May 13, 2007

ブランチ

レッスンのため、帰省しました☆

新しいコトを教わり、毎日たのしいです。


千葉の月の砂漠まで行ったり、

お茶したり、ランティのとき以外にも話耽ったり。




オフィスの整理をしなくてはなならず、

8年前の書類整理をしたり、

最近の書類はダンボールに詰めて倉庫行にしたり。


月末月初も終わったので、ファイリングもして。


慌しく1ヶ月半が過ぎました。



お誕生日には、前日にアイスを頂き、

当日はサークルや学友からたくさんメールをもらって、

家族からは、ネックレスにケーキにバックにブラウスっていう、

なんともすてきなものばかりもらった。

会社に行くときに困らないものばかり☆


しかもしかも。当日。

チャイからバースデーカードが届くといううれしいことまで!!




実習したのも、扁桃腺になったのも、高熱出したのも、

もぅ、1年も前の出来事なんだね。



明日からの新しい1週間。

お仕事もそのほかもたのしもーっと☆



 

s_milk_cocoa at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おうち 

April 18, 2007

外国為替

バイトゥ先から連絡ありましたー。
3月分のお給料☆

っていっても、多分4日分くらい。笑。



A$やEURっておもちゃみたい。
HK$は金額が大きく感じる。


20$って使いやすいのかしら。




 

s_milk_cocoa at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイトゥ 

April 05, 2007

お見合い

620f013e.JPGお見合いパーティーの話を聞いた。

3分ことにくるくる回るらしい。

裏では集計が行われてるらしい。



今日はバニラアイスをご馳走になっちゃいました。
プチ休憩中にね。おいしかった。

そのあと、お菓子まで頂いちゃった。


写真は前にお部屋が隣接するトコのヒトにもらったお団子。
熊笹エキス入りらしい。あれ?熊笹粉だったかなぁ。


それと、今日頂いたお菓子。


 
 
 

s_milk_cocoa at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おしごと 

April 04, 2007

歓送迎会

0dcc5ef3.jpg今日はたのしかった!!
たっくさん笑った!!

みなさんの名前も覚えられたし、
わたし自身も少し脱皮できました☆

明日からもがんばります!!
午前中には終わらせるぞ!!!


s_milk_cocoa at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 03, 2007

Tokyo Midtown

0c6fb736.jpg行ってきました。

値段が高い割には不満足なケーキ。
でも、別のお店のジュースがおいしかったから
まぁいいや。
あの女の子はちょっと‥ だったけどね。



半日あれば十分なトコ。

2時間半くらいで
ヒルズに移動しちゃった。

寒いのにアイスまで食べちゃいました。

歌ってくれたりして楽しかった(*´∀`*)ノ


s_milk_cocoa at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 17, 2007

卒業式

学位記授与式。
学部生、140人しかいない。
同じ学科の子は8割くらいは知ってる顔だけど、
隣の学科まではわからないや。

でもあたしって有名人らしい☆
レトロちゃんって呼ばれてた。笑。


そんなあたしも学位記いただいて、
高等学校教諭第一種免許も頂きました。



謝恩会はホテル新御三家のひとつで行ったよ。
六本木ヒルズも見えて、東京タワーも見える。
夜景がすっごくきれいなトコロ。

東京タワーがグリーンに輝くっていうのも見ちゃった。
17日限定にグリーンに輝くっていう幻のタワー。
ぃゃー。すっごく満足☆





 ☆はなれててもともだち☆

 



s_milk_cocoa at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

March 06, 2007

サンシャイン・プリンス・ホテル

東京と実家を行ったり来たりしてます。

2月末、毘沙門天に行き、金と黄色のだるまを購入。
去年までは座禅を組んだだるまだったけど、
今年は普通のだるまさんを買いました。

まいまいと一緒におみくじ。
いい笑顔だね〜。きっと福がくるよ☆
って言われた。結果は第33吉。
内容は大吉並によかったよ。


 

s_milk_cocoa at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

February 24, 2007

美女と野獣

レッスンでしたー。
でもショパンのワルツ全然練習してないっ!

弾けないー。
でもレッスンに行っちゃった。
バッハはなんとかできたけど。。。

感情込めると間違えてしまうっ!


