2007年02月

「事件は会議室で起こるんじゃない!ここで起こるんです」(古っ)!しお☆

e814aa48.jpg大変なことが!?
何で大の大人が皆でパニックになるんでしょうね?
←東京証券取引所
いっつも不思議で仕方ありません
株なんだから上がるか下がるかなのに、
上がってはパニック、下がってはパニック・・・
えっリサも下がったでしょ?!
しょうがないじゃないですか嫌ですが。。

それより明日いくらで買えるのかを考えると
不安です・・・
パターン的に 上がっちゃいそうです
今日の寄り付きでしおが激チキンになってるときに買った方は
明日しおが耐え切れずに買ったときには
すでに売れる状態になってるのでしょう。。。

続きを読む

★本日もメルマガは22時。買うのも売るのも積極的に!★

「昨日売っておけば良かった」
「寄り付き買えば良かった」と嘆く必要はありません。
もちろん結果的には大正解なのですが、昨日売っている方の多くは、大儲けはできません。今日の寄りから買っているような方はいずれ同様の手法で大負けします。
ただし、「1割でいいから現金枠をあけておけば良かった」は明らかなミスですので、今後はご配慮ください★

今夜のメルマガも22時前後に配信予定!
(昨日は配信が遅れて申し訳ありませんでした)

Sラボ銘柄の構成は変更なしです。
それぞれ地合い以外には不安はありません。
ただし、銘柄によっては明日の動き次第で乗り換えも提案させていただく場合もありますが、あくまで利食い時も撤退時も積極的に!

昨年もこの時期の急落(LDショック、村上ショック)の際に動いた方が一番儲かったのです。自信を持ってくださいね。

S研究所・無料銘柄配信』(無料メールマガジン)
☆メルマ
からご登録
⇒ http://www.melma.com/backnumber_162659/
☆まぐまぐからご登録
⇒ http://www.mag2.com/m/0000224169.html

※ともに同じ内容です。どちらかお好きな方で。

▼大引け 515円安▼  勝敗の決め手は。。!

ご存知のように本日は一時下げ幅700円を超す大幅安。
引けにかけて戻したものの515円安はもちろん今年最大の下げ幅。

来るべき下げが破壊力を伴ってやってきた形ですが スピード調整の可能性も。値下がり銘柄数は1676で全体の97.5%。。。
東証1部の売買代金は概算で4兆8282億円と過去最高を更新。裁定買い残が相場の重石といわれていますが、この出来高ならば不必要に恐れる事はないでしょう。

Topix  1,752 −58      、 東証2部  4,288 −94
ジャスダック平均 2,178 −42 、 マザーズ指数  1,113 −32
ヘラクレス指数  1,818 −59

明日は寄りから追証の売りで下にブレる場面もあるでしょうが、その後は戻りを試しに行くと考えています。そこで買うべき銘柄、待つべき銘柄。

☆勝敗の決め手は情報とリラックス!☆

株は下がっている時よりも上がっている時の方が忙しいのですから♪
今日は精神論的な話が多くなってしまってごめんなさい。
でも相場で儲けるには絶対的に精神的な安定hが必要なのです。

今夜のNYが気になりますが夜通し見てても無意味ですので、こんな時は早く寝て体調を整えましょう!お酒は控えめにね(笑)

★Sラボ銘柄 すべて継続!

注目のインド市場は今日も売り優先。
寄りからは戻しているとはいえまだまだ油断できない状況です。

Sラボ銘柄に関しては 戻りのスピードに格差はあるものの、基本的には横並びで動いていますので 乗り換えや新推奨を買うのは早くてもあさって以降でOK。その際は明日のメルマガにてご提案します。
今 心配すべきはNY&全体市場であり個別ではありません。

銘柄によっては戻り売りを提案するものもあるでしょうが、
いずれにせよ情報の変化と明日の状況を見てから。。★

全体に対する期待、不安のレベルに応じて現金ポジションだけ管理しつつ、底打ち後の急騰銘柄を狙い撃ちするために 
資金と リラックスした精神状態だけご準備くださいね。

★Sラボ銘柄・・・追撃買いのポイント 13:30インド市場を見ながら  1819太平、5302カーボン、etc

Sラボ銘柄
一部切り返しが鮮明な銘柄もありますが、13:15のインド市場のスタートを見た、市場の反応を確認してから☆

ただし現値が買い推奨レンジ以下の銘柄は下値は限定的ですので
強気の対処も!!☆レンジからの乖離が大きいのは。。。
★ 5302 日本カーボン 477円 −23 (買いレンジ505〜495円)
★ 1819 太平工業  680円 −46 (730〜690)
★ 2314 ソネットエムスリー  420,000円 −18000 (45万円以下)
☆ 3009 川島織物  208円 −11 (230〜225)
★ 6407 CKD    1,258円 −70 
☆ 3778 さくらインターネット 146,000円 −9000(15.5万円以下)

★気持ちの整理★ リバウンド狙いと本格反転狙いの違い!

