2010年06月26日

お土産には…

8576667a.jpg「石垣島に行きます!」

と会社に休暇届を出したところ、ロマンチストな夢見る夢子(30年前は少女)さんが

「石垣島って、【星の砂】の処やなぁ♪」

とウットリ遠い目で空を見ました。

「あ、そうなんですか?
星の砂ってプランクトンの死骸でしたっけ??」

ロマンとは程遠い一言で、彼女を現実世界に引き戻してしまったあたし。

汚名返上〜!とばかりに、自ら採った星の砂を彼女のお土産とすべく、勇んで石垣入りしたものの…

地元の人曰く、昔と違い石垣でもめっきり採れなくなっちゃったんだとか。

「西表島に星砂ビーチがあるよ♪」

と教えてもらい、(もしかしたら西表ヤマネコにも遭遇するかも)なぁ〜んて期待を胸に向かいました。石垣島の星砂ビーチ♪

潮が引いて、ちょっと湿った砂浜に手のひらをつけると…

写真の様にたくさんの星砂が♪


傷つけてしまった同僚の為に、少ぉ〜しだけ星砂をいただき、帰宅後お土産にあげようとしたら!

「いやぁ〜ん!!
だって【死骸】って言ったのNikitaちゃんじゃなぁ〜い!」

と断られてしまいました。笑


s_nikita at 22:42│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Nikitaとは?

NIKITA

三十路ロゴ






過去記事はこちら♪
カテゴリー別はこちら♪