土曜メインに行われるフラワーC(GⅢ)

ここ最近の同レースでは1000m通過が61秒~62秒というところでゆったりと流れているので翌日のスプリングSとは違って先行馬の残り目が多くなっています。この辺りは週が明けてから今週で言えば4つ目の芝のレースということも影響がありますね。とはいえ先行して突き放している馬も、何とか残しているという馬も大体の場合で人気馬が多いので、単純に他馬との比較で力が大きく違っていた馬が先行馬だったというのもこの傾向の要因と言えそうですね。

では今年の登録馬でも強さの比較をしながら同じようなことが起こるのかどうかを探っていけば的中は目前でしょう。

ということで、全ての馬の近走の走りとパドックでの姿を確認し終えましたが、人気馬からは強いのが1頭とどうも他メディアでの予想オッズとはだいぶ違う印象を受けた穴馬が1頭。まずはこの2頭を押さえておけば面白いかなと思います。

まず1頭目がこれ。
人気になる馬ですね。このレースを勝った馬で近いのはファンディーナでしょうか。もちろん完全に同じタイプではないですが。ファンディーナはこのレースの段階では他と全てが違った馬だったのであれだけの圧勝を見せたわけですが、奥はむしろ今年のこの馬の方があるようにも感じます。前走が逃げての圧勝の通りに脚質はどちらかと言えば先行脚質。今回は逃げる策は他がやるのであっさり引いて中団から第一集団にいると思います。ただ、仕掛けは早いに越したことはないので4角先頭の勢いで出ていくのが一番あっさり勝ちに繋がります。あんまり溜めても良さが出る馬ではないので。堂々とした見た目からも伝わりますが、走らせても完歩の大きさ、飛びの綺麗さと安定さ、この時期の3歳牝馬とは思えないものを既に見せています。パワーも相当にあるのでトップスピードに乗せて上手く抜け出してくればそうそう捕まる馬ではなさそうです。ここで負ける時は追い出しが遅れた時。反応はそこまで鋭くない馬なので仕掛け遅れでは持ち味は活きません。仮にこうなった場合は馬のせいではなく騎手の仕事が悪かったせい。力を引き出してくれさえすればちゃんと走ってくれますから。この父が今年はとにかく当たり年ですがその筆頭格の1頭。桜花賞よりもオークス向きですが今回の条件は100%合うとは言えないながらもそれなりに良い条件だとは思います。普通に走らせられればここでの好走は確実でしょう。間違いなく優勝候補です。
3.14画像1
(A)1着候補筆頭がこれ


2頭目がこれ。当日になればもう少し買われるかなとは思いますが、もし何も知らなければ画像の通りにパドックでの印象は悪い方でもあるので、このまま大穴オッズという可能性は大いにありそうです。知ってる側からすれば、相手が一気に強くなるとはいえ中山1800mの条件で買えないという判断はさすがに無理。人気関係なく速攻で手を出したい馬ですね。とはいえ100%でこの相手に通用するかと言えばそれは確かに未知数な部分はあります。ですが、自身の目を信じるならば馬の良さは上位5番以内には絶対に入れますし、レース内容もここまで4戦して力不足を感じさせたものは唯の一戦もなし。前走の東京戦でも上がりラスト2Fの時計が先抜けして10.9,11.3でギリギリクビ差の切れ負けした程度。完全な勝ちパターンまで持っていって負けたのはもうどうしようもありません。十分に強かったです。それが500万クラスの平場なのでここでの上位人気になるであろう3頭と比べてしまえば戦績的に落ちるのは否めない。だからこそのこの予測オッズなわけですが、ここまでで全て運も向いて100点の競馬をしていれば既に重賞の舞台で好走していて不思議はない馬だとも思うので、今の馬柱を見たままの世間の評価はまだ追い付いてないという見方でいいかと思います。パドックでは煩さが目立ちますが馬はその印象よりもシャキッとしています。芯もありここで好走するのに必要な瞬発力ももの凄くある。脚の持続力も前走ではっきりと見せています。それでいての大穴馬。これだけは絶対にマークしておいてください。
3.14画像2
(B)この予想オッズは舐められすぎ



週末のパドック買いnote版へ入られる皆様へ

パドック買いnote版の中での推奨馬の公開、勝負買い目の公開、その他諸々は基本無料で全てを閲覧できるようにしました。

一つ、こちらのパドック買いをご覧になられる際のお約束としては、推奨予想や勝負買い目などで馬券の的中があった場合はnoteのクリエイターサポート機能を使用して任意の金額でブログ運営のサポート支援をお願いしております。皆様の善意と温かい支援で成り立たせたいと考えているブログです。ご理解よろしくお願い致します。サポート機能の詳細はこちらでご確認ください。また、パドック買いの内容を気に入られてこの先も使用したいと思われる方も、ぜひサポート支援をお願いします。

その為にパドック買いの閲覧ページに入る前には必ずこちらよりnoteのアカウントを作ってからご入場いただきますようお願い致します。同時にフォローしていただけるとこちらからもサポートし易くなりますので、相互にやり取りのできる良い環境作りに協力していただけるととてもありがたいです。



こちらへの登録でブログ更新をすぐに教えてくれるそうです。もし宜しければこちらも登録してみてください。

下の限定公開ページではこの記事のランキング内紹介馬を保存しています。ランキングの紹介文では日毎に内容を更新すると馬名が消えてしまいますので後からまとめて見る方用です。更新が早い場合があるので見逃した場合にはこちらをご利用ください。

最強バナ4

最強ブログランキングのブログ紹介文で囲まれた位置にある数字が限定記事に入る為の毎度のパスワードになってます。半角数字で入力してください。続きを読むから入れます。(パスワード入力時にニックネームを入れるようになってますが何か文字を入れておけばいいようです。「あ」でも「い」でも何かアルファベットや数字でも大丈夫です。いつも日が変わる0時頃に新しいパスワードに変更しています。)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。