おはようございますSです!
昨日は06年10月の開設以来初のアクセス5千件突破!!
よそさまのブログ、HPはほとんど見ていないので比較は出来ませんが、
皆様のご期待に応えるべく、今後も精度の高い情報・戦略をお伝えできるように努めたいと思います。

最近当ブログを知っていただいた方のために、
方針等についての概要をまとめました。
【Sラボ銘柄(推奨銘柄)と注目銘柄の違い】
皆様におススメしたい銘柄については『Sラボ銘柄』と銘打ってご紹介いただいています。推奨にはいたらないものの、気になる銘柄については注目銘柄としてお伝えしています。
【物語のスタートは無料メルマガから!】
当方で推奨する銘柄(Sラボ銘柄)はまずはメルマガにてご紹介します。
メルマガのサポートとしてブログが存在するとお考えください。
メルマガのご登録はこちら⇒ ☆特選無料銘柄配信☆
※メルマガについては後ほどまとめます。
【売り提案こそ!】
メルマガでは銘柄ごとのシナリオの変化はもちろん、他の推奨銘柄との兼ね合い等も踏まえて売り時期・株価をご提案しています。
買う時は気軽に買えても、売却時はご自身の損益が確定するだけに 私欲で考えてしまうかもしれませんが、もしご自身の成果にご満足いただいていない方は 売り提案にこそ着目していただいた方が良いでしょう。
【取引手法はこだわりません!】
デイトレ・スイング・長期投資など様々な取引手法がありますが、本当に株で財を成している方で、取引手法にこだわっている方はいません。まして真の勝ち組でデイトレしている方は限りなくゼロです。あくまで銘柄・情報によって投資期間の設定を区別しているのです。
【重要なのはバランス感覚!】
中期銘柄と短期銘柄、ファンド銘柄と仕手系銘柄、セクター配分、東証・新興、情報元の振り分けetc
【損切りは早めに利益は伸ばす!】
損切りラインを決めることがリスク管理だと誤解している投資家さんも多いようですが、その前に安いうちに買うことが重要です。損切りラインを株価だけで判断していませんか?株価だけではなく 上記バランス感覚の元で売却時期を選ぶのが大切だと思います。
そして・・・狙っている銘柄で儲け損ねることこそ最大のリスクです!
いつでも乗り換える気持ちの準備は重要ですが、持ち株が順調に推移してくると、売ることしか考えない方もいるかもしれません。しかし、そのような時こそ 買い増しor回転(売買を繰り返す)を考えるべきなのです。
それが利益を伸ばすやり方。だから買う前にしっかりとイメージしておくことが重要なのですよ☆
資産を継続的に増やすためには、勝率よりも 利益を伸ばすことにこそこだわるべきです。

以上は当方の方針・戦略の一部です。
サイトの性質上、推奨銘柄にのみ注目が集まるのは仕方がないですが、もう一歩踏み込んで これらのことにも着目していただければ、皆さんの成果が劇的に良くなってくるでしょう☆☆☆
PS、当ブログは週末も更新しています!