サンパチ君と呼ばれ人気があった福知山の113系3800番台を製作しました。

DSC_0604

サイドビュー

DSC_0605

クモハ113-3800


DSC_0606

クモハ112-3800

image
↑我が家にやってきた時の様子。

せっかくエアブラシを買ったので塗りまくりたいなと思ってるときに、かいなんさんのブログにて完成間近で放置されているこれを発見。
完成させることを条件に貸してもらいました。(どうやら6.7年放置されていたらしいです。)

こちらではクーラーを205系のものに交換、転がっていた死にかけの103系からベンチレーターをパチって来て載せました。(205系は犠牲になりました)
さらに特徴的な補強板も作ったのに無くしたらしいので製作しました。

そのあとは塗装。途中には帯の配色を上下間違えたり、ラインがオーバーランしたりとお笑い塗装を繰り返しながら何とか完成しました。(ベースの肌色は3回塗りなおしました笑)

というわけで、Twitterでは「表面処理きれい」とか「急すぎてびっくり」などとうれしい言葉をいただいたのですが、じつはほとんど何にもしてなかったのでした(笑)

落成日:2017/06/05
持ち主:かいなんさん