夕方からバイトゥ。
B型の主婦さんと毎回毎回ケンカしてます。
ケンカするほど仲がいいっていうから〜。
ふたりでぶーぶー言いながらのバイトゥはたのしぃ!!


明日は社員さんがお休みだからわたしが鍵当番。
うわっ。早く行けるかなぁ。。。



本当はE.T.を観たいのに見つからないから
まいまいセレクトで美女と野獣みてます。
この曲懐かしい。いつだったか吹いたなぁ。
だいすきな曲のひとつ☆
   

 

s_milk_cocoa at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おうち 

February 23, 2007

鈴廣の如月

83cd0e39.jpg睦月  あずき
如月  よもぎ
弥生  菜の花
卯月  桜
皐月  緑茶
水無月 黒ごま
文月  とうもろこし
葉月  枝豆
長月  さつまいも
神無月 栗
霜月  ほうれんそう
師走  かぼちゃ


月替わり
かまぼこ暦


やっぱり鈴廣おいしい!

旬のかまぼこだね。本当にこよみだ。
どれも食べてみたいー。見てみたい。




あぁ。梅ワインも恋しいなぁ。



右鎖骨下の筋を痛めて手があがらない。
腫れちゃってる・・・。
明日バイトゥなのに。痛いなんて・・・。

 

s_milk_cocoa at 22:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!おうち 

February 21, 2007

箱根旅行

275ce301.jpg居残り組で行って参りました。
箱根湯本。

日本人9人で行く予定が、
1人欠席。。。
これは早々わかってたよ。

でももぅ1人も欠席。
間際になってまた1人欠席。

結局いつもの居残り組+Mちゃん。


でもB型とO型のみだったから気楽。
言いたい放題やりたい放題。
ほんっと楽しかったです。

浴槽の換気扇回して冷蔵庫として活用し、
夜に飲みたいって思ったワインやらおつまみやらビールやら冷やすの。

小樽でもおいしいワインとビールに出会えたけど、
箱根のも飲みやすいです。本当に。
1瓶あけちゃったよ。すぐに。


試食もしてお夕食もしっかり食べたのに、
やっぱり甘いものたちは別バラみたい。
サプライズ用に宅配したケーキもぺろりと完食。

お夕食後の2度目の温泉を満喫した後は
9度のワインに5度のビール、それにお菓子。
しっかり食しちゃった。

途中ちょこちょこ目覚めたから
合計睡眠時間は3時間くらいしかないけど、
珍しく6時半に目覚めて朝温泉も心行くまで浸かったし。

チェックアウトぎりぎりまでメイク講座まで開いてみなで学習。
ロープウェイにスイッチバックに梅まつりに。

ほんっとたのしかったです。

そして、お約束。
卒業してもちょくちょく会って、年に1回は旅行しようね。
はて。この約束って果たしていけるかなぁ。


ゆぅき&トリプルK&Mちゃんお疲れさまでした。

 



s_milk_cocoa at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

February 19, 2007

くるくるくるくる

考えることたくさんあって困るアルネ。
頭の中、いろいろあってくるくるアルネ。




さてさてさてさて。

今日は成績表を受け取りに学校へ来ました。
卒業おめでとう☆
教職科目も合わせるとプラス30単位。

明日からはゼミ生と箱根旅行に行ってきますー。
初ロマンスカーにわくわくしちゃう♡


いってきますー。

 

s_milk_cocoa at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

February 04, 2007

BMW525i

photo_410_3043.jpg朝夜の変則シフトでした。
いつものように行ったのに、
今日は8時出勤だったらしい。

きゃー!!知らなかった!!
てか、連絡なかったし。
連絡した気になってたんだって。

ってことで、遅刻しましたが、もりもり働いてきました。


午後はおじいちゃんちへ行って、アタックチャンス見た。笑。

夕方からまたバイトゥ。だから休んでるときないのよ。。
でもおうちでピアノ弾いたよ。グランドピアノって弾きやすいー。

コンタクトの調子が悪くて最近充血気味です。
それに、今日も偏頭痛になって、
追い討ちかけるように腹痛にも悩まされ、
でもお薬飲んでたくさんケーキを売りました。

夏にBMWデビューしたの。むかーしむかしのBMWね。
そしたら、おじちゃんが新しいのをぽーんって買ってくれた。
それがこの525iシリーズなの。色は黒だよ。

 


