May 08, 2013

断捨離

3休3勤3休と微妙なGWだったので、大掃除してました。
ゴミ袋8枚分と雑誌類30kgほどを処分。2,3年ぶりにクローゼットが閉まった。

あとは、積みゲーと積みフィギュアだけなので、少しずつ進めていこう。


最近は、ガールズ&パンツァーとラブライブに執心中。
どっちも何気に見てたらド嵌りしてたという何時ものアレ。

ラブライブは2ヶ月遅れのAT-Xで見始めたという、最後発のニワカですが楽しんでおります。(今週10話目)
  
Posted by s_low at Comments(0)

January 13, 2013

あけおめ

正月早々に車をぶつけられて超凹む。

覚え書き程度に顛末を紹介。

出先で、駐車場から道路に出ようと、車が途切れるのを待っていました。
(完全に停止状態)
その僕の車が止まっている左側の駐車スペースから、SUV車がバックでぶつかる。

相手のドライバー曰く、「確認したけど見えなかった」とのこと。
連絡先教えるからと言い出す相手を制して警察に電話。

警察の事情聴取。双方別の警官が対応。
人的被害が無かったので、事故証明だけで、警察の仕事はここまで。
相手と連絡先を交換して帰宅。

後日、相手の保険屋から連絡があり、100:0で相手の過失なのと、修理代とレンタカー代の全額負担を確認。
そのままディーラーに持ち込み、先日やっと戻ってまいりました。


今回は、僕が完全に停車していたので、(キズの位置からも証明できた)100%勝てたけど、面倒なのには変わりなく、実際面倒でした。

何より、相手から謝罪の言葉が全く無かったのが腹立たしかったです。
確かに車高の関係で見づらかったかも知れませんが、もし当たったのが人だったら大惨事ですよ。


自分が気をつけてても事故は起こるという事を、身をもって理解した2013年の始まりです。  
Posted by s_low at Comments(0)

October 31, 2011

ミューズ無双

劇場版スイートプリキュアを見てきました。
オープニングから吹いた。おまわりさんこの略

BD版のスイプリも届いてたので、1話から見返そう。


今月はまるで未更新だったけど、忙しく過ごしてました。
イベントはオートポリスでミクBMW見てきたくらい。
まだ写真整理できてないです。

あと、職場内の不穏な噂として、中国出張の話が出てきて唖然。
出張は無いって言ってたじゃないですかー。やだー。

まぁ、上司から言われたわけじゃないので、まだ慌てる時間じゃないのですが。  
Posted by s_low at Comments(0)

September 04, 2011

りょこう2

フォーゼは嫌いじゃない。

つづき
21日
7時ごろ起床。
朝食バイキングのあとゴーカイジャーが始まるころに出発。
プリキュアが終わったころに到着。込みすぎだよ鈴鹿。

この時点で結構な雨。
濡れながら入場。場内で合羽買いました。

レース開始〜終了。
内容についてはGかRに聞いてください。

ルール等は良く分からないなりに面白かったです。
あとは天候さえ良かったら。

表彰式まで見た後、撤収。
一路、2泊目の宿がある大阪へ。

2時間くらいかけて到着。
飯屋を探すも、日付変わりそうな時間に空いてる店も無く、適当な居酒屋へ。

のち、就寝。

22日。
8時ごろ起床。
各自、適当に過ごした後12時頃に出発。

7時間くらいで福岡着。
関門海峡を越えたときはちょっと安堵しました。


めちゃくちゃな旅程で、ただただ疲れました。
でも、最近はこんな無茶なことをしてなかったので、面白かったです。

あまり興味の無かったレースも、実際観戦してみたら、これもまた面白かった。
レースに限らず、スポーツ観戦にはまる人の気持ちが分かるような気がしました。
次々回の大分には行ってみようと思ってます。

来年もあるのかは分かりませんが、行けるようなら行きたいですね。
今度は、新幹線で。

おわり。  
Posted by s_low at Comments(0)

August 27, 2011

りょこう

旅行に行きました。
登場人物 G(企画・チケット、ホテル手配・進行・ドライバー)、R(企画)、僕()でお送りします。

19日深夜〜20日
新生G車で福岡発。
ちょっとしたトラブルを挟みながら、10時過ぎくらいに豊郷着。
一行で書いてるけど、物凄く長かったです。

早速、旧豊郷小を見学。駐車場にけいおんの痛車があった。
手当たり次第に写真を取りまくりました。部室前とか講堂とか。
あとは町中で見つけた、あずさと何かに追われるとか。
売店で買い物をした後、鈴鹿に向けて出発。
けいおんの痛車はまだいました。

