2017年05月21日

クラフトフェア

去年は病床でいけなかったクラフトフェア。
息子はバスケ遠征のため嫁と。

おととしの2倍くらいの規模になっている。
ってもほしいものは無いが。
削りだしの自転車部品なんかを出す店は無いものか。

s_i_o at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月20日

ギア比3.27

なにしたっけな?
BMXのギア比を36-11にしたくらいか。

そういやちょうど1年前に突発性難聴で入院したらしい。
不具合にも慣れたかな。
いや、感覚のスイッチを切っているのだな。
気にすると欝になってしまうからな。

左の聴覚は死んでおり
左方向の傾きは感知できず
まっすぐ歩くことが結構難しい。
四六時中響くはげしい耳鳴り。
時々起こる回転性のめまい。

でも自転車乗れるし飛べるし、まぁいっかって感じ。
持ち前の楽天的な性格ゆえか。

s_i_o at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | パーツ交換

2017年05月19日

マニトゥ!

安曇野IC降りてすぐのA&Fに
マニトゥのWサスMTBが展示してあった。
前後エラストマーのWサスペンションでXTRコンポ。
90年代前半だったかなー?
雑誌見てウハウハしたもんだ。
まさか実車を見られるとは!

s_i_o at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月18日

週に一度の息子の歯医者の日。
とりあえず次回で治療は終わるそうだ。

前歯のかぶせ物については、
あごの成長が終わってからの方が良いとのこと。
それまでは現在の強化プラスチック(仮)でいくそうだ。

じゃ、そろそろ自分的謹慎を解こうか。
でもなぁ、
ネットに転がっている人工パンプ見ると心臓がきゅーんってなる。

s_i_o at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月17日

YBP

諏訪茅野富士見方面で仕事だったため、
水曜営業なYBPをちょこっと覗く。

s_i_o at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | BMXライド

2017年05月16日

疲れが取れにくいなー、最近。

しかし、息子が中学生になってから
息子も親も学校行事で忙しい。
中学ってこんなだったか?

予定が把握できないのでマネージャーがほしい。

s_i_o at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月15日

リハビリライド

昼休みにちょこっとライド。
リア長い、タイヤ細い車体でマニュアル決まると気持ちが良い。

昼ライドは三半規管のリハビリ。
リハビリってのは機能回復を目指すものだろうが、
自分の場合は治らないので現状維持のためのものか。
180なんぞやろうものなら、天地前後左右が全く感じなくなってしまう。
狭いところを歩くのも苦手だ。
ふらついてしまうのだ。

s_i_o at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BMXライド 

2017年05月14日

母の日。

実家に行くも、
アポ無しだったため留守でした。

s_i_o at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月13日

一日雨。
何していいかわからない。

s_i_o at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2017年05月12日

駒ぱ




仕事帰りに寄る。
ペダルが割れる。

グーぐるフォトで思いがけず見た松川パンプの写真。
心拍数があがる。

息子さん、5/5のアイトレイル以来、自転車乗ってる様子が無いなー。

s_i_o at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記