July 2006

July 29, 2006

感染。

えーっと、わたくし手足口病に感染いたしました。

10歳未満のなる小児病で、大人はごくまれに感染する事がある。
ごくまれに、まれに…

ごくまれに感染した人です。30歳女子感染。
「いっその事、小児科でみてもらおうかなハハハ」と友達に言ったら「あ、あんたは精神年齢3歳だから小児科でいいしょハハハ」と。

ハハハハハ

・・・・・・・・・・

それにしても、痛い。
大人の方が感染した場合痛いと聞いていたけど、本当だ。
手のひらの関節に出来ているので手をグーにしようもんなら大変痛い。
週明け、手がこんなに痛かったら会社を休まざる得ない。
だけど…「手足口病になりました」と言って信じてくれるかしら。続きを読む

s_nao7509 at 11:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ひとりごと 

July 27, 2006

手足口病

更なる感染。
保育園で手足口病が流行っていると聞いたその日、手足をチェックをするとポツポツ。
食欲もないではないか。
むむ…っと思い、病院に行くと「間違いなく手足口病ですね」とのこと。ヤレヤレ
ノロウィルスにプール熱に、今度は手足口病。
今日は私が会社を休み、病院に連れて行き今眠った。ポツポツは最初より増えて今がピークらしい。かわいそうなのは、口の中の炎症で痛くて食べたくても食べられないこと。
まるで一頃のニャジラ。

最近の小児科はパパが目立つ。
しんちゃんもよく一人で連れて行くけど、周りを見ても今日もパパに連れられた乳児がいた。で、今日のパパは2歳くらいの女の子を連れていたんだけど、グズグズしていたので、そのパパは絵本を朗読「ポローン、ポロローン」と多分ボンボン時計かなんかの絵本を読んでいたんだけど、あまりにもオモシロくて笑いそうなのをガマンしてチラっと見たら、ちょっとそのパパもこちらをチラリ。
こっぱずかしかったらしく、朗読を止めてしまった。
続きを読む

s_nao7509 at 12:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 育児 

July 22, 2006

Birthday☆Party

CAKEこの間の日曜日、実家でちょっと早いゆうの1才のBirthday Partyを行いました!奮発して、キルフェボンの18cmのショートケーキにしました〜
下の方が欠けているのは、箱から出した瞬間、ゆーとんにパシっとされたからです。
おっと、このパーティーは一日違いの母のお祝いも兼ねています。ケーキの上に乗っけるプレートを2枚書いてもらい、ササっと取替え母にも「オメデトー!」を言いました。母のブログには、自分のBirthday Partyという事になっており、相変わらずポジティブだと改めて感心。
1才か〜、ほーーんとに早かった。誕生日が近づくにつれ、あー昨年の今頃は予定日過ぎて皆に「まだ?」って聞かれてたっけな〜っとか、出産当日は死ぬかと思ったな〜とか、色々懐かしく思い出します。
それにしても、赤ちゃんってほんと顔が変わる。最初の頃の顔とは別人のよう。
最近は「パパ似だねー」とよく言われます。
私に似てるんですけど!と悔しい気持ちになります。もうすぐ血液型を調べようと思うんだけど、私と同じでありますように。
続きを読む

s_nao7509 at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) イベント 

July 16, 2006

LET IT BE

beatls大好きな曲の中の一つ、LET IT BE
LET IT BE この言葉も好きな理由の一つだけど、この曲は、中学の時の下校の音楽であり、聞くたびに、中学生の懐かしい時代を思い出させてくれる。
急いで体操着から服に着替えたり、部活の(一応バレー部だった)ボールやネットを片付けたり、廊下を走ったりと。
あー懐かしいな。

なんで急に思い出したかっていうと、うちの近所の学区の中学も下校の音楽が LET IT BE だったから。
もうこのあたりに住んで3年くらい経つんだけど、その中学の下校の時間帯に近くを通る事がなく、この間通るまで知らなかった。
きっと、この中学の生徒も将来下校音楽として思い出になるんだろうな。

結局、私が中学の頃は中3くらいで、近所の人から騒音だと言われ、廃止した。
騒音と言われたら仕方なかったのだと思うけど、とっても残念だった。
今はどーしてんだろ。


s_nao7509 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) music 

久々登場。

シマろんろんチッチ











久々登場の、実家ネコのシマロン&チッチです。
シマロンは、「シマロンロン」と呼ばれチッチは「チットゥ〜」とどんどん改名されていきます。
シマロンは、座る時なぜか右手を上げておりキョトンとしています。チッチは、昔のようにパンをかじったり、しいたけを戻している時に食べたりワルをしなくなり、何だか物足りなそうな母。
むしろ今となれば、シマロンロンの方がワルとか。

s_nao7509 at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)  

July 08, 2006

一人遊び。

車縫いぐるみ











最近、一人遊びを覚えてきました。
中でも、この間買って上げたハリヤーの模型がお気に入り。(ちなみにこの車、ホンモノが欲しい)
といっても、長い時間は無理で、すぐに「だっこ〜」を要求してきますが、今までは一人で遊ぶなんて考えられなかったので、随分進歩。

飽きると、ぶん投げるんだけどこれって他の子もそうらしい。同じ時期に出産した会社の先輩の子も、女の子だけど色々ぶん投げて怒ってもきかないと。
しつけは、まだいっか。
続きを読む

s_nao7509 at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 育児 

July 01, 2006

North Country

sharis
















ニキ・カーロ監督の、『North Country』をみました。邦題はスタンドアップ
いつも思うんだけど、何で邦題つける必要があるんだ?しかもダサイ。オリジナルのままにして欲しい。

この映画、ありえないセクハラで会社を訴えるんだけど、南部で保守的な地。父親も女性蔑視な思考の持ち主。一番見方になって欲しいのは家族なのに「ゆるせーーーーーん!!」と涙が出る程ムカつくとこもあるんだけど、このことがきっかけで父親との関係も徐々に修復しつつある。
一番腹立たしいのは、鉱山の社長かな。他の野蛮人たちは、人間じゃないね。
でも、この映画で思ったのは、明らかに鉱山の男どもや社長が悪いし、セクハラっていうか犯罪者なんだけど、日頃(過去)の行いって大事だなって思った。
いざ裁判になって、過去の失態を暴かれたらイヤだしね。
それにしても、きたねー服しか着てない役柄のシャーリーズ・セロンだったけど相変わらず美しかった。

MI:3観たいわ。

s_nao7509 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画・TV