s_milk_cocoa at 22:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!バイトゥ 

February 03, 2007

節分

今日は午前中から大忙し。

おばあちゃんが予約してくれるので、
毎年お払いに行ってるの。

今年もお払いに行ってきましたー。

空いてたからすぐに終わったよ。
ラッキー☆


午後はレッスン。
キャンディ。褒められて伸びる子♡
暦20年近くになるのに、レッスンはやっぱり緊張するよ。
だけど、今日はなんかうまく弾けたっ。


夕方図書館へ行き、そのままママンと用事を済ませ、
今度は母屋のおばあちゃんとお買い物。

疲れて眠たくて、20時に寝ちゃった・・。笑。


エンタ見て大笑いしてるお姉まの声で目覚めたよ。


ママンが恵方巻を作ってくれたから、
北北西の方向いて、ぱくぱく食べた。
おいしかったなぁ。

 

s_milk_cocoa at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おうち 

February 02, 2007

東京の夜景

5f2a098e.jpg今日は朝早く起きて
無造作に結った髪を
お気に入りのお帽子で隠して
9時の電車で帰宅‥



だって午後からバイトゥ。

週末だからかしら。
人が絶える事無く、忙しいー。

一昨日、ベッドに入ってもなかなか寝付けなくて
結局起床時刻になっちゃったから睡眠不足なんです。
のだめも半分寝ながら。。内容ほとんど覚えてない。凹。

さぁ、明日のレッスンに向けて猛練習しなくちゃ。


s_milk_cocoa at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 01, 2007

ゆずとカシス

1464a1f4.jpg午前中試験。
開始時刻1時間半前
学校に着いちゃったー!!


8時に学校なんて☆


試験終了後は教務課へ。
教員免許の手続きしました。

約2年半がんばったなぁ。
4年の後期は教職の授業もないから
少し物足りなさを感じてたけど。。

履修して本当によかった!


その後ラウンジで読書してたの。
そしたらパソ室にいるって言うので行ってきました。

そのパソ室でカブレラちゃんに会ったよ。
我が学年を慕ってくれる可愛い後輩ちゃん。

そのパソ室に2時間くらいいたかしら。
一緒に出かける子の作業を見たり、
航空写真を見たりしてわいわいしてたら時間過ぎてた。


その子と池袋でランティ♡
居心地もいいし、おいしいお店。
でも少し量が多くて満腹。眠たい。

さらに2時間経過。。笑。
その後はパルコに行っていろいろ見たの。
すてきなデザインの掛け時計を見つけたよ。
Franc Francにあったカゴはわんちゃんには大きいの。
あと1週間・・何がいいかしら。

池袋ってすごいね。
タッキーの友達の彼女=大学の後輩なんだけど、
その彼女とばったり出会っちゃうし。すごいわぁ。


18時半には恵比寿到着☆
予約してくれたので、お姉まと袴を見に行ったよ。
でもお気に入りになるのはなかった・・。
なので渋谷に行ってウィンドウショッピング。

今日は東京にお泊りするの。
だからマンションへ帰る前、まいまいのバイトゥ先に寄ったよ。

そしたらゆうこりんも居たの。
彼女はかわいいです。
マネージャーがゆずとカシスのシャーベットを出してくれたの。
それに、捨てちゃうからってコーヒーも。

ゆうこりんと一緒に食べたよ。おいしかったー。
まいまいのバイトゥ先、だいすきっ♡

そのバイトゥ先17階から撮った夜景は次の日アップします。


 




