2005年10月23日

スターレットのタイヤサイズ。

スターレットに社外エアロを組みたい。
そうすると、街乗りとスポーツのタイヤを分けてさらにインチアップ!
弱引っ張りタイヤでその辺のドリ車以上の迫力を出したい。

EP91 GLANZA_V 純正タイヤ
ブリヂストン
POTENZA RE71
185/55R14 79V

このタイヤの予想外径は560あたり。
このサイズを保ったままインチアップは実際のところ無理。

現在の仕様
ブリヂストン
POTENZA RE-01R
195/50R15 82V

このタイヤの外径は577だから、すでにサイズ的には誤差が出ている状態。
インチアップするならタイヤの外径に誤差が出てくるのは
しょうがないでしょう。
ただし、ここで問題です。
エアロを装着した場合、やっぱり車高は落としたい。
今もすでに車検には通るか通らないかのラインではあるが…。
目指すは16インチ!!
するとサイズは≪***/45R16≫になってしまうわけです。
このサイズの平均的外径は580〜590ぐらいでしょう。
…コレはまずいですねぇ〜極端に引っ張りタイヤにでもしない限りは
確実にタイヤハウスに干渉しそうなサイズです。
フェンダー干渉はツメ折&叩き出しまたは、オーバーフェンダーの装着で
回避可能ですが、タイヤハウス内の干渉になると…。

と、まぁよからぬ妄想をしている私です。
なにか面白い発想がありましたら教えてくださいなw  
Posted by s_rouge_iwsp at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

街。

bce9cd0c.bmp遠くの街に行きたくて 僕は家を飛び出した

心に描いた街をめざして 僕は家を飛び出した

楽しいことが溢れているんだと そう思っていた

退屈でつまらない日常から抜け出したくて

僕は家を飛び出したんだ

やっとの思いでたどり着いたその街は

たくさんの色に彩られ 理想郷のように見えた

現実とはかけ離れた理想の世界

それが目の前に広がっているんだと そう思えた

でも 現実は夢を奪う

冷たいアスファルトで覆われた街

きれいに整地された公園には 塗りたてのブランコとベンチ

元気に遊び 泥だらけになって無邪気に笑う子供の姿は無く

冷たいビル風だけが 細い木々を揺らす

そのとき僕は思い出した

君と過ごしたあの町を

何も無かったあの町を

一面広がる田んぼと畑

流れる小川には透き通った水が流れ

魚や甲殻類も姿を見せる

そんなあの町を 今では心から愛している

君と過ごしたあの町を 今では心から愛している

  
Posted by s_rouge_iwsp at 07:46Comments(1)TrackBack(0)心に浮かぶもの

2005年10月01日

引越し。

最近、部屋の狭さというものが頭をよぎります。
車やバイクのパーツが散乱し、漫画や小説が山のようになり、
パソコンとゲームで机とテレビ周りは占領され…。

今住んでいるのが某車の名前のついたアパートなのですが
1・2階は台所・風呂・トイレと居間が別になっています。
荷物が無い時はコレで十分かとも思いましたが
最近はよくもうひとつ上の3階にあこがれています。
ロフトがついていて軽い2段構成の部屋になっているからです。
今の部屋より1部屋多くなるわけです。もちろん家賃も1万円ほど
割高になってしまいます。
ですが、今のままではパーツもろくに購入できません。
車のパーツともなれば場所もとるし…。

かといってここで家賃を1万増やすと、生活に支障が出かねません。
今は奨学金を頂いている身なので、もちろん無理はできませんしw

あぁ…どっちをとるべきなのでしょう?  
Posted by s_rouge_iwsp at 03:02Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年09月30日

不調の原因?

最近、スターレットのマフラーの音がうるさいと感じてましたが
『こんなもんだったかなぁ〜』と流してました。

数日前…友人たちとの久しぶりの対面のため76舛瞭擦里蠅鯀行中。
突然エンジンチェックランプが点灯。
あれ?と思う暇もなくエンストしました。
原因に心当たる節もなく、取り合えず惰性で邪魔にならないところへ。
とまってボンネットを開け、エンジンルームを覗いて見ると
すぐに異変に気がつきました。まず、必要以上な排気臭。
それこそ、マフラーから直で排気を吸ったかのような感じでした。
触媒の付け根の取り付けナット5本のうち4本が行方不明。
超排気漏れ…というかここまでくれば直管もなにも直排気!!
おかげでエンジンが異常に高温になりエンストしたと思われます。
珍しく純正水温計が真ん中よりも上を指していました。
日ごろまったく見ないので気がつきもしません。

