2010年01月18日

どうも、蒼弓です。


微妙にBlogをいじってみたり。

デザインはLivedoorで用意されてた奴で。
手を加えればいいんだろうけど、めどい。

その内またいじってみようかとは思いますが。


Xboxのゲーマーカードに加えてPS3のトロフィーカードも追加。
と言ってもPS3ではそんなにゲームやってないわけですががが。


あとは少し前から話題になってたTwitterも始めてみたり。

PCからだけじゃなくて携帯からも手軽に書き込めるのでいいですね。
意味なく箱○から書き込みもできたりしたり。

箱○から書き込むなら、PCからの方が楽なんじゃ…。



そんな訳でまたです。


s_sokyu at 23:02コメント(5)トラックバック(0)日々雑記 

2010年01月03日

どうも、蒼弓です。


初詣にでも行こうかと家を出ました。
昨年までは東京にいたので、ずっと神田明神に行ってました。

が、今は岡山にいるので勿論そんな所には行けず。
岡山市内にある神社へと向かいました。


人多くて参拝までに30分ぐらいかかりそう…。


なのでとりあえず他のところをブラブラして帰りに寄る事にしました。





で、到着した所。



初詣



何故だかここに来てしまいました。


去年はファジアーノの試合を観戦するために何度もここへ来ました。
そして今年も同じように足を運ぶと思います。

1つでも多くの勝利を、1つでも多くの得点を見たいものであります。



桃スタを後にし、次に向かったのは駅前の方。
と言っても特に目的は無かったんですけどね。

特別買うものも無かったですけどビックカメラへ。

やっぱり普段よりは人多かったですねー。
福袋とか全く興味無いんで、とりあえず店内をブラブラと。

そこで箱○コントローラーのシリコンカバーだけ購入。
1つ持ってますがコントローラー2個あるので両方に装着しようかなと。



時間も時間になったので自転車にまたがり移動開始。



再び神社の前に戻ってきましたが、やっぱり人が多そうだったのでスルー余裕でした。
向かいから拝んだのでこれでいい事にしよう、うん。

通りすがり






そんな訳でとてつもないブランクを感じさせないぐらい普通に書いてみました。

皆さんにとって良い年でありますように。

s_sokyu at 18:50コメント(5)トラックバック(0)日々雑記 

2009年04月29日

どうも、蒼弓です。



勝ったーヽ(´▽`)/



そんな訳でファジアーノのJ初勝利です。

試合終了のホイッスルを聞いた時は半泣き状態でしたねw
3分のロスタイムがどんだけ長く感じられたか…。

やっとの初勝利ですが、今後ももっともっと勝ってもらいたいとです。




デジカメ持ってってなくて写真無しですが今日は終了!





と思いましたが、前に撮っておいたスタジアムの写真でも。

桃太郎スタジアム

桃太郎スタジアム、通称「桃スタ」です。
いつもここで試合を観戦しています。

このスタジアムは野球場や武道館などと共に岡山県総合グラウンド内にあります。
他にもテニスコートや体育館があって、休日ともなると結構な人でにぎわいます。
自分は高校の時、ここの体育館でバスケの試合をしました。

晴れの日にはピクニック気分で、ここでのんびりするもいいかもしれません。



自分はもう少し花粉と相談ですが・−


s_sokyu at 00:08コメント(4)トラックバック(0)日々雑記 

2009年04月12日

どうも、蒼弓です。


半年ぶり→10日ぶりと少しは進化しました(´ー`)



さて、自分が岡山に帰ってきてから足しげく通っている所があります。
それは…サッカー観戦!

