今日もテンションが上がらない。

寒いからなのか、
風邪気味だからなのか、
ちゃんきんがいないからなのか、
うつなのか、
なんなのか、
よくわからないけど。


やる気は起こらなかったんだけど、
風邪薬買いに行かないといけないし、
食料や飲み物もなくなってきたし、
しょうがないから3日ぶりに外に出ることにした。


そう、3日間私は家から一歩も出ずに引きこもってました。


3日ぶりに外に出て、直線道路を愛車でぶっ飛ばしてたら、「おおきな木」さんに目撃されてた。
「飛ばしすぎ」だと注意されました。
確かに飛ばしすぎてました、ハイ。
ほわいとばいくじゃなくて良かったかもです。
・・・注意します。ヾ(_ _。)ハンセイ…


で、せっかく一念発起して外に出たんだから、買い忘れのないようにと思って、いろいろ買ってきました。

そして、せっかくいろいろ買ってきたんだから晩御飯作ろうと思って、なんと一人もつ鍋やりました。

もつ鍋。
それに必須なのは、キャベツ、ニラ、もつ。
最低でもこの3つでしょう。(あ、あとニンニクと唐辛子もね。)

ところが某イ○ンでは、ニラが売り切れだったのですよ。
ありえんでしょ。閉店前じゃあるまいし。(-_-メ)

で、キャベツ、えのき、もつ・・・・・・以上!(ニンニクと唐辛子は入れたわよ。)
このもつ鍋を一人で黙々と作って食べました。

・・・食べ終わって1時間半後。











完全なる下痢。(ノ_-;)ハア…


風邪気味の人間の食べるもんじゃなかった・・・。


一瞬テンションあがったような気がしたけど、余計落ち込んだ。




ところで、境界線について書こうと思う。

憂鬱とうつ病の人のうつの境界線って何だろう。
誰か教えてくれっ!・・・というのが本心。

  私がここ数日やる気がおきないのは、うつ?憂鬱?

  出かけてもないのだからと風呂に入るのも面倒なのは、うつ?憂鬱?

  自分の好きなDVD以外のテレビは見たくないのは、うつ?憂鬱?


さっき、会社の先輩と久しぶりに電話で話をした。
年明けから戻ってくるんなら、気楽に戻っておいでよ、って言われた。
だいぶ会社の状況も変わったみたいだ。
私にとってどういう影響になるかは分からないし、これから相談することかもしれないけれど、とにかく近況を聞く限り、だいぶ変わったようだ。
聞いた限りではいい感じではありそう。
私は薬を飲みながら戻るだろうけれど、なんだか自分が健康なのか不健康なのか、それすらよく分からない。
そんな状態で戻ることがいいのやら悪いのやら。
別に元気じゃないわけじゃないんだけど、よく分からないのよ、とにかく。
自信もないような気がする。
いや、そうでもないかな。
できると思うけど、怖い気もする。

  うつと憂鬱の境界線って何なんだ?

・・・誰か教えてください。




境界線で思い出したけど、ゆずの初期の曲で『境界線』って曲がありました。

歌詞もメロディも二人の声もとても好きです。
さっき、一人で大声で歌ってみました。
隣の家の人、迷惑だったらごめんなさい。m(_ _)m


りんきんをクリックで応援してください。正直、これが励みになりますので。rank2