納涼会を開催しました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、Kです。


長かった梅IMG_0592雨明け後、うだるような猛暑が続いていますが、そんな暑さを吹き飛ばそうと、納涼会として会社の屋上でバーベキューを開催しました。

日中の暑さから、皆が熱中症にならないか少し心配だったのですが、夕日が落ちて涼しい風が感じられるようになると、思ったよりも快適に過ごせました。

社員の他パート社員の皆さんや社員のお子さんも含め、忙しい中総勢40名近くが参加してくれました。
焼き担当の人は長時間頑張ってくれたのですが、参加者が多かったこともあり、全員分の肉を焼くのにだいぶ苦労していました。(長時間お疲れさまでした。)
やはり、この人数ではバーベキューコンロ2台では足りなかったかもしれません。

私個人的には、乾杯した後お腹が空きすぎて、先にご飯を食べてしまい、後から来た焼き上がった肉をあまり食べられなかったことが悔やまれます。

それでも普段仕事中はなかなか話す時間が取れない皆とゆっくり話をすることができたので、良い時間を過ごせました。

今会社として各部門の皆にいろいろと新しいチャレンジをしてしてもらっています。
どうしたらうまくいくか、一から考えて実行してみて、うまくいかなかったら何がうまく行かないかを考え、再度チャレンジする。
目の前の通常業務をこなすだけではなく、新しいことをいろいろと考え実行することは、皆にとっていつもと違った大変さがあるかもしれません。

今回の納涼会であらためて皆のモチベーションが上がってくれたらと思いました。

最後に今回の納涼会の準備をいろいろとしてくれた親睦会メンバーや屋上にテーブルや椅子を運んでくれた若手メンバー、お疲れさまでした!ありがとうございました。

Comments(0) |  │   (09:45)