みなさん、こんにちわ。
東北工場の佐藤です('ω')ノ

このブログを始めてからもう30回目の更新になりましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

継続は力なりと申しますし、最近は入社希望の方がこのブログを読み、こういった活動をしているところに好感を持ちまして、なんて言ってくれる方が結構います(^^)

そういった意味でも、我社の良いところの発信になっていると自負しております(笑)



さて、今回は「5Sを楽しく行う」です。

第9ステージは「楽しく行うこと」がメインテーマです。

5Sも会社から指示されて、やらされている感で行うと、進みも悪いですし、良いアイデアも出なくなります。
そこで、本質を見失わないことが前提ですが、楽しくやろうというテーマを決めました。

その一例を載せます(^^)/

DSC_1470

DSC_1471

DSC_1736

DSC_1737


いかがでしょう( *´艸`)

形式にこだわらず、みんなが楽しんで作った結果、このように可愛く、華やかなものが出来ました( *´艸`)

やはりこういう表示がされていると、自然と目につきますので、漏れの防止などにも役立ちますね。

また、女性の方が多い利点が出ています( *´艸`)

男性が多い職場ではこうはならないでしょうね(笑)


このように楽しんでやることで、5S活動への意欲がわき、活動が活発になることによって、より5Sが進んでいく、そういった効果を期待しています(^_-)-☆


そんな感じで、これからも楽しい雰囲気で進めていきたいですね!


それでは。