2010年06月28日

西表ビーチの可愛いおばぁ。

78525fea.jpg石垣島で予約してあったホテルに着くなり、

「辺銀食堂(ペンギン)はどうやって行くんですか?」

とフロントの兄にぃに道を尋ねる友人。
巷でブームの食べるラー油発祥と言われてるペンギン食堂のが欲しいらしい。


「ラー油ですか?朝7時くらいに整理券取るために並ばないと買えませんよ〜」

今から買いに行くか。くらいに軽ぅ〜く考えてたあたし、それ聞いて

「あたし、いらないから。」

誘われる前に、早朝の行列参加辞退。笑

が、心優しい友人からは

「Nikitaちゃんのも買ってきてあげる♪」

と天使のよーな一言。

「あのぉ…1人一個なんですよ」と申し訳なさそうに会話を遮るフロント兄にぃ。


翌朝、友人は化粧もそこそこにペンギン食堂に向かったらしいが、運悪く臨時休業。

翌日は定休日との事で、どこまで運が悪いんだか。笑


が、その日向かった西表島で購入する事が出来ました。

なんで?

ビーチに向かう途中にあった露店で3個だけ在庫があったのです。
露店のおばぁ曰く、

「知り合いに並んで買ってもらってるさぁ〜
並んでもらうバイト代とか船代とかかかるから(ペンギン食堂で買うより)ちょっと高いけど。」

って2300円、ちょっと高いどころじゃないでしょ。爆

ま、買えないと思ってたのに並ばずに買えるって事で2300円でもいいか♪
海外だけじゃなく日本でボラれましたぁ〜ってネタにもなるし。

というわけで、露店のおばぁから購入決定!

とはいえ、高いことを申し訳なさそうに言う可愛いおばぁだったので、写真撮らせて♪と頼んだら

「今日はだめ!写真はダメ!」

と頑なに拒否。笑

ぼってるおばぁとブログに載せられる事が嫌なのではなく、

どーやら単純に『写真は魂が盗られる!』と思っている様でした。

何故か喜んでボラれてしまったという、なかなか素敵な思い出です。


s_nikita at 20:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Nikitaとは?

NIKITA

三十路ロゴ






過去記事はこちら♪
カテゴリー別はこちら♪