そう、今年からJ2に昇格したファジアーノ岡山の試合を見に行っているのであります。
元々スポーツ観戦は好きでしたし、やはり地元のチームですのでこれは見に行かないと…と。


過去のサカつくでアバンツァーレ岡山とかブラオビーゼ岡山とか作ってました。
それが現実に自分の地元にJのチームができたんですからねえ。

やはり、とてもとても嬉しいものであります。





ファジアーノのホームスタジアムは桃太郎スタジアムといいます。
第2節の仙台戦で初めて試合を見に行きました。



綺麗になりすぎワロタw



この桃太郎スタジアムは正式名称が「岡山県総合グラウンド陸上競技場」です。
1962年の岡山国体開催の際に建造されました。

自分は小学校の頃陸上の大会でここで走った事がありました。
また、高校の時に学校対抗戦でここの芝生にも足を踏み入れました。

その頃のイメージしか無かったんで、今のスタジアムが変わりすぎてて驚くを通り越して笑ってしまいました。
トイレとかめっちゃ汚かったのになあ…w





で、ここまでのファジアーノはホームでは4戦しています。
開幕戦は他に出かける用事がありましたので、その内の3戦見ているという事になります。

その結果…見てない開幕戦も含めてホームでは全て引き分け。

でもサッカー見れるだけも楽しいんでいいんですけどねー。
それに見続けていればいつかは勝つでしょうし。

ちなみに自分が見てるのはいつもメインスタンドのS席です。
前売りで1800円と結構お手頃な価格設定となっております。

A席の方が安いのは安いです。
大幅に見れる位置が変わるわけでは無いので、A席という選択もあります。

んが、大きな違いが一つ…A席の座席には背もたれがないのです!w

むかーし部活中に腰を痛めた自分にとってはやはり背もたれがあって欲しいのですよね。





そんな訳で、勿論本日も行ってまいりました。


vs横浜FC

本日の対戦相手は横浜FC。
そう、あのキングカズのいる横浜FCなのであります。

S席の前売りは完売してたみたいで、かなりのカズ効果が出ていたようですね。
J2では人気・知名度も段違いですからね。


かく言う自分もやはりカズは特別な選手です。
ドーハとかリアルで見てた人なので、やはり思い入れは一番あります。

今日だけは若干複雑な気持ちで試合を見ておりました。


勿論ファジアーノの応援はしておりましたが、目線はチラチラカズの方へ。

後半途中にカズが途中出場するとメインスタンドからは盛大な拍手が。
今日はカズ目当てに来た人っても多いでしょうから自然にそうなったのでしょうね。





カズの危ないシュートもありましたが、結果は1対1の引き分けに終わりました。


今日こそは初勝利見れるかなと思っていたのですが、またお預けに。
前半とか結構押してるように見えたんですけどねー。

まあ、また次のホームでの試合も見にいくであります。



そんな感じで本日は終了〜。


s_sokyu at 22:32コメント(4)トラックバック(0)日々雑記 

2009年04月01日

どうも蒼弓です。


半年振りですな(´ー`)





さてこの半年の間に大きく変わったことが1つあります。

それは2月中旬より地元の岡山に戻ったという事です。


ただ帰省って訳ではありません。
長年生活していた東京から岡山に生活の場を移しました。

特に一大決心とかでも無いんですけどねー。

まあ、戻るなら今かなと。



そんな訳で全国で18番目の政令指定都市となった岡山市よりお送りしております。



…今日からあなたの家は南区です!と言われてもさっぱりですがw





でまあ、変わった事をいくつか箇条書きで。



・テレビを新調

今まで使ってたのは28インチのブラウン管。
さすがにそんなのを東京から持って帰るわけにもいかず。
なので、新しいのを購入しました。

32インチ液晶って綺麗ね・−・



・Xbox360を購入

購入したテレビにはHDMI端子が3つ。
どうせなら次世代ゲーム機を買おうかなあと。
で、PS3かXbox360のどちらかで考えまして、Xbox360の方を買いました。
そのうちPS3も買うでしょうけどね。

ソフトを中古で色々買って、ぼちぼち遊んでおります。
…無双5を初めてやった時、綺麗過ぎて気持ち悪くなりそうだったw



・光回線導入

東京では無理だった光回線を導入しました。
これは岡山に戻ると決意してから、絶対に光にしようと決めてたんですけどね。
…帰ってきた次の日には岡山駅前のビックに行って申し込みましたw

東京でのADSLは20MBの契約をしてました。
ですがNTTからの距離とか影響して、実測は1MBぐらいでした。

光回線の工事が終わり業者の人が帰った直後、その速さを測定してみましたよ。





速度


…光速すぎ、修正されるね(´ー`)



