2011年05月13日

私の頭の中の【石丸謙二郎】

5月4日。
Jazz Singerの溝口恵美子さんにお誘いいただいて、高槻Jazzストで踊らせていただいたんですが。

ま、その感想などはそのうちUPすることにして。


香川県東かがわ市 ⇒ 三宮 ⇒ 西宮 ⇒ 高槻

上記移動中に、この歳にしてあることを初体験をしてしまったせいで、今日になってもまだ興奮冷めやらぬのです。

香川から三宮までは高速バスで移動したんですが、三宮から高槻までは阪急電車を使用。

田舎で生まれ育ったあたしの交通手段は常に車。
歩いて5分かからないマルナカ白鳥店に行くにも歩いていくなんて考えられない!常にドアtoドア

西宮で恵美子さん夫妻と合流するまでは、三宮から慣れない切符購入&改札スルーなど非日常業務をたった独りでこなさなくてはならず、緊張のためか得意の妄想メディテーションタイムも襲ってこなかったのですが。

恵美子さんご夫妻と合流し、こ洒落た阪急電車のシートに腰かけてホッと一安心。車窓から流れる関西の景色を見ていたら・・・




流れてきたね〜私の頭の中に石丸さんのナレーションとお馴染みのBGMが。笑

きっとこの上ないくらいニヤけて恍惚の表情をしていたのでしょう、私。
恵美子さんに「どーしたん?」と言われてしまいました。


心浮き立つ【電車の旅】。
さいこーにトキメく初体験&出来事は帰りに起こりました。


★終電に乗りましたっ!!!
★しかも乗換えもありましたっ!!!
★しかもしかも駆け込み乗車ってやつだと思われます!!!

サッカーでいうならハットトリック?分かりやすく野球に例えるならトリプルプレー?(滅多に見ないけど)
もっと分かり易く真央ちゃんで例えるなら、SPとフリーで3回トリプルアクセル決めちゃうみたいな?

時間が経つにつれ、誰かに言いたくてたまらなくなり文章にしたためた次第です。

都会の人には何でもないことなんだろうけど、普段電車に乗る機会がなく、歩くこともないあたしには、このGW中何より楽しい出来事でしたの。笑

ブラボー阪急電車



s_nikita at 20:12│Comments(0)TrackBack(0) ちょっと笑える話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Nikitaとは?

NIKITA

三十路ロゴ






過去記事はこちら♪
カテゴリー別はこちら♪