苅屋祭典委員会

今年の祭は小雨の中始まりました。



降ったり止んだりスッキリしない天気の中、嬉しい出来事が!!


約15年振りに子供やっさがマンションの中へ入りました!
これもまた村づくりの新たな1ページとなりました!


この後大屋台は宮入へ!
今年の苅屋の宮入は勢いが違います!!
お馴染みの赤鳥居をこなし、石門前で差して、そのまま宮の中へ!!




本殿、社務所前で雄大な練りを披露しました!

そして、宮出では秋晴れを引き連れながら八幡山へ!


八幡山でも苅屋の勢いは止まりません!
地鳴りのような声を響かせながら坂を駆け上がって行きました!!






もちろん落としません!最後の1台になるまでは!!
例年通りの有終の美を飾り、勝鬨をあげました!!



今年も笑顔と歓喜の声が溢れる祭となりました!
自治会・取締をはじめとする各種団体の団結、そして町民の皆様のご理解・ご協力があってのことです。
これからもより良い祭を執り行えるよう尽力して参りますので、引き続きあたたかいご支援のほどをよろしくお願いいたします。
また、今年も沢山の御花ありがとうございました。


今年の祭はあまり天気に恵まれませんでした。しかし、雨にも負けない苅屋の熱い気持ち・団結がありました!
これを大切に引き継ぎ、より強固なものにし、来年の祭を迎えたいと思います!


それではまた来年、太鼓の音と共に、、、






















よーいやさー!!!!!!

ご無沙汰しております。朝昼の寒暖差が激しくなっておりますので風邪などひかれぬようお気を付けください。

先日行われました屋台蔵巡り!多くの人で賑わいました!!






また、この模様が神戸新聞にも掲載されました!!


お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました!

さて!祭まで1週間をきりました!
やっさも飾り付けを終え、準備万端です!
今年もみんなでえぇ祭にしましょう!!


よーいやさー!!!

お久しぶりです!
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、地蔵盆が行われました!





例年のかき氷、焼き鳥、フランクフルト、焼きそばを用意しました!
年々手際も良くなってます!




そして日は傾き、ビンゴ大会へ!
このビンゴ大会大好評で年々参加される方が増えてます!

子ども達がお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの手を引いて会場へやって来てくれる。そんな光景がよく見られる地蔵盆に今年もなりました!

夏が終わればいよいよ祭!
夏バテに気をつけて元気にお過ごし下さい!

よーいやさー!!!!

このページのトップヘ