まぁ、原因はたいしたことではない様子(?)だったので
しばらくクールダウンしてエンジンをかけてみたところ問題なく始動。
ただし、この時点で私のスターレットは…
ハイオクガソリンを湯水のように使う『ディーゼル車』へと
華麗なる変身を遂げていました。
おかげでいつもは1メモリ程度も減らないガソリンが同じ道のりで
ガソリンタンクの半分を消費。やってられません!
一応、エネオスのヴィーゴを入れてるんですよっ!エンジンさんっ!!
エンジン回らないし、燃費は悪すぎだし、パワーないし…
あぁ…世界はそれを愛とよぶんだぜw

脱線してしまった。話を戻して…
まぁ何とか実家までたどり着いてもっと詳しく車を見てみる。
排気漏れ以外は問題はなさそうだったのでスタは放置して友人と
遊び歩きました。それは関係ないかなΣ(・ε・;)

とりあえず残ったナット1本でがんばってもらうしかないとw
ガッツり締め込んで福岡の友人の整備工場へと急ぎます。
距離的には60祖度。ドリフトで有名な某峠を越え
福岡空港付近に到着。ここから工場まではあっという間です。
ですが、道行く人々の視線が…確かに直排気の音なんて
聞いてて気持ちのいいものではないのでチラっと見るくらいは
覚悟してます。はい。
ですが、そこのおじさーんっ!
わざわざ振り返ってしげしげと眺めたりしないでください。
あ〜ぁ、指差しておかしいって叫んでるな?やめてくれよ。
スターレットがおかしいことなんて、十分承知してますからぁ〜!!!!!

エッソのスタンドの前の信号で止まる。
まぁ、よっぽど暇なのかスタンドのアルバイトさんたちがこっちを見ている。
調子に乗って軽く吹かしてみる。
『ベホォ〜ベフォぉぉぉぉぉ〜ん!!』い…イケてねぇ〜(涙)
さっさと工場に行ってしまったほうが得策と思い、先を急ぎます。

この後は特に面白いことも変わったこともなく
平凡にねじで締め、久留米の巣へと帰ったわけです。

いやぁ〜こんなに微妙な体験は一生に一度で十分です。
エンジンルーム内のねじは定期的に点検すべきだということを
改めて心に刻み込んだ出来事でした。  
Posted by s_rouge_iwsp at 06:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

貫徹〜。

バイト先での資料まとめのため、仕事が終わってからも駆り出されてしまった私。
23時から始めた作業も朝5時過ぎまでかかり、大学生になって
初めての貫徹でした。
店長と二人、昔話やバイク、車の話題で盛り上がったり
無言のままもくもくと作業したり…。
もちろん、アルバイトではなくボランティアなので時給は出ません。
時間外手当ももちろんナシ。
そんなことは初めからわかった上での協力だったので
別になんとも思いませんでしたが、店長が朝、うどんをおごってくれました。
とてもうれしかったです。

今から爆睡します。

もし起きれたら…スタのオイル交換でもしようかな。  
Posted by s_rouge_iwsp at 06:36Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年09月14日

久しぶりの更新。

こまめに更新するといった日からPCが体調不良。
やっとニューマシンが手に入ってもlivedoorのIDがわからず
更新できていませんでしたが、今回やっと調べることができましたので
更新再開いたします。
(何度この台詞を書いたことか…)

何がともあれ、ニューマシンです。
東芝のdynabook satellitej12。
機能的には営業用で使うみたいで不要なものは一切入っていません。
スペックもそれほどいいものでは無いようなので
ホムペ更新とネット用にすることにしました。
部屋にはもう1台デスクトップがあるのでそちらをデータ交換ソフト用として
使うことにします。

とりあえず、フォントが無さ過ぎっ!早くオフィスをインストールせねばw
それと、掲示板を使うものとして顔文字もしっかりと入れておかないとw
顔文字は2chでおなじみ『えもじお』サマよりダウンロードして
辞書に追加します。現時点ではまだやってません。
これからこのニューマシンを自分色に染めていきます。

でわ、また後ほど。。。  
Posted by s_rouge_iwsp at 16:57Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年08月21日

