June 15, 2008

近況

最近は、ヤフーのブログでUPしてたりします。
特に意味はないんだけど、気分転換で。

s_nao7509 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 13, 2008

TOSHIBA REGZA

REGUZA




















ついに購入しました〜
液晶テレビすっごくキレイで感動。基本的に、家電関係で新しいものが発売されても、問題なく使えれば買わない。だってもったいないもの。
今回購入に至ったのは、今までのテレビが、画面が真っ黒になって声だけ聞こえる状態になったから。真っ黒っつっても人の目とかがギョロンと見える感じ。
むしろ、見えない方がまだいいんですけどね。怖過ぎるから。
私が多分小学生くらいから実家で使ってたSONYのテレビ。
真っ黒だったはずが、新しいテレビと入れ替える日に急に画面が鮮明に…
なんか頑張ってて悲しい。
でも、入れ替えの日は私が会社だったので帰宅したら新しいテレビ〜
感想は、
薄ッ!
そしてスターチャンネルに釘付け。モチロン無料お試し期間中。
WOWOWもアカデミー賞にあわせて無料放送申し込み予定。
音響もいいので、ポッポがあまりの臨場感に猫パンチをしてました。



s_nao7509 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ショッピング 

January 27, 2008

IKEA

IKEA




















IKEA



















横浜に行った時、IKEAに行きました。
ショールームの子供部屋とかベッドルーム、映画の中に出てくる部屋みたいでそのままそっくり欲しくなった。特にキッズ用のベッド。鉄格子がかわゆくて、欲しかったけど使える期間が短いよなと、現実的な事を考えて止めた。

倉庫は、デカっ!!の一言。
ていうか、今ここに地震が来たら、頭上のでっかい家具が思いっきり落っこってきて死ぬって思った。
ゆうは、目に入る低いもので遊んでました。

続きを読む

s_nao7509 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ショッピング 

ヒース・レンジャー

ヒース先日、上司が昼ごはん中にネットサーフィンしてた時に飛び込んできたニュース。
『米俳優ヒース・レンジャーさん急死』

えええええええ??
ビックリ仰天と同時に詳細知りたかったけど、まだNYも分かってない感じ。
会社の人が翌日、スポーツ新聞の切り抜き持ってきてくれた。
睡眠薬の大量摂取。。
裸でベットの脇でうつ伏せで倒れてる所をハウスキーパーにて発見される。。。
オーストラリアからNY暮らし。婚約も破棄してたんだね。
『ブロークバックマウンテン』もなんとなく観る気がしなかったけど、追悼の意味も込めてみようかな。
『チョコレート』の時の演技は今も印象に残ってる。
白人至上主義の祖父、父親に育てられながらも心優しい青年を演じてた。ビリー・ボブソーントンに負けてなかった。そん時に、あーこの俳優いい感じだなって思ったら、次々出演していったから将来有望だったと思うのになー。
ていうか、まだ28歳だったんだ、知らなかった。若すぎる。


s_nao7509 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画・TV 

January 11, 2008

'07 クリスマスパーティー

去年のクリスマスです。
クリスマスの時に、母に必ず作ってもらうミートローフ、パエリアを食べて、〆はクリスマスケーキです。今年は手作り〜☆
手作りと言っても、今年は、ゆーとんとんと共同作業です。見た目はきたねーけど、おいしかったよ!上に置く雪だるまのローソクやイチゴを買ってきて、好きなとこに置かせました。生クリームを敷いた真っ白なケーキな上に、イチゴを置く作業は、イチゴを必要以上に押し込んで、まるで砂遊び状態でウヒャウヒャしてました。
思い出になったようで、数日後まで「イチゴ、むにゅーってやった」と言ってました!
ケーキ
続きを読む

