2009年01月07日

引っ越し



決断しました!


このブログから引っ越しします。


これからは、↓こちらにお願いします。

http://ameblo.jp/s-landcruiser/


これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m




s_landcruiser100 at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記 

2009年01月05日

仕事はじめ

今日から殆どの人が仕事初めじゃないでしょうか?

ちなみに僕は、昨日から仕事初めでした。
今年も嫌な先輩と一緒に仕事です。別に嫌いじゃないのだけど、なんか性格的に合わない。


そんな先輩だが、ちょっと面白い事を教えてくれた。
いつも喋って眠たくなるのだが、この話しを聞いて眠気が飛んだ!


『タッチョンパ』


皆さんは、この言葉を知っているでしょうか?


僕は、「33年間生きて来て初めて聞いた!」と先輩に言ったら、ちょっとキレぎみでした。

タッチョンパとは、テレビのリモコンの事みたいです!


帰宅してから、嫁さんにこの事を話すと、「昔、じいちゃん、ばあちゃんが言ってたかも…」と言いました。


本当に言ってたのかな?




s_landcruiser100 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記 

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。

過ぎるのは、早いものでもう1月2日です。
年賀状は、枚数を削った人から届いて結局返事を書かねばならなくなって、削ったつもりが枚数は変わらなくなりました。

まあ、やっぱり年始と言うことでお馴染みの『今年の抱負』ってやつを書きたいと思います。

今年は〜




何しようかな・・・・



まずは、子供と絡む時間を今まで以上に増やしたいと思います。

そして、家の事をしたい。

去年は子供達とは、ほんとに絡む時間が無かった。仕事が終わって帰って来て子供達をお風呂に入れたら直ぐにラグビーって感じでそれで1年過ぎた感じでした。
今年は、その流れをちょっと壊したいです。まあ、3姫だからいずれ嫌われる時が来ると思うけど・・・だから、今の内かなって思います。


家は、殆どするところは無いんだけど、家の外構が何か物足りない。芝生を張って、花壇を作りましたがもう少し手を加えたい所があるので今年中には、完成させたいと思います。



今年の目標は、こんな感じで行きたいと思います。
それで、少し余裕があればラグビーしよっかな・・・


このしょうもないブログを読んで下さる皆様、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m




s_landcruiser100 at 11:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記 

2008年12月31日

仕事納め



初めての門松 3





初めての門松 2



昨日でやっと仕事が終わりました。やはり、年末は忙しい。年賀状やら大掃除も重なり精神面でも疲れた感じです。

年賀状は、結局昨日の夜中にやっと終わりました。枚数をかなり減らしてそれでも150枚でした。急いで作ったせいで今年の出来はあまり良くありませんでした。来年こそは、早めに準備したいと思います。

まあ〜いつもこんな事を言っているような気がしますけど・・・




今年を振り返ると本当に色々ありました。
長女の小学校入学に伴い、家を新築。高校からずっと続けてきたラグビーに終止符を打ち。仕事の面でも自分の立場が結構大事だと改めて認識しました。

本当に色々ありすぎて、あっという間の1年だったと思います。来年は、もう少し自分に余裕が持てる年にしたいなぁ〜と思います。
体の面では、今の時期がちょっと厳しいです。毎年の事ながら腰痛がありますが、夏に痛めた頸椎がかなり痛いです。ラグビーシーズンが終わって体を動かしていないからかも知れませんが、ちょっとこままじゃヤバイかもな・・・
少しでも水泳やらランニングで体調管理をしないといけない。


最後に写真ですが、初めて門松を作ってみました。
実家に行って、親父と一緒に材料を調達に行きました。仕事ばかりで、なかなか作れず今日になってやっと完成にこぎつけました。初めてにしては、上出来ではないでしょうか?

これからも自分で出来ることは、自分でトライしてみようと思います。



それから、このしょうもないブログを見て下さった皆様、この1年ありがとうございました。宜しければ、来年も宜しくお願いします。







s_landcruiser100 at 15:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記 

2008年12月23日

なんで?

最近、年末なだけあって忙しい。

仕事は勿論の事、子供の習い事、忘年会、家族サービスそして家の片付け。

なんでかなぁ〜

ゆっくりしたいなぁ〜

そうなったときは、もう爺ちゃんになってからかな?


昨日も子供に『勉強しろ!』と言ったらダラダラして勉強しようとしなかったので、かなりイラついた。
まあ、勉強したくない気持ちは分からんでもないが、今が一番大事な時期だし。僕も勉強を教える事が出来る。
30分で終わりそうな勉強に1時間30分位かかった。


もうちょっとテキパキやって欲しいなぁ〜


何か、楽しみ見つけようっと!



s_landcruiser100 at 12:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記 

2008年12月15日

嘔吐下痢

金曜日に三女を迎えに行った時、先生に
『今、保育園で嘔吐下痢が流行ってますから気を付けて下さい!』
と言われた。オマケに三女もちょっと下痢気味との事。

あ〜またか!