オーリンズ。

以前から所持していたスターレット用の純正形状オーリンズ。
ショップの人に見てもらったところ、詳しいところは分からないまでも
まだまだ使えるということが分かりましたので
早速組み付けてみました。
と言っても、フロントのみです。リアは過去にねじを緩めてしまい
ガスを抜いてしまっているのでオーバーホール必須です。

今回、必要になったためスプリングコンプレッサーを
スーパーオート●ックスにて5000円で購入。
工場と工具を借りて組み付けスタート!
バネ交換を幾度と無く体験している私にとっては
疑問も何もない淡々とした作業でした。

基本的には何も難しいことはありません。
サスペンションを車体から外して、コンプレッサーでバネを押さえつけて
アッパーを外しバネを外し…オーリンズに組み替えて
戻すだけです。聞いて簡単。やって簡単。
意外とストラットは形状がとてもスマートなので
作業も基本的には一人でOK。

インプレはまた後日しますのでヨロシク〜  
Posted by s_rouge_iwsp at 13:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月31日

お金が無い…。

タイトルの通りです。
7月より奨学生となった私は、今までと違うライフスタイルに
全然慣れていません…。
毎月11日におかねが振り込まれるのですが…
今まで親からは月末振込みでもらっていたため
残金と日数の感覚が大きく狂ってるんですよね〜
だから、月末を迎えた今…ピンチに陥ってるわけです。
いったい何にそんなにお金を使ってるんでしょうか…。
覚えがあるのはガソリン代とエンジンオイル代。
それに光熱費。バイト時の食事代と飲み物代。
まぁ結構外食してるしなぁ〜



よく考えると大量に無駄使いしてますね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コレじゃぁ無くなるわけだ。
しかも新しく入ったバイトは10日締めの20日払いなので
7月10日から正式採用の私には当然給料は出ません。
来月の20日まではひたすら空回りしてないといけないのです。
コレって結構つらかったりしますよね?
正直つらいです。

来月こそはしっかりと計画立てていきますっ!
絶対です。

こんな寂しい思いはもうしたくないですしね(´ヘ`;)  
Posted by s_rouge_iwsp at 22:25Comments(0)TrackBack(0)雑談

2005年07月28日

平凡な雑談。

時間割を間違えたため試験が受けられなかった…。
4限だと思っていたのに…3限だったの。゜(゚´Д`゚)゜。
必須ではないから流してもいいけど。
おそらく追再試は無しでしょうね…あの先生なら。
おまけにうっかり化学実験のノート提出最終受付を忘れていて
未提出。コレは明日先生に泣きついてみる。じゃないと
必須だから来年とらなきゃだし…。

よく考えたらこんなの初めてだな〜
それだけ気が抜けてるって事なのかな?  
Posted by s_rouge_iwsp at 23:23Comments(1)TrackBack(0)雑談

2005年07月26日

原因。

最近、私のスタが白煙を吐くようになりました。
はっきりと究明したわけではないので原因は分かりません。

一応、原因だと思えるもの…
先月に交換したプラグを前に使っていたものに交換しようと思います。
先月交換したプラグは『DENSO IRIDIUM POWER IK22』です。
NGK7番相当のプラグです。以前につけていたのは
『HKS SUPER FIRE RACING S40i』です。コレはNGK8番相当のプラグです。
番数1番でそこまで変わるとは思えませんが…一応。

他に原因となりそうなのは、エンジンのオイルシールの劣化。
ピストンリングの破損ぐらいでしょうか?
エンジンオイルによる白煙でないときもある?のかな。
昨日確認したのはエンジンオイルが原因の白煙でした。
スタはオイル量の管理が難しいとよく言われます。
ゲージのFullまでオイルを入れると確実にオイル上がりを
起こします。もちろん私の場合です。
ゲージの2/3から半分に収めるのがいいとネットで知り
以後はそのようにしてます。

さらにあるとすればタービンですか…。
ブーストには異常はありません。ブレードの欠けや
オイルが多めにタービンに流入しているかもしれません。

あぁ…また出費の(゚∀゚)ヨカーン  
Posted by s_rouge_iwsp at 23:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月25日

久しぶりにNS-1。

最近はすっかり置いたままで放置されている私の姫NS-1です。
原因はエンジンを降ろしていたからです。
降ろしてみたのはいいが、積んであげる時間がなかなか取れなくて
今日までほったらかしになってました。
でも、今日やっとエンジンも積みましたし試し乗りも問題なし。
カプラーが1つ余ったのは(つ´∀`)つおいといて。

車にもお金がかかるけど、バイクにもお金掛けたいんだよなぁ〜
チャンバーくらいは買ってあげたい。
がんばってバイトするぞ!

