厄除けに行ったぞ〜

早くも更新が遅れ始めたしまふくろうです

特にネタもないもので、すみません

今日は、厄除けに行ってきました。

煩悩を捨て祈るはずが、お経を聞いている間、気が付けばずっと考え事を・・・。
まさに煩悩の塊状態だったのですが、ちゃんと厄除けできただろうか・・・

その帰り、某書店の英語コーナーとTOEICコーナに。


本当に沢山本があって、普通の人はどれが良いかなんて分からないよな〜と、しみじみ思いました。

まぁ、どの本を使っても、しっかりやれば ある程度の力はつくのでしょうが。

またいつか、特化期間を設けて頑張りたいな・・・と、ちょっと思いました



ブログタイトル

ブログタイトル変えました。

ふくろうだより  にしました。

しばらくは、主にTOEIC以外の事を書いていくことになると思います。

TOEICは、秋かなぁ〜。

先だな〜。

明けましておめでとうございます。

とうとう、新たな一年が始まりました。

今年の目標は、ずばり・・・・

週に1回ブログ更新を目指す!
貿易実務検定C級合格
英語の教材を2〜3冊極める!

です。

そこのあなた、志が低いとかいわな〜いでね〜

英語の教材は、あえて古典的教材はどうかなと考えています。
アメリカ口語教本て、どうなんでしょ。
一応コレクションで、既に棚に鎮座しているんですが。

アマゾンでは、けっちょんけっちょんに批判されていますが。
リスニング教材ではないし、別に音声が遅くても私は構わないので。

ブログのタイトルも変えなくては・・・・。

しまふくろうのユルユル日記
しまふくろうのお気楽極楽日記
週刊しまふくろう
しまふくろう便り
貿易実務検定合格日記

・・・・週刊しまふくろうか、しまふくろう便りかなぁ・・・。

これなら、英語だけじゃなくても書けるから、週1でも更新できるはず・・・


いまさらばつげーむ

先日オフ会に参加しました。
ちゃんと暗記をして行ったのですが、いざ書いてみると全然書けませんでした。
スペルが曖昧だったり、大文字だったか小文字だったか分からなかったり・・・・。

たまには、ちゃんと書いてみないといけないなと反省しました

お約束のバツゲームあっぷします。
111231_2217~01


TOEICうけてないっす。

ブログを放ったらかしにして、ごめんなさい

まぁ、いつものことだと思って下され(←ダメ人間)

今日はTOEICの結果発表だったのですね。
会社から帰ってきて2時間くらいしてから気づきました。

11月のTOEIC受けてないんですよ。
今受けたら、750点くらいかも

みなさん、どんな結果が出たのか覗きに行きます


次のTOEICはいつ受けることになるのでしょうか。
また半年は受けないかも〜。
英検準1級も受けたいと思っていましたが、どうなるやら。
イコール、ブログの更新も無くなるってことでしょう

来年は、会社で貿易実務の資格を取っていかなくてはならないようで・・・。
物凄く難しい試験では無いですが、やはりそっちに時間を取られそうです。
まぁ貿易の勉強はしたかったので良いですが。

何にせよ、頑張っていきたいと思います。
記事検索
楽天市場
livedoor × FLO:Q
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