザインしていただいたTシャツをみなで揃えて応援です。
今日は予選トーナメントの1・2回戦が行われたのですが、2回戦で思うようなサッカーができずちょっと焦りましたが、無事に勝ち残ることができました。

さて、いつまでこのTシャツを着て応援できるかな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お、久しぶり。次男活躍レポート期待します!
Posted by つるまき at May 19, 2008 08:13
楽しみに読んでます。
2年前のプライマリ新子安のサッカーが好きで、
決勝も追っかけました。
今年の夏は追浜に注目します。
高校サッカーも応援しているところが県優勝し
次の大会に進むのでそれも追っかけします。
あ〜交通費にいくら費やすのか・・・稼ぎます!!
Posted by 学生サッカー大好き母 at May 19, 2008 18:51
★つるまきさん
ご無沙汰だねー
もちろん、がんがんレポートするよ!
次男が勝ち続けてくれる限りね。

★学生サッカー大好き母さん
はじめまして。
追浜の応援よろしくお願いします!
背番号11がうちの次男です。
応援されている高校チームも関東大会?で優勝できると良いですね♪
Posted by しんや at May 19, 2008 23:27
久しぶりにコメントをさせていただきます。
息子さんも元気そうにサッカーをやっているようで何よりです。
頑張ってください。
Posted by kousuke at May 20, 2008 20:49
★kousukeさん
お久しぶりです。
(というか私のエントリ自体が久しぶりでした)
応援コメントありがとうございます。
次男も楽しんでサッカーしています。
ケガに気をつけて思いっきり、悔いのないプレーをして欲しいものです。
Posted by しんや at May 20, 2008 23:19
追浜11番、見せてもらいましょう。

2年前のプライマリ新子安は小柄な左サイドの
7番選手に惹かれました。
空でも走る小学生にしては献身的なプレイに目を奪われました。
進路も名前も知らないのでその後どうなったんだろうと気にはなります。

お察しの通り、関東大会です。
月末は市原まで追っかけるつもりです。

Posted by 学生サッカー大好き母 at May 21, 2008 09:30
◆しんや様 お久しぶりの更新ですね、あつき父です。

いよいよ来てしまいました。全国大会!
MMはめずらしく怪我人無しで好調ですよ!
Tシャッツいいですね。うらやましい、、
ダノンカップの成績が悪く、今年はダークホース的存在なので
1勝1勝が嬉しくて楽しいです。お互い精一杯応援して準決勝で
マリノスダービーを楽しみましょう。

2年前の小柄な左サイドの7番は、川崎FのU14に在籍していますよ!
追浜11番、MM5番も細い体でがんばっています、応援よろしくお願いします。


Posted by あつき父 at May 21, 2008 12:43
あつき父様

7番の選手の情報ありがとうございます。
折りをみて、チェックしに出掛けたいと思います。

ダノンカップは海外遠征明けすぐだったから、
どんどん調子を上げますよ。
二男が一緒にプレイしたことのある選手がいるMMも
もちろん応援していますよ。

とにかく、怪我なく健康でサッカーを楽しんでほしいですよね。

Posted by 学生サッカー大好き母 at May 21, 2008 18:00
★あつき父さん
ついに全少はじまってしまいましたね。
トーナメントは一発勝負なので本当にドキドキします。
追浜もひとつひとつの試合で一喜一憂しながら応援しています。
マリノスダービー楽しみですね〜。
追浜はダービーまで強豪が多く試練ですが頑張ってもらいましょう!

★学生サッカー大好き母さん
> 2年前のプライマリ新子安は小柄な左サイドの
> 7番選手に惹かれました。
当時4年生だった次男といっしょに試合を観ていましたが、
技術も巧い子で私もよく覚えています。
川崎Fに在籍しているということは、マリノスJYに昇格しなかった、ってことなのかな。
JYハードル高過ぎです。。。
Posted by しんや at May 21, 2008 22:49
しんや様

私もマリノスJYには昇格(行かなかった?)
しなかったんだと思いました。

それでも、J下部組織JYとはさすがと思います。
体格が整いそれに技術も伴った時、ジュニア時代とは
違った面のサッカーを見せてくれるのではないでしょうか?
中村俊輔選手のように・・・。
楽しみな選手の一人です。密かに注目します。

また、ジュニア世代で注目株の選手がいたら教えてください。
もちろん、追浜11番、MM5番もチェックしに行きます。
Posted by 学生サッカー大好き母 at May 22, 2008 08:46