s_milk_cocoa at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

January 30, 2007

タイムカプセル

午前中、手続きに行ってまいりました。
4000円も安くなってお得な気分♡

午後は学校。
昨日から試験なので、下級生はきっとがんばってるんだね。
ラウンジも静かだった。静寂すぎて不思議な感じ。

先生の研究室でタイムカプセル用の色紙作成。
ブドウを作るだけなのに、もめにもめたよ。笑。

K姉さんはすごいです。
何だかんだ言いながらすべて見事にこなしちゃうんだから。
そんな姉さんの指示に従って作成しました。


何でも話せていいよねー。
遠慮がないよねー。

って話してた。

そしたら、姉さん。
今更遠慮なんていらないよ。

って。さすが姉さんです。笑。
これからもついてゆきます。
DHCにも。


4時間かけて無事にブドウを完成させたよ。
肝心の卒制の話をちょこーっとしかしなかったけど。

その後、まいまいのバイトゥ先にお邪魔♡
ゆうこりんと写真撮っちゃった。
夜景がすごくきれいだったにゃ〜♡

えっちらおっちら自宅に帰ってまいりましたー。

 

s_milk_cocoa at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

January 29, 2007

卒業制作するんだよ。

9時間勤務。
わたしって勤労学生♡

うそです。
勤務日数、片手で十分数えられるよ。



卒業制作のため、思い出に浸ってみたよ。
明日は午前中池袋でお約束☆

午後は卒制とタイムカプセルするぞー!

 

s_milk_cocoa at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 28, 2007

いちごまつり

昨日はお昼から新横浜の方まで行ってきました。

通学し始めのときはボックス席だいすきで、
毎日景色を眺めて学校に行ってたなぁ。

トンネルから出たとき、ぱーって広がる青い海!
あの感動は何度見ても新鮮だねー。

いつの日か景色に背を向けて座るように・・。


でも昨日は久し振りに景色を横にして座ったの。
きれいだったなぁ。大きかったなぁ。
このままずっと景色眺めてずーっと座っていたい。


って思いましたー。



Shall we Dance??を見逃しました。
でもパパが録画しててくれました♡

でもでもデッキの調子が悪くて映像なし。音声のみ。
うぎゃー。見れないじゃんーー!!
テレヴィデビューがぁー!!!




さてさてさてさて・・・

一昨日から『いちごまつり』が始まりました♡
ケーキケースはいちごを使ったものがずらり並ぶの。
本当に幸せになるぅ〜。まっかっか♡

いちごをつけるのは私たちのお役目。
だから今日はいつもより30分早く出勤です。

オーナーも来て、ケーキを買ってくれたよ♡
そのケーキ、このおまつり限定のケーキ。
休憩のときにデザートでいただきましたぁ〜(*´∀`*)

いやぁ〜、しあわせ♡
午後ももりもり働いてしまったから、
我ながら良い働きっぷりって感心したアルョ。


 

s_milk_cocoa at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!バイトゥ 

January 26, 2007

CTR6

本学院、来週から試験週間。
今日で授業はすべて終了。
最後に受けた授業、定年退職される先生の授業。
教務課から学部長からゼミ生やら聴講に来てた。


朝から試験ー。税法の試験ー。
2限は休講・・なので、試験勉強もどき。笑。

3限の授業の試験内容、さっぱりじゃー。
なので、3限終了後、3人集まれば文殊の知恵とやらで
レナとみつこと頭を抱えて考えたよ;;

でもわからないものはわからない!!!


ってことで、先生のお部屋に押しかけ♡
ゼミ中だったので、18時まで待ちました。

マックのお部屋の前にある知的なんとかっていうお部屋で。
ゆみちんとみつこと3人で写真撮影会。笑。

みゆぅの卒制使って遠近法利用して爆笑撮影会。
動画を撮りたくて変な踊りしたり。。女子大ってすてき。
でもお隣でミーティングが始まり・・タカさんごめんね。


約束の時間に行ったけど、
先生お忙しい方で1時間待ちぼうけ。


本当に訊きたいところだけを訊いて、
ゆみちんの待つマックのお部屋へ戻って参りました。

もぅこのお部屋に入ることはないのね・・・。
居心地のいいお部屋。CTR3とCTR6がすきー♡♡


結局19時までいることになるとは。。。
かーなりー、予定外!!

 



s_milk_cocoa at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

January 24, 2007

Shall We Dance??

本当にプロダンサーはすごいなぁ。

土曜日が楽しみ。
もう1回あのダンスたちが見れるなんて♡



最近偏頭痛がひどいです・・。

2時間後薬の飲み直し。。
明日は頭痛がないといいなぁ。。



 



s_milk_cocoa at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おうち