ここまでの今日の東京も昨日から引き続いて荒れてる。この流れが続くのであればお手上げかもしれない。なのでせめてもの今日の流れに合いそうな穴馬をあげていく。

東京5R 初出走でまったく人気ないけど差はないというか馬は上位に入ってるから悪くないと思う。3フェイスフルベン 単80倍ぐらい。もう1頭穴馬挙げれば8エフェクトオン 単30倍。3若過ぎてコントロールできず後ろでバタバタしてただけ。8は届かず4着まで。

東京6R 一桁台の人気馬が大体良いので普通なら人気馬が上に来ると思うけど普通の日じゃないからね。まとめて面倒見るならかなり切れそうな15トレミエール 単18倍。あとはだいぶ太いから条件付くけど末脚だけなら通用しそうな13ハルシオンデイズ 単70倍。ああ、普通の日に戻った。走るやつが走ったよ。13はできるかぎり脚を温存すべき太さだからコワタクの強気が合わなかったよう。先に脚を使うとスタミナ切れは当たり前。

東京7R 文句なしに切れる上位陣が強い。一応ここまでが上位陣と見ているので単12倍の人気なら名前挙げて期待してみたい3ゴールデンフィジー。あと人気ないならこれまでは相手に買ってた方がいいかな1レユシット 単30倍。スローのウォーブル逃げ残り。当てられるか別にしてよく見る競馬。1は4馬身出遅れ。

東京8R 今日驚かされてるのはこういった馬だろうし差のない競馬もできそうな雰囲気。あわよくば圏内まで入って来てくれてもいいんだよ12コールドターキー 単90倍。あとブロンデルのカナメは騎手でバッサリの対象だけど前行けば粘れる雰囲気あるので少し注意。カナメは出遅れ早上がりバテ。いつもの無駄脚使いのブロンデル騎乗でした。コールドは今日みたいな特殊な競馬にならなかったらという感じだけど力は足りんね。しかし勝ったニシノが今日は強すぎだわ。

東京9R 人気馬の脚と比べても1馬身も差があるかないかってところだと思う。位置次第では全然入り込める。2アシェット 単30倍。最終的にはアモーレを上に見たけど今日の出来なら9ヒストリアも切れる。単12倍。はあ、やっと安心できた。昨日今日と東京はここまで酷い結果を見せて申し訳なかった。◎ヒストリア→◎アモーレに変えてもう一度ヒストリアを走ると推す。自分の中では100点の結果です。馬連が予想以上に高いし。

東京11R 今日だけの印象で言えば6ビーチサンバが一番良い。それから9クロノジェネシス。なのでやっぱり3番手というか3着探し。相手を1頭に絞るなら4ジョディーかな。なんなら淡い期待を込めて3頭ボックスにしてもいいかね。あー淡かったー。人気通りの方。そりゃそうだがなあ。いや、良いと思う。ジョディー良くやったよ。


とにかく前日予想がまったく歯が立たん週だった。雪やら輸送の難しさやら日程やらいろいろあるのはわかるけどこうも荒れてくれると困るよね。けど暖かくなるしこれからが競馬日和ってことで。