世界的な株高基調や外資勢の日本株への強気スタンスが下支えとなる一方、日米主要企業の決算待ちによる実需筋の様子見ムードが上値の重石に。想定レンジは23,600〜24,100円

テクニカル面では10日線接近が“持ち合い脱却前夜”を示唆していますので、オーバーシュート気味な円高基調が修正に向かうようなら24,000円台半ばまでの上ブレに期待。反対に、昨日からの米政府機関の一部閉鎖を嫌気して利確売りが膨らむ場合には23,000円台前半までの深押しに警戒したいところ。

週初の銀金融政策決定会合に関しては現状維持による無風通過が本線。


big (4)
本日15時配信の無料メルマガでは☆ 水曜からの新スポット銘柄を公開させていただく予定です。お気軽にご登録ください。
             
button3

□ 最近のツイッターより

・ 私立中学、英語の入試が急増(1/19)
日本の将来的に必要なのは英語「が」できる人材ではなく、しっかりとしたベースがあって英語「も」できる人材。就職率第一の近視眼的な文科省と利益第一主義の学校サイドの結託が生んだ悲劇。起業家を減らし一億総サラリーマン社会を目指すのでしょうか?結果として格差拡大は必至。

人生で一番もったいないのは通勤時間だと考えていますので、時間を買う概念は賛成。ただし、自分の余暇のために頻繁にベビーシッターを雇うのは人の道を外れているように思えます。

・ 中国当局、キリスト教会取り壊す(1/15)

中国政府にとって「平等、公平」という文字は存在してはいけませんので、キリスト教は歴史的に最大の敵。そして、これからも世界最大の半奴隷制度は続く。。。なお、現在の大半のキリスト教国家も似たり寄ったり。成果主義こそ平等。

□ ツイッター・アカウント作成方法
https://twitter.com/にアクセス → 名前・ペンネーム、メールアドレス、パスワードを入力 → 登録完了。ご自身のツイッター画面で「t_soeta」を検索 → フォロー。

連休中も応援もよろしくです!☆