・ 4〜6月の長期失業者68万人、19年ぶり低水準に 
マスコミは「政治がダメだから景気が悪い。」と言っておけば簡単に国民を欺けると考えているようですが、着実に経済の底上げが計られています。

・ ドル円は4カ月ぶりに108.70台まで下落
日本の本土上空にミサイルが飛ぶリスクがありながら「安全資産」とされるナゾ。今のマーケットをファンダメンタルズで解釈しようとすると深みにはまりますので、需給目線の解釈が正攻法。

・ グアム知事は北朝鮮によるミサイル攻撃に備えてガイドラインを公表
その内容は・・・「火の玉や閃光は見ない、何かの後ろに隠れる」など実効性の低いものに。一般市民同様に政府批判のみを繰り返し、評価ガタ落ちの長崎市長は直ちにグアムに飛んで具体的な対応策を!?

・ 大学授業料 出世払いで 「教育国債」で政府が新構想
デフレ期も上昇し続けた授業料そのものの適正審査と、無駄だらけの英語至上主義の見直しが先決かも。

※ 目先の株価動向に関係性の低い、私的見解が強すぎる、市場の評価を待つ前の直感的内容については、 皆様の決断の障害とならないように
ツイッター(t_soeta)・Facebook(Tomohiro Soeta)でつぶやいています。よかったらフォローください。また、業界の方とはSNSのつながりをご遠慮していますので、直接ご連絡ください。

□ ツイッター・アカウント作成方法
https://twitter.com/にアクセス → 名前・ペンネーム、メールアドレス、パスワードを入力 → 登録完了。ご自身のツイッター画面で「t_soeta」を検索 → フォロー。

お休み中も応援宜しくです!