途中、峠の茶屋みたいなとこで昼食。

再度移動を始めて間もなく、うなぎの初音なる店を見つけ、「ここで食べれば良かった」と超悔やむG。

そうこうしているうちに、鈴鹿サーキット着。
今回の目的、「SUPER GT 」の開催地です。
が、僕はモータースポーツを全く知らないので、この時点で何が行われるのかよく分かっていません。
ミクのペイントしたBMWが走るくらいの理解度。
SUPER GT という呼称も現地で知りました。

G「豊郷小行ってやるから、ミク車見に行こうぜ」
僕「OK」

くらいの軽い気持ちでやってきたことを付け加えておきます。


Gからチケットを受け取り、ブースを軽く見た後、観覧席へ。
のっけからものすごい爆音に圧倒されます。
GRの解説によると、2日間開催で、初日は予選との事。


19時くらいまで見た後、宿へ移動。
色々あって、宿に着いたのは22〜23時くらい。

倒れこむように寝ました。

つづく。  
Posted by s_low at Comments(0)

August 23, 2011

8月

忙しくて仕事をした記憶が無い。

夏休み前の水曜に祖母が他界。深夜に父親乗せて車で帰郷。
そのまま日曜まで居ました。

疲労しすぎてて、月曜は1日中寝てました。夏休みは火曜まで。

忘れられない夏休みになりましたが、ちゃんと送り出せてよかったです。



で、その週の金曜から、かねて予定してた旅行へ。
時期的にどうかと思いましたが、せっかくお膳立てしてもらってたので行くことに。

無事昨日帰宅して、今日は写真整理とかしてました。

詳細は今週末にでも。  
Posted by s_low at Comments(0)

July 07, 2011

ミロ星

劇場版ハガレン観てきました。
アクション多めで面白かった。
時系列が曖昧だったので、原作読み返してます。

○異国迷路のクロワーゼ
湯音さんを愛でるアニメ。
長崎で評判の看板娘なのに、パリへ奉公に出されるとかの良く分からない背景は後々説明あるんでしょうか?

○神様のメモ帳
ニート探偵って矛盾してるよね。と思いました。
割と生々しいので、途中で観なくなるかも。


ミルキィホームズのBDマラソンが終わりました。
続けて、AチャンネルのBDマラソン開始。
コメンタリーが面白いです。
  
Posted by s_low at Comments(0)

July 03, 2011

復帰

熊本で餃子と茶漬けと牛丼食ってきたので更新。
深夜のアーケード街にあれだけの人がいる事に毎度驚く。

翌日はダンジョントラベラーズ三昧。
まだ第一層。

先週、劇場版のそらおと観てきました。
総集編をやることで、日和が智樹に惹かれる過程を描くのは良かったんですが、長すぎな気が。
あとラストバトルがいまいち盛り上がらなかった。
原作どおりだとニンフ無双になってしまうので、あれはあれでいいんだけど。

でも十分楽しめたので、このまま3期もお願いします。


ロウきゅーぶ!1話観ました。AT-Xがまさかの最速。入ってて良かった。
原作は好きすぎるくらい好きなのですが、女子小学生の部分のみが強調されてて困った。
1話で切った人も多いんじゃないかな。
背景の説明が足りなさ過ぎて、インパクトだけで30分過ぎた感じが。
ちゃんとバスケもやってますよ。


うっかり50日くらい放置してました。
次は50日以内でなんとか。  
Posted by s_low at Comments(0)

May 12, 2011

まままま

ちょっと放置しすぎてたので、平日更新。

2年ぶりに、うちの職場に新人がきたので教育中。
ここ数年、少々アレなのが続いたので、あまり期待してなかったんですが、真面目な感じで一安心
AKBオタですけど。

仕事さえちゃんとしてくれれば何でもいいです。
去年、何度か話題にしてた腐れ後輩は、あまりの不出来さに他部署に飛ばされました。
言ってなかったと思うので一応。

その仕事ですが、過去最高に忙しくなりそうです。
夏場には倒れかねない。

おのれ震災め。  
Posted by s_low at Comments(0)

April 10, 2011

刻みましょう

ミュージックロンド→歩いて退場の流れに朝から吹いた。
リズムさんマジクール。

忙しさも峠を越えたので腑抜けてます。
今週まではだらだら過ごそう。

ちょっと前から、三国無双6を始めました。
残念だった前作からしっかり進化してて面白いです。
ストーリーモードの呉蜀魏→晋の途中まで。あとクロニクルを少々。

小喬さんの無双乱舞が面白いのでよく使ってます。
あと、投げ技持ってるキャラとか。

そして放置される戦国無双3。
三国が落ち着いたら再開します。  
Posted by s_low at Comments(0)