誰かチャンバー譲ってくださいナ。  
Posted by s_rouge_iwsp at 17:10Comments(0)TrackBack(0)

コメント。

城下カレイサマ…たくさんコメントしてくださっているのに
返事のひとつもせずに申し訳ありません。
最近はPCに向かっている時間が少ないのでブログの管理を
適当にやってました(殴)
はい。申し訳ありません。

今日からまたこつこつと書き溜めていこうと思いますので
よろしくお願いします。

コメントにもしっかりと返事するつもりですので
コメントに返事が無い場合はbbsにてお叱り下さい。

叱咤激励お待ちしています。  
Posted by s_rouge_iwsp at 17:08Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月11日

スタ大改造計画(妄想編)。

前々から考えていたスタの競技車両化が現実的なものに
なりつつあります。競技車両といいましても、私にとっては
日常の大切な移動手段であるので、安全装置やエアコンなどは
取り外すわけにはいきません。もちろん車検が取れる事が
大前提となります。そこで、実行できるもので現実的なものは

車体補強
*ロールゲージ組み付け
*発砲ウレタン注入
*リベットorスポット増し
*F/Rロールバーを社外品に交換

足回り
*オーリンズショックをOH
*各ゴムブッシュをピロ化
*ホイールを軽いものに交換
*ブレーキ関係をAE101などから容量の大きなものを流用

エンジン・コンピュータ
*社外コンピュータによる各リミッター解除
*Fコンやなどによるフル制御化(上のものとはどちらかになります)

とりあえず今思いつくだけで以上ですね。
EP82からEP91となったときに安全ボディGOAを採用しているので
フレームの剛性が足りません。ミニサーキットなどを走っていても
コレは感じます。グニャっとした感じです。
エンジンのパワーには一切不満はありません。ですのでタービン交換や
ボアアップなどは一切無しということで。
ただ、燃調だけは取りたいですね。この前スタのアンダーファイアを
確認した所、青かったです。ですので燃料が薄いのですね。
ですのでFコンなどで燃調を取り直さないとエンジンを傷めて
しまいます。

いろんなことが手に届く所にきました。
しっかりバイトしながらできる限り実現していこうと思います。  
Posted by s_rouge_iwsp at 00:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月10日

雨。

激しく雨が降りました。そりゃーもぅ激しく。
スタでお出かけしていたのでびっくりしました。
なぜなんでしょうね?梅雨も終わりのこの時期に…。

家に帰る途中の道で冠水がありました。
知らずに突っ込み…スタが溺れそうになりました。

と言うのは半分冗談 (。・x・)ゝ

でも、確実に浸かってしまったためエンストしそうでした。
こんなときは車高を落としていることを後悔しますね。
そんなに頻繁に後悔することは無いんですけどね(;・∀・)

  
Posted by s_rouge_iwsp at 23:53Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月07日

人生で2度目の。

465a53dc.JPG







昨晩、バイトが終わってから久しぶりにドライブに出かけました。
ここのところ何かと忙しいのと、ガソリン代が正直つらいのと…。
まぁ、とりあえず軽く流す程度のつもりが、かなり強力な友人の登場によって
それどころではなくなってしまいました( ´ー`)フゥー...
軽自動車3台、普通車(FF)2台と予想以上に集まってしまったために
オールに突入( ゚Д゚)イッテヨシ
学生の集い場ジョ●フルで自分の燃料タンクを満タンにしていざ!
と、気合十分。なんていったって相手はカートで全国レベルの実力の
持ち主で、車もほぼ競技車両(もちろん車検有ですヨ)。
気が付けば流すなんてものではなく、タイヤがプレイズなのも忘れて
滑らせながら走ってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
約2週間のブランクとタイヤが街乗り用プレイズ。
そして今までに類を見ないハイテンション。
楽しく走っていたその矢先…事件はおきました。

