おはようございます。

今週の戦略更新後の市場環境の変化としては、中国人民銀行による預金準備率の0.5%引き下げ、安倍政権の支持率回復(42%→52%)が挙げられます。前者は「中国経済の弱体化」を示唆しているもののバブル崩壊回避策として後者とともに潜在的な株価の押し上げ要因となるだけに、本日の日本市場は底堅く、上値も重い展開が本命視されます。想定コアレンジは22,400〜22,600円台前半。

リスクシナリオとしては、中国預金準備率引き上げのマイナス面を煽った仕掛け売りによる下振れを軽めに警戒。

★ 本日の戦略 : 中小型株の短期回転狙い!
昨日のメルマガ(今週の戦略)でお伝えした経緯から、突発的な地合い悪化と持合い( & 個別物色)継続の双方をケア。
(1)パニック的な急落へのケア : 3割前後の余力維持、手仕舞い条件の徹底、弱テクニカル銘柄やストレス玉の早めの見切り。

(2)持続的な日経高を前提とせず → 東証主力株は「日経−アルファ」を念頭に本気買いは先送り。流動性とボラティリティが高めの好トレンド中小型株での短期回転狙いを継続。

『 環境への適合!』

では本日もよろしくお願いします。
   
       
      
□ ご連絡 : 今週も「月曜の昼の更新」は通常より早めの予定です。ご了承ください。

☆ 本日からの新スポット銘柄!

先週前半の急落過程を買い直した☆ ブレインパッド(3655)「7日で28%高!」となった他、木曜にブレインパットとの“二点買い”で臨んだ☆ 3686 DLE「2日で10%高」を達成。少なからぬアドバンテージを生かすべく、「☆ 先週末からのスポット銘柄」に続いて、本日も新たな仕込みに着手。

□ 2,3月の日経暴落がトラウマで自信をもって買えない。

□ 米中貿易戦争と日本経済の先行きが漠然と不安。。。

□ 利確は小さく、損切りは遅れがち・・・。

□ 今にも博打的な売買に走りそう。。。

2つ以上当てはまる方は、みんなで一緒に基本を丹念に!!

6/21〜30スタートコースの新メンバーさん募集開中!
         今なら6月分の参加費は無料です
4343aquab02-001