古賀茂明・非公式まとめ

古賀茂明(大阪府市統合本部顧問)の出演番組&インタビュー記事等の情報

shutuen
kanren

12月19日 橋下大阪市長 脱原発に強い姿勢表明ーー古賀茂明氏の力を借り株主提案を練り「関電とタッグ」

2011年12月19日、古賀茂明氏に関する報道がありました。

 関西電力の筆頭株主である大阪市の市長に就任した橋下徹氏は19日、記者会見で脱原子力発電に向けた関電の株主権行使について「行使すると言って当選したから、6月の株主総会に向けてやる」と発言、改めて脱原発に向けて強い姿勢を示した。関電は発電電力量に占める原発の比率が約5割と、全国10電力の中で一番高い。
button

12/15 特に電力関係の発言を始めてから色々なことが起こった。今は警察の方に警備に来てもらってる 古賀茂明

koga022011年12月15日、古賀茂明氏に関して、MOVIE Collection [ムビコレ] さんが報じました。

以下、転載。

=====
元経産官僚の古賀茂明「電力関係の発言を始めてからはいろいろなことが起こった」

現在公開中の性犯罪被害者の絶望と再生を描いた『ネムリユスリカ』。この映画のトークショーが12月13日にシアター・イメージフォーラムで行われ、元経済産業省官僚の古賀茂明と、同作の坂口香津美監督が登壇した。
button

12月12日 古賀茂明氏TVタックル出演「野田は公務員改革投げ出し&やっぱり増税&官僚天国か!!」

古賀茂明TVタックル2011年12月12日(月)、古賀茂明さんがTVタックルに出演しました。button

12月13日 「謹んで喜んでお受けさせていただきます(笑顔)」古賀茂明氏が大阪府市統合本部顧問に就任。

古賀茂明大阪府市統合本部顧問2011年12月13日、古賀茂明氏に関する報道がありました。
今月に発足する大阪府と市の統合本部の顧問に、古賀茂明さんが就任することが決まりました。button

12/12 古賀茂明が朝日報道について「顧問内定というのは間違いです。まだ要請うけてないんですけど。」 と言及。

09)

2011年12月12日(月)、古賀茂明氏が朝日新聞の報道についてTwitter上で間違いだと述べました

否定した報道は以下の通り。
button

12月13日 公開中映画「ネムリユスリカ」にて古賀茂明氏がトークゲスト出演

明日12月13日(火)、古賀茂明氏がトークゲストとして出演するとのことです。

以下頂いた情報をそのまま転載します。
=====
【古賀茂明さんゲスト御出演のお知らせです】現在公開中の映画「ネムリユスリカ」12月13日(火)トークゲストに元経産省官僚の古賀茂明さんにお越しいただきます。(聞き手・坂口香津美督)21:20~渋谷の映画館「シアターイメージフォーラム」にて。「いかなる逆境にも耐え、強く生き抜く」主人公の生き方がテーマの本作をご覧いただいた古賀さんに、「信念を貫き、逆境を生き抜く方法」そして古賀さんの今後についてお話を伺います。
ぜひ貴サイトで皆さまに情報を御紹介いただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。/映画「ネムリユスリカ」プロデューサー落合篤子 www.nemuriyusurika.com
=====
ちなみに映画の紹介動画は以下の通り。button

タグ:

12/12 「(橋下徹氏は)反原発の動きを強めていく」古賀茂明氏の見通し

2011年12月12日、古賀茂明氏に関する報道がありました。

=====
大阪新市長「反原発強める」=府市本部顧問内定の古賀氏
2011年12月12日13時6分

 大阪府市統合本部顧問への就任が内定している元経済産業省官房付の古賀茂明氏は12日、大阪市長に就任する橋下徹前大阪府知事について、関西電力が目指す停止中の原発再稼働に対し「反原発の動きを強めていく」との見通しを述べた。大阪市は関電株式の約9%を保有する筆頭株主。東京都内で開かれた英経済誌「エコノミスト」主催の会合で語った。 
引用元:http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201112120033.html
=====

12/8 東電国有化をめぐる動きに、古賀茂明「改革を巡る争いみたいに見えるんですけども、ちょっと次元が違ってまして……」(報ステ)

東電国有化古賀茂明2011年12月8日、古賀茂明氏が報道ステーションに出演。「東電の実質国有化」という報道を解説し、全国的な発送電分離の必要性を語っています。button

12月7日  エネルギー対策特別会計の実態を説明 古賀茂明(報ステ)

エネルギー対策特別会計2011年12月7日古賀茂明氏が、報道ステーションに出演し、エネルギー対策特別会計の実態について語りました。button

12月5日 「大阪がもう一度蘇るための新しい独創的な政策を出せる組織に変えていく」古賀茂明 職員基本条例案を解説(キャスト)

27)2011年12月5日(月)、古賀茂明氏が「キャスト」に出演しました。番組動画をご紹介いたします。

番組内では職員基本条例案について、説明があります。 職員記法条例案は公務員制度改革と同じ意味をもつものです。button

QRコード
QRコード
facebookファンページ
古賀茂明氏本人Twitter
当ブログについて
古賀茂明さんの発言情報をまとめていきます。なお当ブログは古賀茂明氏本人は一切関係していません。また、著作権を侵害することを目的としていません。

※当サイトはリンクフリーです。
情報提供について
決別!日本の病根
田原総一朗責任編集 決別!日本の病根
官僚を国民のために働かせる法
官僚を国民のために働かせる法
玉川徹のそもそも総研 原発・電力編
somosomo
最新刊
keisannshoukaitai

提携ブログ
  • ライブドアブログ