−−−−−−−−−− C M 中 −−−−−−−−−−−

そう。空も明るくなり始めた頃。
自分でも理解しているきつめの右コーナー。
少しブレーキが遅れました。もちろんそれだけでスピンしてしまうほど
私も下手ではありません。自意識過剰と言われればソレまでですが。
ま、それは(つ´∀`)つおいといて。
いつもはインベタで曲がるそのコーナーもブレーキが遅れた以上は
同じラインでは走れません。当然です。自然界は基本に忠実ですからね。
アウト一杯に車を滑らせ、パワーでごまかして抜ける予定だったのですが
ギャップで後輪がブレイク。ここで走ることを断念。
綺麗にスピンすることに頭を切り替え、ハンドルを切り込んでブレーキ。
いつもなら迷わず道の真ん中でスピンするのですが、今回は
後から車が付いてきている状態でした。道の真ん中で止まったら
2次災害が起きてしまいます。そこでブレーキをリリース。
イン側の路肩に目標を定めてハンドル操作。目標通りの場所に
車体を滑り込ます事に成功したものの、予想よりスピードが死んでおらず、
路肩からタイヤ1個分飛び出して止まりました。
もちろん、努力の甲斐あって2時災害は無しです。
ですが、予想以上に路肩からの路面が悪くてフロントがフリーになって
しまいました。牽引ロープや男5人の力をもってしても上がりません。

こんなときは

魔法の呪文。

『#8139』を唱えましょう。そうすると

約30分で神JAFの降臨です。

ウィンチで引き上げてもらいました。さすがJAFトラックです。
しかもスタッフの男性もかなり紳士的かつフレンドリーで
車体を傷つけないようにとイロイロと手を尽くしてくださいました。
ホントに感謝でス。アリガト!(´▽`)

今回の損害は…無し。ただのスピンだからね。とは言っても
結構危なかったのは事実。いやぁ〜こんなことは久しぶりです。
めったにミスをしないと仲間内では有名なのにね…。
こんなときはやっぱりJAFに入っててよかったと実感しますね。
会員なのでもちろんお金も一切かかりません。
ですが、会員で無い場合は¥14000円の作業だそうです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タイヤ交換しなきゃナ…。やっぱり適当に走れば痛い目にあいます。
今回は街乗りタイヤで走ったことが敗因です。
やっぱりめんどくさがるとろくな事は無いと改めて実感しました。

皆様もお気をつけくださいませ。

追記。
今日の昼間。私の同じクラスの男子がバイクで通学中に
軽自動車と正面衝突。救急車&警察が駆けつけ、大学の駐車場入り口は
一時騒然となりました。
幸い軽い怪我ですんだみたいですが、軽自動車の方は
単車がめり込んで再起不能ですね。もちろん単車も。
CBR600RRだったかな?もっとでかかったかも。
新車で購入してそんなに経ってなかったのに…。
でも、命に別状が無くてよかったよかった。  
Posted by s_rouge_iwsp at 23:58Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月05日

雨。

今日は大学の授業が午後1つ休講になったので
空いた時間を利用して河川敷ゼロ天にバイクで行きました。

季節の変わり目と言うことでパイロットジェットの交換。
エアスクリューも調整してたんですが、調子がおかしい…。

原因→エンジンの振動でエアスクリューが抜けてる…。

コレは重大事件です。でも、解決法が見つからなかったので
とりあえず抜いてしまえと言うことになり、抜いて走ってみました。

ン? 調子がいいぞ?

なぜなんでしょうね?まったくナゾ┐(゚〜゚)┌です。

いやはや(;´Д`)

そのまま、バイトに行きました。
そして…帰る時間になると急にスコールのように雨がぁ〜
雷も鳴ってました。

はぁ〜…おかげで2年ぶりに雨でびしょぬれになりました。
バイクのほうはエアクリボックスを元に戻していたおかげで
まったく問題なし。元気に走ってくれました。
エアスクリュー刺さってないのに…。

日ごろの行いはいいほうだと思っていたのですが
コレは考えを改める必要がありそうです…。  
Posted by s_rouge_iwsp at 01:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

バイト(続)。

本日、接客の基本を教わりました。
『いらっしゃいませっ! こちらへどうぞ』
『オーライ、オーライ、はいっオッケーですっ』
『いらっしゃいませっ』
『こんにちわっ、満タンでよろしかったですか?』
『レギュラーでしょうか?、ハイオクでしょうか?』
『お支払いは現金でしょうか?』
『油種確認オッケーっ』 「オッケーっ」
『レギュラー満タン入りますっ』 「ありがとうございますっ」
『灰皿、ごみの方はよろしいですか?』
『窓をお拭きしましょうか?』
『レギュラー満タンはいりましたっ』 「ありがとうございますっ」
『キャップオッケーっロックオッケーっ』 「オッケーっ」
『お会計が5200円になります』
『1万円からお預かりします、おつりが4800円になります』
『お帰りはどちらでしょうか?』
『オーライ、オーライ、どうぞっありがとうございましたっ』