そんなこんなでこれからはもう少し更新していこうと思っております。


s_sokyu at 00:34コメント(6)トラックバック(0)日々雑記 

2008年10月08日

どうも、蒼弓です。


2日連続でBlog更新しちゃうぜー、うははははは。















  ○ ベツニエラクネーヨナ
 く|)へ 
  〉_/\○_ソーッスヨネ
 


久々に拝借してみました・−・





本日のメンテから噂のアクラジェビアのクエが実装になります。
シーズン3.5の発表があってからかなりの日にちが経過しました。

新しい敵とあって、期待してた人も多かったようですよ。



…まあ、1回も行きませんでしたががが。



ジェビア武器とか見たんですが、いまいちぱっとせず。
防具は優秀だと思うんですが、とりあえず今のでいいかなーと。

そんなわけでいつかは行くと思うんですが、今日はスルーしてました。





アクラジェビアで盛り上がっている中、やっていたのは「ヒレ集め」のクエ。

これは今まで出にくい素材ランキングNo.1だった特上ビレが報酬で出るクエです。
自分も欲しい素材の1つでありまして、ヘビィボウガンを担いで行ってみました。



魚×2


トトス+ドスガレを捕獲するだけなんで、そんなに難しくはないんですけどね。
1回死んでますが、この際気にしない。



で、やってみた感想は…ヒレ出すぎw


今までは破壊報酬のみだったこの特上ビレ。
ドスガレサブクリを1時間やって1枚出たとかそんなレベルでした。

しかし、このクエでは1戦で3枚出たり…。

相変わらずやる事が極端すぎますわw


でもこの際って事で10枚近く集めておきました。
今週中に必要枚数を考えてもう少し行っておきたいところではあります。



あとはヘンタイ殿の試験を手伝ったりで終了。

次に必要になる素材は何かなーっと。





=前回以降作成した武器=

ハルムベルテ
大長老の脇差 ← 今更もらったw
ラヴァタイラントSP
オオバサミ


s_sokyu at 23:09コメント(4)トラックバック(0)MHシリーズ 

2008年10月07日

どうも、蒼弓です。



気付いたら既に秋になってました。

ずっとMHFをプレイしてはいました。
ですが、MHFって基本的に同じ敵を狩るわけで目新しい事ってそんなに無いんですよね。

「○○を作ったー」ぐらい。





…そう言えば9月にシーズン3.5とやらへのアップデートがありました・−



3.5の目玉の1つがHR100古龍だったとは思います。
自分も何度も狩ってきました。





討伐完了

ソロで10分針で討伐できる目玉の100キリンさん。
今はこのハメ方法は修正されてます。

でも、MAP2の柱でハメはまだ可能な模様。
火事場ヘビィ4人で散弾撃ちまくればすぐに倒せてしまいます。





そして、クシャルダオラ。

ダオラさん

HR71〜までとは違ってかなり飛行します。
それに閃光でピヨってる時間も格段に短くなってますねー。

閃光を投げて、双剣数人で頭を切り続けてハメるってのはできなくなってます。

でもまあ、慣れてしまえば4人PTで5分掛からずに倒せちゃうんですけどね。



上に書いただけではどちらの古龍も簡単に倒せるように見えます。
しかし、それは体力があんまり増えていないから。

体力が増えてない替わりに攻撃がかなり痛くなってます。

怒りキリンとすれ違いざまに触れてしまうと体力の7割ほど削れます。
それにクシャも怒りブレスを喰らえばほぼ即死状態になってしまいますしね。


この辺の調整は結構良かったんじゃないかなと思います。
どちらのモンスターも、自分を含め最初はかなりの方が猫タクシーのお世話になってました。
初めて錆クシャと戦った時の事を思い出したりもしましたねー。
あれは痛かった…。


これから先も素材集めの為に何度も戦うことになるかと思います。





作ったと言えば、弓装備を新調しました。
装備の組み合わせ、スキルはこんな感じ。


武器スロットなし
ハイメタUキャップ    37 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPレジスト【透眼】   80     
ヒプノUガード      67 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ     70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPレギンス【強弾】   80     

