May 10, 2013

話題のカルピスソフト

最近話題になっている「カルピスソフト」

とは言え、幻の。。と言われている
「カルピスバター」とは全くの別物だし安いし
それなりだろうと特に買うつもりもなくおりました
あ、興味はあったんですけどね

それがたまたま立て続けに頂いて

DSC02535

食することが出来ました

DSC02537

友人宅では不評だったらしいのですが
我が家はみんななかなかの反応
うちはカルピス好きなのもあるかもしれません

まあ、カルピス味のマーガリンです
って、そのままですね

メーカーさんでは
柔らかいパンに塗って食べると美味しい
とうたっているようですが
私としては
トーストに塗ってジャムを合わせるのも美味しいかな~と

でも、元々甘いので
アレンジがあまり利かないような・・・
ちょっと飽きやすいかもしれません

立て続けにいただいてたくさんあったので
お菓子に使ってみることにしました~

とりあえず、初めてなので
メーカーさんがクックパッドに乗せていたレシピで

Cpicon カルピスソフトの♪スノーボールクッキー

DSC02413

Cpicon カルピスソフトの♪簡単パウンドケーキ

DSC02494

どちらも焼いている時
部屋中カルピスのいい香りでいっぱいに
とっても幸せな気持ち

どちらも美味しかったですよ
冷めてからもカルピスの味と香りがちゃんと残っていました
子供たちにも好評でした



TOPページへ http://blog.livedoor.jp/s_nature


s_nature at 09:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字