と、こんな感じの流れです。
書いたところで何にもなりませんよね(;´Д`)
ま、雰囲気だけでも感じ取ってください。

基本は大きな声でさわやかに!です。
また来ようと思わせることが接客術です。

あぁ…セルフにしとけばよかった…。  
Posted by s_rouge_iwsp at 20:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月02日

バイト。

新しいバイトはガソリンスタンドです。
セルフにするつもりが…なぜかフルサービス…。
たった4時間とはいえ、たっちっぱなしとは(;´Д`)
まだまだ研修段階なので戦力外通知を張られていますが。

いや〜暑いね。

セルフにしとけばよかった…。

早く使える人間にならなければ!

稼がないとね♪  
Posted by s_rouge_iwsp at 19:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月26日

ハブボルト破損。

エンジンの駆動をタイヤに伝えるために大切なパーツの1つ。
ディスクブレーキのディスクとタイヤをリンクさせるための
大切なパーツの1つ。
ソレがハブボルトです。
簡単に言うと、タイヤをナットで止めますよね?
そのボルト側のことです。

私のスタはソレが破損しました。(;゚д゚)ァ....
ですので早速交換。1本220円のフロント8本(左右)すべて交換。
作業自体はとても簡単。
車体ジャッキアップ→馬をかませて固定。
タイヤ・キャリパー・ブレーキディスクを外す。
ハブボルトを金槌でたたいて抜く。
新しいハブボルトを当てて純正貫通ナットを逆にはめてインパクトで
がっちり閉めこむ。
外したものを元に戻す。
以上です。なんとも簡単な作業なのでしょう…。
破損に気が付いたのが深夜2時。部品を購入したのが夕方5時。
交換終了したのが7時。あぁ…素早い作業だ。

ハブボルトは大事なパーツです。定期的に曲がり・舐め・ヒビなどが
ないか確認した方がいいでしょう。  
Posted by s_rouge_iwsp at 05:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

バイク盗難防止装置導入。

以前のバイクいたずらに耐えかねて注文した品が到着しました。
モトフィズ マルチリモコンアラーム 20790円也。
早速装着してみました。取り合えずと言うことで
すべてセンタートランク内に設置しました。
これだと配線カットはできないからOKだね。
ただ、音がこもってしまうのでは?と心配でしたが
設置後、テストと言うことで動作モードにしてテールを
ポンっとたたいてみると「ピッピッピッピッ」と警告アラーム
コレはそんなに大きくなく、目覚ましよりもはるかに小さな音ですので
およ?と思いました。こんなもんなの?
20秒程度でなり終わったので、もう一度たたいてみると
「ピロっ!ピロっ!ピロっ!…」と大音量アラームが作動。
コレには思わず耳をふさぎました。止める方法がわからなかったので
20秒間放置させていただきました。近隣の皆様ごめんなさい。
昼間だから許して…。
そこでようやく取説を取り出して熟読。
使いかたもしっかり理解しました。

鍵穴いたずら防止キーをつけてカバーをかけてU字かけて
動作モードに。カバーの上からでもラクラク動作。
コレは楽だな〜意外と電波強いみたい。
試しにカバーをめくろうとしてみるとしっかり警告アラームがなる。
コレならそんなに簡単にいたずらされることはないだろう。

しかもこの盗難防止装置のよいところは
アンサーバックつきなのです。直線距離100m以内なら
バイクの大音量アラームがなると手元のリモコンも鳴ります。
これで、バイクにいたずらされそうになってもすぐに分かるね♪
…正直、アパートに停めてんだからアラームなったら聞こえると
思うけどね(;´∀`)まぁ、無いよりはあった方がいいよね!

カバーも防火カバーにしてU字ロックも大き目のものに交換。
予想より高かったけど盗難防止装置も付けた。
これで、いたずらとはおさらばでしょう。

コレでやっと安心して眠れます。  
Posted by s_rouge_iwsp at 02:26Comments(0)TrackBack(1)