しょ〜じの釣りblog

Molix Japan Staff しょ〜じのルアーフィッシング日記。

image

エンジンで走るのが気持ちいい季節になりました。
バスもサマーシーズン突入ですかね?

今回は夏のバスを意識して偵察していきました。
メインのバックウォーターで良いバス釣れました♪


006

008

molix  VENATOR ホワイトチャートリュース

ヴェネーターをガッツリ咥え込んだ50.5cmでした♪
その後もヴェネーターで30cm後半がポロポロ釣れて久々に巻きの釣りを楽しみました。
まだ早い感じはありますが、流れ込みには良いサイズのバスが差し始めてますね。
真夏が待ち遠しいです(^-^)

2連休で菅野ダムと中山ダムに行ってきました。

1day Molixフィールドスタッフの中村 豊君(通称 なっちゃん)と菅野ダムへ調査に行ってきました。
image

002

ボートを買い変えて5年ぶりくらいに通い始めた菅野ダム。
まだまだ手探り状態で今回釣れたのはFクランクのピックアップ中に釣れたこの一匹だけ。
ラバージグのカバー打ちで40アップを掛けたんですが、ファイト中にポロリでした(゚o゚;;
また再調査ですm(_ _)m
なっちゃんお疲れでした(^-^)

2day MolixJapan代表のパオロ氏と奥様のかおりちゃんと中山ダムへ

019
代表のMolix号♪カッコよす♪

朝から巻いてみましたが、反応がないのでスリゴー5インチのジグヘッドワッキーでライトにゆっくり攻めたらバスから反応を得ることができました。

009
014

Molix SLIGO 5inch 

49.5cmを頭に5匹の釣果。すべてスリゴー5inchです
フォール中に少しシェイクしてやって、またフォールみたいな感じのアクションでヒットしてました。
スリゴーの極薄テールが効いたみたい。
パオロ氏はLoverで釣れたみたい流石ですわ

次は巻いてデカイの釣りたいな


ご無沙汰しております。
少しの間、山にこもっておりました。
ウソですw
とにもかくにも、この世知辛い世の中をどうにかこうにかしぶとく生きておりますよw

それはそうと春らしい釣果が聞こえてきたところで2、3月のことをざっくりと…

image
image
image

まずは
Molixがフィッシングショーに初出展!!
今までは観る側だったフィッシングショーも今回はスタッフとしてブースに立ったわけです。
しかも初出展!!
実に感慨深かったです。感慨無量というやつですな

お客様の中には
「Molixルアー全部持ってるよ!!」
と嬉しい声も

今年はブースにあるルアーをまずは見てもらおうと動いておりました。
見てもらえばMolixルアーのポテンシャルは伝わるかと

image

女の子もサターワームの艶かしい動きにバイトしてました(笑)

image
我らがパオロ代表とインドを想像させるカーペットライン(笑)

Molixはインドのメーカーです……

ウソです

イタリアのメーカーです(笑)


フィッシングショーが終わってからは新しいボートに乗りかえる段取り等に動いてました。
これがなかなか大変でした
image
image

トレーラー名義変更、車検、船検と初めての事だらけ、書類だらけでパンクしそうでした(笑)

image

そしてようやく今日は菅野ダムに浮かべることが出来ました
船外機をまわしにいくのが目的で二時間くらい出ただけなのでバスは釣れませんでしたが、久しぶり……というか何年ぶりかの菅野ダムに一人興奮してました(笑)
僕もついにトレーラーデビュー
これから頼むぜクイントレックス

しかしボートを湖上に下ろして車を停めに行った後、ボートが流れていたのには焦りました
ボートはちゃんとロープで木にでもくくって置かないとダメですね(笑)
幸い神の風が吹いてボートがスロープに流されてきたので事なきをえましたが
日頃の行いが良いのか、悪運が強いのか(笑)

とにもかくにも気づいたら春!!
気分はフルスロットルです。

このページのトップヘ