前場の日経平均は17464円 −655
久しぶりの前面安!

こんな時こそ気の持ち様ですよ!!

大方の読みのように下げトレンド入りの可能性は低いでしょう。
ただし、すぐに反転につながるかどうかは別次元の問題です。

同じ銘柄同じ株価を買うにしても、

リバウンド狙いではなく、
信念を持って買ってください。

信念があればブレません!
今は目先の5%10%は気にしないことです☆

※買い煽りではありません。現金枠だけは意識してくださいね。

★日経平均一時700 円安! リバウンドは必ずあります!

e55b4c86.jpg寄り付き前の動向はほぼ全面安。
となればちょっとだけひねった戦略で行ってみましょう!

基本は前場のうちにお気持ち許す範囲は売る。
仮に前場のうちに戻しても
後場から中国、インドが下がれば売りなおされます。

慌てずに現金化を進めてください。

次に買うべき銘柄は、
Sラボの中であまり下がっていない銘柄です!!

下げ幅が大きい方がリバウンドが狙えそうですが、
明日以降の相場の不安定さを考えても、
下がってない銘柄にすべきですよ!

★上海発世界同時株安・・・  今日の考え方・対処法    まずは現金化。そしてピンチの後に。。♪

上海株が過去最大の下げ幅となったことや いくつかの下げ要因も重なりNYも暴落。
本日の日本市場は 東証が日興に対して上場廃止の方針を決めたことも下げに拍車がかかりそうです。史上最高水準の裁定買い残も重し。ただし、買い残が本当に怖いのは3月配当権利取り後であり、目先の重石ではないとの見方も。
また NYでは多くの市場関係者が“売りのきっかけ探し”をしていただけであり、弱気相場に転じたわけではないとみているようです。

悩んで解決する問題、しない問題を区別して、
意識を強く持って臨みたいですね。

このような場合は何よりもキャッシュポジションを意識してください。
仮に今日が目先の大底になるとしても、その確証はないだけに一時的には3〜5割前後までは現金にしていただいた方がいいでしょう。
そしてリバウンドからの反転狙いは出来高が多く、25日線が上向いている銘柄に集中していただいた方が良いでしょう。

【結論】
パニックになる必要は無いですよ!!
予想外の下げのきっかけですが、
資金枠を空けていた方にはチャンスです!!
空けていなかった方も そのチャンスを逃さないために 現金枠を増やすという意味で売却してください。それが利食いでも損切りでも同じです。

◆ NYマーケット  大幅反落!400ドル安 ◆

NY市場は昨日の上海株の急落から端を発したアジア安→欧州安の流れを受け急落。FRB議長が景気後退を示唆したことも売りに拍車。
シカゴ日経平均先物も暴落。
NYダウ  12,216ドル −415 、ナスダック 2,407 −96
為替  117.86円/    NY原油  61.46 +0.07
シカゴ日経平均先物 17,460円

本日の日本市場は急落は避けられません。ポイントは朝方の鉱工業生産指数と中国(上海)の株式市場が落ち着きを見せるかどうか。

★為替が118円台へ! 米耐久財受注。メルマガ配信・・・

米商務省が発表した1月の耐久財受注額が
前月比7.8%減と市場予想(3.2%減)を大きく下回ったことを受け、
円高ドル安が加速!
........................................................................................................

先ほど確認したところメルマにご登録いただいている方々に対する
メルマガの配信が遅れておりました。大変申し訳ありませんでした。
以後このようなことがないように気をつけます。

本当に申し訳ありませんでした。

間が悪いですが・・・よかったら お願いします。こっちもお願いしますく→
↓↓
    年初120位前後→現在80位!

      現在5位!!

会員制サークル・S研究所
  banner2

一定期間ブログや無料メルマガをご覧いただいて、「これなら一緒にやっていけそうかも!」、「もっと深くSラボ戦略を体感したい!」とお感じになった方は、メンバー様全員参加型の有料掲示板(=会員サークル)へのご参加をご検討ください!

会員サークルでは積極的な自論展開もOK、閲覧のみのご利用もOK!

ご参加お待ちしてます!
記事検索
Sラボ関連ブログ

■ GS・勘助ブログ ■



Archives
直近のツイッターより



携帯でブログを♪
QRコード
Profile

S教授

47歳。趣味:テニスと娘、行動心理経済学
投資へのこだわり:マーケットの最大の敵は恐怖心と焦り!・チャートは読むものではなく、作るもの!・最短ルートは勝ち組のマネ。

  • ライブドアブログ