と思って帰りました。
それからが悪夢の始まりでした。
その日は、何事も無く過ぎて行き、次の日の土曜日に朝起きると何故か僕が吐き気と腹が痛くなり、早速トイレへ直行。
ものの見事に嘔吐下痢感染。

何故、俺が?

三女は、普通通り。しかし二女がヤバい雰囲気。予想的中で次は二女が嘔吐下痢感染。三回程吐いた。
次はピンピンしていた長女が腹が痛いと言い出した。これまた感染。
そして、仕事から帰って来た嫁さんもなんかムカムカすると言い出した。
それは、機嫌が悪いからじゃ無いのか?と突っ込みたかったけど…
一応の機嫌取りで『大丈夫?』と一言。


結局、土曜日はみんなで一日中寝てました。肝心の三女は、結構ピンピンしてました。

意外と三女が強かったりして( ̄^ ̄)





s_landcruiser100 at 08:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記 

2008年12月10日

ボーナス

今日は、公務員のボーナスでした。

朝、出勤して職場でみんなの顔を観察してみると、ほぼ全員の顔が綻んでみえました。


上司から明細書を貰い僕も見てみると結構な額の数字が書いてありました。でも、それは総支給でそこから税金やらなんやらで銀行の口座に入るのは、3分の2程度。
そして、その中から家のローンが何十万も引かれて、またその残りはカードのボーナス払いで消えて、結局残るのは少しです。


なんか、ボーナスを貰っても自分の目の前を通り過ぎるだけで、なんの楽しみもありません。
でも、やはりこの不景気の中ボーナスを貰えるのは、ありがたいと思わないといけないです。

昨日もSONYが全世界で16000人も削減するとニュースになってました。まだ自分は、幸せの方なのかな…


それと毎年の事ながら、昼のニュースで公務員のボーナスが話題になってました。
そしてボーナスの平均額が『89万くらい』との事でした。あの数字はあんまり出して欲しくないですね!

公務員以外の人からみると公務員は、みんなあれくらい貰っているように見られてしまう。


実際は、かなり↓です。

あぁ〜89万くらい貰ってみたいなぁ〜




s_landcruiser100 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記 

2008年12月06日

さむっ

今日は、寒かった。


いや、寒すぎた。


そんな中で何故こんな約束をしたのだろう。いや、天気がこんなになるとは、思わなかった。

今日は嫁さんが朝から仕事で昼からも勉強会があり、丸一日いないと言われていたので子供達に

『動物園に行くか?』

と聞いて勿論帰って来た返事は、

『行く〜!!』

と答えた。
しかしながら、今日の寒さときたらハンパない。でも、子供達は完全に行く気満々で長女に関しては、午前中で日曜日の宿題まで済ませた。



まあ、約束は約束だと思い、寒い中動物園に4人で到着。ホントに寒かった。お客さんは僕達だけかなと思いましたが、結構いた方だと思います。
動物達も寒いからか、それともお客さんが少ないからなのか、頻繁に動いていました。
三女もやっと動物がわかるようになってきたのか、かなり色んな声を出して喜んだり、象の前ではかなりビビって怖がってました。


そして、動物園とは言いながらも子供達の大本命の遊園地。
こちらは、ほぼ貸し切り状態。メリーゴーランドも観覧車も貸し切り。たまには人の少ない動物園も良いかなと思いました。

子供達も喜んでいたのでよかったです。





s_landcruiser100 at 00:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)この記事をクリップ!家族 

2008年12月05日

フットサル 二回目

今日の朝は、辛かった。

昨日は、疲れた家に帰り着いて寝るまであんまり記憶が無い。
記憶が無いくらい疲れたのは久々だ。

1日掛けた芋掘りを終えて、夜はフットサルの練習試合に入らせて貰った。サッカーは得意分野じゃないが、何事も一生懸命が大事。でも、フットサルは2回目であんまりルールも分からない。
10分を何回か、しましたがこれまたキツイ。ラグビーで言うと7人制をしてる感じでした。


また、やりたいなフットサル。でも、ルールを覚えないといけないな。


あいたたた…

筋肉痛が…

s_landcruiser100 at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!スポーツ 

2008年12月04日

芋掘り 第二ラウンド

今日は、良い天気です。朝からそんなに寒く無く風も無くて暖かいです。


こんな日は、休んでゆっくりしたい所ですが、今日は実家の芋掘りの手伝いです。

この前家族総出で手伝ったのですが、まだ別に植えていたらしく結構大変です。まあ、ラグビーが終わって体がナマっていたので、ちょうど良い体力作りです。

芋の品種は、安納芋です。最近はこの名前をよく聞くと思います。焼き芋にすると甘くて美味しいです。


さあ、昼から残り半分頑張りますか!


夜は、職場の同僚とフットサルの試合だ。


早く、済まそう。



s_landcruiser100 at 13:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!日記