防御値:334 スロット:●8○0 火:+1 水:+4 雷:+10 氷:+4 龍:+8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 自動マーキング, 高級耳栓,
通常弾・連射矢威力UP, ランナー


今まで使用していた防具セットに自マキが追加になったものです。
某所に載っていて良さそうだったので作ってみました。

この装備で苦労したのは、やはりエスピナUガイツ。
しかし弓でもボウガンでもかなり有用なこの腰装備。
ちょっと頑張ってみました。





そして見た目はこちら。



新弓装備


はい…見た目で選んでみました・−・;



まあ作ったのはいいけど、そんなに使っていないという話なんですが。





そんな感じでMHFはまだ続いていきます。

次のメンテ後にはアクラ=ジェビアも来るらしいですし、行ってみようかと思ってます。





=前回以降作成した武器=

水竜大剣【蒼鯱】
ハルムベルテSP
飛竜刀【茜】
幻雷刀【麒麟】
エンタシスバッシュ
肉球ハンマー
ギガインパクトSP
マドロミオーボワ
ローゼンベギールデ
マグヌス=ダオラ
テオ=コロナ
ナナ=フレア
デッドウィングSP
ふくにゃんぼうSP
セトラーブレイド
ブロスブロスブロス
轟雷双
カクトスエーアガイツ
ラファール=ダオラ
ガリュウテッセンSP
ヴァシムファイア
アルビノスプラッシュ
アルギュ=ダオラSP

その他、韋駄天用ランク低目の武器をいくつか


s_sokyu at 23:58コメント(2)トラックバック(0)MHシリーズ 

2008年08月12日

どうも、蒼弓です。



最近ちょっと考えていた、新たな装備を作ってみました。
それはガンランス用の装備です。

アカム変種で有効的にガンスを使っている方を多数見かけました。
で、今までほとんどガンスを使っていなかったので、この際作ろうかなーと。



色々探してみて、なるべく手早く出来そうな装備を作る事に。


武器スロットなし
SPヘルム【研磨】   109     
SPメイル【忍足】   109     
ギザミUアーム      89 ●●● 斬空珠, 斬鉄珠
SPコイル【匠】    109     
ギザミUグリーヴ     95 ●●● 大砲珠, 大砲珠, 剛力珠

防御値:511 スロット:●6○0 火:+0 水:+10 雷:-10 氷:+0 龍:+6

攻撃力UP【中】, 砲術師, 隠密, 斬れ味レベル+1, 業物,
砥石使用高速化, ガード性能+1, 心配性


ギザミ腕とSP頭は既に作って持ってました。
で、SP腕と腰の素材はほとんど倉庫にあったのでさくっと製作完了。

残るギザミ脚も金銀卵ギザミPTに潜りこめた為、そんなに苦労せずに完成できました。



この防具セットが出来上がったところで気付いた事が1つ。





まともなガンス持ってなかったヽ(´▽`;)/





これではあれだと行動開始。
手持ちの素材とガンランス一覧をにらめっこ。

結果、放射Lv5になる三十二式機械槍改を作成する事にしました。
SP擦呂なり作成に時間が掛かりそうでしたので。

卵を運んで魚竜のコインをゲットしたり、カンタロスを倒して液を集めたり。



その結果、何とか完成にこぎつけました!。



ガンス用装備

青い砲身がいい感じ(´ー`)

ちなみに各SP防具は頭がエスピナ・胴がSソル黒・腰がレイア黒です。
ギザミ部分が尖っているので何とか隠そうと…(’’;w





完成した装備に身を包み、下位の蒼レウスさんにチャレンジしてきました。


…30分も掛かった(。。;


やっぱりもっと慣れないとですねー。



でもラストは竜撃砲で決めれてちょっとよかったw


蒼レウス撃ち





その後、ガンスを装備して念願のアカム変種に参加。


実戦投入

突きまくりの撃ちまくりで結構楽しかった!

