March 07, 2015

プレゼント❤ 可愛いアイスボックスクッキーたち

お友達の2歳の誕生日
姉妹揃って3月生まれなので
去年に続いてお揃いのバックでも作ってあげようかな~と
でも、間に合わなかったので
お姉ちゃんの誕生日に一緒に渡そうと思っています

でも、当日何もないなんて寂しいので
可愛いクッキーを焼きました

手作りクッキー アイスボックスクッキー

前から作ってみたかったクッキーたちを
頑張って作ってみました

最近、普段用で手間のかかるお菓子は作らないので
とってもいい機会で
やっと作れた感じです

Cpicon ♡くま♡クマ彦アイスボックスクッキー

DSC08375

素朴な表情がまた可愛い
片方の耳がちょっといびつになったけど
ちゃんとくまになりました

DSC08382

Cpicon *可愛い♥苺アイスボックスクッキー*

DSC08369

子供の好きなフルーツと言えばやっぱり苺
ヘタの部分が難しくて、ちょっと形が変だけど。。
それにピンクが薄かったけど
ナチュラルな可愛さと言う事で

DSC08383

Cpicon キウイ♡な、抹茶アイスボックスクッキー

DSC08372

抹茶が無くてほうれん草パウダーで
これ、簡単で可愛いです
ゴマを乗せる細かい作業がお嫌いでない方には
凄くおすすめですよ~

DSC08385

Cpicon 爽やか♡オレンジアイスボックスクッキー

DSC08371

中央がちょっとずれちゃったけど
一応オレンジに見えるかな~
色を人参パウダーにしたから、少し色が薄め。。
オレンジと言うよりもレモンかな
これはオレンジピールも入っていて
味もオレンジで美味しかったです

DSC08384

まとめるとカラフルでとっても可愛い

DSC08379

それなりに手間がかかるクッキーだけど
時間がある時に作って冷凍しておけば
いざという時に切って焼くだけ
色々、挑戦してストックしたいな~なんて
バターが高いし入手困難だけど
可愛いアイスボックスクッキーにハマってしまいそうです



TOPページへ http://blog.livedoor.jp/s_nature


s_nature at 11:53│Comments(0) *手作りおやつ* 

コメントする

名前
 
  絵文字