ゴルフ

image1石井ですこんばんは最近うちの息子はパパの影響でゴルフに目覚めまして家で何回か練習したのち先日、打ちっぱなしデビューをしました初めて実践した割にはまぁまぁ上手だったみたいで最後の方は1回だけですが、50ヤード超えていましたわたしも前に、ちょっとだけかじった事があるんですけどねあれってボールに簡単に当たりそうな感じするんですがなかなか当たらないんですよねこのままがんばって続けていって、将来はプロゴルファーになって欲しいものです

大切な家族

image1こんにちは郷内です今回は私の弟を紹介します先月からスケルトン国際競技会派遣メンバー日本代表選手としてノースアメリカンカップに出場し、アメリカに滞在しています約2ヶ月間帰ってこないので少し寂しい部分はありますが自慢の弟ですスケルトンと聞いてパッと思い浮かぶ競技ではないと思いますが氷上のF-1とも呼ばれていますぜひ検索してみて下さい

温泉

_20171127_191345こんにちは勅使河原日に日に寒くなってますねそんな中先日、家族で秋保温泉の華乃湯に行きましたお風呂の種類がたくさんで何回も入りましたバイキングの料理も美味しくて大満足でした次は銀山温泉にいつか行ってみたいです

紅葉

image1こんにちは加藤です秋保のナイトミュージアムに行って来ました
今までは紅葉見て綺麗だなって思うことがあまりよくわかんない年頃でしたが大人になったのか紅葉がとても綺麗だなと思いましたまた来年も行きたいなと思いますそして、他にも紅葉の綺麗な所がたくさんあるので、いろいろと見て見たいなと思います皆さんオススメの場所があれば教えてください

東京ドーム

1508395421607こんにちは中森です私はこないだ念願の三代目j soul brothersのライブに参戦してきました東京ドームに見に行ったのですが、肉眼でよく見える位置だったのでホント感動でしたまた行きたいです

ペット

20171111_162643佐藤ですこないだ子どもたちとホームセンターにペットを見に行きました子どもたちのお目当てはハムスター見るだけだったはずが粘り強い押しに負け結果飼うことになりました9月にうまれたばかりなのでとても小さいです見た目はネズミに似ているので少し抵抗がありましたが動きがおもしろくてだんだん可愛くみえてきましたこれから皆でお世話していこうと思います

三代目J Soul Brothers

1508386077321sこんにちは菅生です先日中森さんと一緒に三代目J Soul Brothersのライブに行ってきましたお揃いのコーデで気合いいれて最初から最後までテンションあがりっぱなしでした

運動会

image1 - コピーこんにちは石井です前回のブログでも書いたように、今月のはじめに息子の運動会がありましたずっと晴れだったのにその日だけ雨…しかも大雨なので近くの中学校の体育館を借りての運動会でしたうちの子は徒競走は少し遅かったですが、踊りは得意らしく、前回の盆踊りに引き続きとても上手に踊っていましたまぁ自分のこどもしか見てないからそう思うんですかね最後のリレーは白熱した戦いで、ちょっと感動しちゃいました普段練習していた所と違う場所でしたが、こども達みんながんばっていました

餃子

DSC_1011勅使河原こんにちは寒くなってきましたね我が家ではみんな餃子が大好きなので月に1回以上は作りますだいたい50個近くをホットプレ-トで焼き3人で食べちゃいますこの前はキムチやひじきなどを入れて少し変わった餃子を作ってみました何か他に美味しい作り方があれば、教えてください

今年の見納め

iage1こんにちは郷内です私は先日、秋の高校野球3位決定戦、決勝戦を観に、楽天イーグルスも使用するkoboスタに行ってきました3位決定戦では、南部地区の角田高校がとてもいい試合をしていました年が明けたら春の大会が始まりますこの冬練習を乗り越え、またシーズンに向けて頑張ってほしいです

スターバックス新作

image1こんにちは加藤です私は先日久しぶりにスターバックスの新作アーモンドミルクグラノラフラペチーノを飲みました以前は新作が出るたびに飲みに行っていたのですが最近は忙しくてなかなか行けてなかったので久々に行けて嬉しかったですそしてアーモンドミルクですが、最近は女性に大人気でお肌にいいと聞きましたアーモンドミルクを使ったお料理やデザートがとても大人気だそうです私もアーモンドミルクを使った料理は食べたことがないので、食べてみたいと思っています

八木山動物園

20171008_135239佐藤です秋らしくなってきましたね食べ物の美味しい季節ですさて、こないだ久々に八木山動物園に行ってきました新しく、ふれあいの丘という施設ができていて、ウサギやヤギ、羊に餌をあげたり触ったりと体験できるようになっていましたふれあい館内にはモルモットがいたのですが、一匹一匹にちゃんと名前がついていてビックリしました同時に名前もユニークで笑ってしまいました八木山動物園に行ったら、是非チェックしてみてくださいね

十五夜

DSC_0541こんばんは中森です最近朝晩が冷え込むようになりましたね風邪ひかないように、皆さんも気をつけてください今年の十五夜は10月4日でしたねりくの散歩で外にでたら、キレイな月が出ていたので、写真に撮りましたがイマイチでした

おもちゃ

DSC_0187菅生です近頃寒くなってきましたね今年は雨ばかりで夏らしくない夏でしたね夏が来ないうちに寒くなってきましたそんな雨ばかりの夏のせいで外で遊べなかったので、今年は子供の室内のおもちゃが増えました写メは木のレールで遊ぶ息子ちゃんです

おまつり

mage1こんにちは石井です朝晩寒くなり、すっかり秋って感じですね今月初めに、息子のこども園のお祭りに参加してきました金魚すくいをしたりくじ引きやボウリングなどのゲームをしたりダンスや盆踊りをしたりというような内容でしたもう年長なので、色々な行事が今年最後だと思うと感慨深いですね盆踊りやるのも3年目なので、すごく上手に踊っていました来月は運動会があります息子もとても張り切っているので楽しみです

秋の高校野球

image1こんにちは郷内です私は先日秋の高校野球地区大会を観に行きました野球の試合を撮りたくて最近買った一眼レフを使い後輩達の姿を写真に収めました一時期にしか野球の試合は観れませんがカメラで試合を撮るのが私の最近の趣味になっています来年も楽しみです

うみの杜水族館

IMG_20170916_123214こんにちは勅使河原ですお盆休み中は天気が悪い日が続いたので雨が降っても大丈夫そうな水族館へたくさんの生き物に興味深々の息子でした特にペンギンはしばらく見続けてなかなか離れませんでしたイルカショーも最後まで見ることができて楽しく過ごせました

誕生日

20170819_164224佐藤です朝夕涼しくなり過ごしやすくなりましたねさて、8月は息子の6歳の誕生日でしたまだまだヤンチャざかりで不安がつきませんが来年には小学生です早いものですね何か喜ぶものはとネットをみていたらカエルの形をしたフルーツポンチを見つけたので、マネて作ってみましたとても簡単に出来るのでオススメですよ息子も喜んで食べてました

水族館

DSC_0907こんばんは中森ですあっという間に夏が終わり秋になってしまいましたね私は御盆休み中、水族館に行ってきましたとても心が落ち着きました念願の加茂水族館にも早く行きたいです

仙台七夕

DSC_0227こんにちは菅生です今年の夏は毎日雨続きで全然夏らしくない感じでしたね仙台七夕は毎年雨が降るというジンクスがあるらしく今年も雨の中見に行ってきました中でも宮城県の学校ごとに学生が作った沢山の千羽鶴で出来た七夕が素敵で感動しちゃいました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