ただアカムさんの肉で向こうにいるPTの方がよく見えず…。
何度かふっ飛ばしてたよーな気もしますな(’’;

また今後も行ってこようと思います。





その他、片手のみのテオクエにもチャレンジ。


片テオ

いやー、特に欲しい素材は無かったんですが…グレートオデッセイを使いたくて…w
作っただけで、今まで使ってませんでしたので。


しかし片手剣でクエなんかかなり久しぶり。
わざわざ武器をしまってから回復してた人がいたとかいなかったとか(。。

あとやっぱり何度か盾コンを暴発して他の方をふっ飛ばしてたなあ。
注意はしてるんですけど、数回に1回は盾コンが出てしまうんですよねえ。

こっちも要練習であります。





さあ、次は何作るかなあ(´ー`)





=前回以降作成した武器=

プライマルスピア
三十二式機械槍改


s_sokyu at 23:00コメント(2)トラックバック(0)MHシリーズ 

2008年08月07日

どうも、蒼弓です。



昨日のメンテより、アカムトルム変種のクエが配信されております。
自由区で参加者を募っている方がいたので参加してきました。


変なアカム

まあ、相変わらず見た目も攻撃モーションも変わりませんが・−・



なんですが…かったーい。


自分は双剣のローゼンエーアガイツで参加しててサクサク斬ってました。

しかしゲージが緑になった途端にがっきんがっきん。
ほとんどの部位で弾かれまくりでした…。
この様子は、通称「溶接」と呼ばれているようです。

でもやっぱりアカムさんでありまして、事故も無く討伐完了。


このアカム変種では髄兇入手できるので、今後も何度か行く事になりそうです。
肉質とか見るとハンマーやガンランスがいいぽいのですが、どうしよう。

とりあえず色々試したいと思います。





あとは先日書いたように、ソロで紅龍さんにチャレンジ。


紅くん

武器は先日と同じきんねこです。
祖龍さんよりはちょっと時間が掛かりましたが討伐完了。

紅龍は祖龍と違いそんなに飛ばないです。
なんですけども、遠くでもごもごしてる事多いんですよねー。

あとは塔頂上よりもMAPが狭いので、位置取りも注意しないとですね。
「もう壁際だった!」ってのが何回かありましたので。


今度はヘビィのカホウでもチャレンジしてみようと思っております。



でも、リタイアできないので失敗した時にアイテムがあれなのがあれですが・−





=前回以降作成した武器=

キングナルコレプター
ジェイドランス
グリーンパラソルSP


s_sokyu at 23:42コメント(2)トラックバック(0)MHシリーズ 

2008年08月05日

どうも、蒼弓です。


先週よりエスピ変種を連戦しておりました。
その結果、何とかローゼンスィーゲンときんねこじゅうSPを作ることが出来ました。



ズィーゲン

通常2と火炎弾が速射のこのローゼンズィーゲン。
火力は十分でしょうか。

デザインもマシンガンみたいなフォルムがいい感じです。



きんねこ

今まであった猫銃の強化版がこのきんねこじゅうSP。
こちらは通常1と火炎弾が速射です。

攻撃倍率自体はズィーゲンより低いですが、会心30%が結構強いですね。


ライトの生産に伴い、ボウガン装備もちょっと変更。
頭をクックSヘルム→ギルドガードハット紅にしました。

スキル自体はほとんど変わらないのですが…見た目がよくなりました!(当社比1.5倍)

反動珠Gを2個作れるまではこの装備で行きますよ〜。





で、きんねこを持って祖龍さんにチャレンジ。



祖龍剥ぎ

カホウで討伐した先日より、かなりの時間短縮に成功。

個人的にはヘビィと違い動きが軽いライトだと顔が狙いやすいように感じました。
ヘビィはどうしてもゴロリンで移動する事が多いですからね。

動いて顔を狙うという動作が素早くできるのがやりやすかったです。
まあ自分が少し慣れたというのが大きいとは思いますけれども。


メンテ後は紅龍さんにもチャレンジしようと思っております〜。





=前回以降作成した武器=

・グレートオデッセイ
・ウィングオーボワ
・ローゼンズィーゲン
・きんねこじゅうSP


s_sokyu at 23:30コメント(0)トラックバック(0)MHシリーズ 
プロフィール

FAGiANO
カテゴリー
月間アーカイブ
コメント一覧
Twitter
お約束
「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
お約束
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.
『三國志 Online』クローズドβ版に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。
  • ライブドアブログ