s_nao7509 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント 

January 03, 2008

熱海 三平荘

11月に、熱海の三平荘の離れに宿泊しました。
ここの宿は、以前熱海旅行の帰りに気になって、ネットで調べてこの度宿泊しました。離れの部屋から庭を通っても、館内を通っても露天風呂に行けるような造りになっており、とっても便利でした。
以前は、お風呂は怖いと思っていたゆうも、とっても楽しむ事が出来ました〜
お風呂は、いつ行っても誰にも会わず、全てのお風呂がオール貸切。
部屋数が少ない宿は、そういう点がいいですね。
食事も、少し男性陣には量が少ないかもしれませんがよかったですよ。
部屋にあった、庭が見渡せる檜風呂の写真を撮るのを忘れましたが、サササっと外を猫が普通に通ってほのぼのした感じでした。
露天



















庭
続きを読む

s_nao7509 at 01:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 

December 21, 2007

Keanu Reeves

keanu reeves突然ですが、私は中学生の頃からキアヌ・リーブス大好きです。でも表情が、いつも悲しそう。
恋人との間に授かったベビーも死産、その母親である恋人も交通事故で他界して、妹は白血病。海外の雑誌に too much sorrow って書いてあったけど本当にその通り。
こんな短期間に、ドバーっと悲しい事が一気に押し寄せて、私だったら胸が張り裂けてしまう。リバー・フェニックスを失った事ですら乗り越えていなかっただろうに。
アル中の父親とも縁を切って、心の支えになってくれる人はいるのかな。
キアヌに幸あれ。


s_nao7509 at 00:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)映画・TV 

December 16, 2007

駿府公園

駿府公園





















先月の休日に、駿府公園で何やらイベントを行っていたので、家族で出かけてみました。駿府公園は、通勤時に毎日通っていますが、春には桜やつつじ、秋には彼岸花や紅葉がとてもきれいです。でも、小中と駿府公園の前だったのですが、部活の時に掘回りというマラソンをやらされ、駿府公園が疎ましく思った事もありました。今でも母校の後輩達が、掘回りをしているのを見かけますぞ。
先月は、ちょうど落ち葉が始まった頃で、葉っぱ大好きなゆうは、落ち葉を集めてとても楽しそうでした!
続きを読む

s_nao7509 at 10:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)映画・TV 

December 09, 2007

BABEL

BABELを見ました。
えーっと、21gよりはるかに重し。
凛子さん「え、マジ?!」という場面多し。しかし涙しました。
人間って、こんな緊迫した場面でも無力であると共に、ちょっとの判断ミスで取り返しのつかない事態を起こしてしまう。

イニャリトゥ監督の映画はだいたい、メキシコ国境が出て来る。
メキシコ国境、憧れの国境。名物であるアメリカへの入国の渋滞の列。
実際に体験したみたい。
えーっと、シッターのメキシコ人の甥、ガエル・ガルシア・ベルナルに似てるなぁと思ったら、本人だった。最低な役柄でしたが。
モロッコの映像(メキシコもそう)、残酷な場面が出てきそうでヒヤヒヤした。そういう場面は、見たくございませんので、耳塞いで、しんちゃんにそういう場面が終わったかどうか確かめて再び見る。いくら映画でも、頭に残酷な映像が残るのはイヤだからね。
続きを読む

s_nao7509 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・TV 

November 12, 2007

寸又峡温泉

寸又峡温泉












トロッコ列車の後は、寸又峡温泉に宿泊しました。
今回私達が泊まったのは、翠紅苑という宿です。寸又峡自体にあまり期待をしていませんでしたが、よい感じでしたよ!
夜は、隣の広場で盆踊りがあり、母が村民に混じって浴衣で踊っていました。
とても、馴染んでいました。
8月でしたが、寸又峡は旧七夕で、宿には笹があり、願い事を短冊に書いたりもしました。ゆーは、どこに行っても、どこに泊まってもお布団timeが大好きです。
夏用に買った甚平で、転げまわりました。
続きを読む

s_nao7509 at 20:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)旅行