おはようございます。

先週末のNY株は「新型コロナ・オミクロン株」への警戒感から前日比マイナス905ドルの暴落。日経先物は前日終値28,790円から約1000円安となる27,850円、CME225も28,155円で取引を終了。よって、本日は先週末同様の軟調スタート後、引けにかけてもリスク回避ムードが支配的となる中、先物での売り方主導の乱高下が予想されます。想定レンジは27,500〜28,500円。

big (13)

★ 本日の戦略 : 持ち株は3パターンの対応を決断・実行!

ファイザー・モデルナなどのワクチンがオミクロン型コロナに有効か否かは2週間程度の検証時間が必要であり、日経平均を含む今回テクニカルが崩壊した銘柄に関しては 本格反騰トレンド入りまでの下値と日柄の見えにくさが伴います。

一方、オミクロン株に対する主要国の対応の早さ、先週末から目先で予想される「アルゴ主導の過剰反応、下方オーバーシュート」などを踏まえれば、マーケットに背中を向けるのもハイリスク。

よって、持ち株&新規買い対象に関しては(1)手仕舞い条件抵触時の即売り対象、(2)突っ込み買い・戻り売り対象、(3)テクニカル維持銘柄での逆襲+アルファ狙い...を軸とした組み立てへ。※ 思考停止の運任せを避けるべく「売買せずにただひたすら戻りを待つ!」は避け、数週間スパンの大まかなものでもよいので全ての持ち株の売買条件を設定した上でマーケットに対峙してください。

【ウォッチ銘柄】
△ 4544 HUG、4595 ミズホメディー
オミクロン・ショックの継続に備え、関連銘柄をヘッジ感覚で注目。

△ 4074 ラキール 
先週末は☆スポット銘柄としてご提案しながらも、買い条件に触れないまま大幅高。「地合い悪+ハイボラ銘柄」の組み合わせは自ら売買難易度を高めてしまうため☆ 提案は取り下げますが、積極派の方は割り切り値幅狙いで継続的にご注目ください。売買手法としては5日線までの買い下がり、〜(略)〜...がおススメ。

   (会員サークルより 
>>Sラボ参加案内

 『 難局こそ戦略イメージを明確に!』

では 本日もよろしくお願いします。
       
  

11/21〜30スタートコースの新メンバーさん募集は今日まで!


☆★Sラボ銘柄戦略 : (A)本日からの★ 新Sラボ主力銘柄での全体需給のリバウンド基調入り+年末高のアノマリー狙い、個別物色の不透明感に備えながら、(B)オミクロン・ショックの短期織り込み、反動高狙いに対しては☆ スポット8000番台を中心に、継続中の銘柄群の強弱、新銘柄への派生で対処。

□ 先々のビジョンが持てないから、ストレス玉が売れない。。。

□ 5月・8月の下げは生かせなかった。今回こそは!

□ 好地合いは得意だけと、今みたいな難局は・・・。

とお感じの方は、みんなで一緒に“逆襲+アルファ”を計ってください!
       

4343aquab02-001
    
※ 今なら11月分の参加費は無料です。