長い長い自宅待機も終わり
ようやくお次の仕事が決定
とは言っても開始が2月17日なので
それまでの空き期間は強制有給消化

まあ逆に有給なのでどこ行っても問題なし!!
ということなんで平日にどっか泊まりで行くかとツアー検索
平日だから選択肢も多いかと思ったら以外に無く
あれこれゲレンデや宿選定して栂池高原のツアーに決定
流石に金曜土曜出発と違ってバスは空いてて楽だったなw
真っ暗な内に栂池高原に到着
前来たときは大雪のときだったし雪も積雪も多くて
施設までの移動が大変だったが今年は道路に雪は0
駐車場から宿へ移動し宿の手続き済まして着替えてゲレンデにGO!
DSC_0656
今回はからまつゲレンデに徒歩2分の宿だったので
からまつゲレンデからスタートだが
どうみても積雪少ないしさっさとゴンドラで上に移動

今年最強寒波が到来してるので吹雪が凄いw
ゲレンデコンディションは多少硬い箇所もあるが
先日のハンタマよりはまだいいかな?
ハンの木ゲレンデを往復しつつスイッチスタンスの練習したり
普通に滑ったりとで平日だし人も少ないからあれこれ練習し放題だなw
DSC00660
ゴンドラ中間駅のとこに謎の建物が・・・
なんかジャンプ台っぽかったが終点が偉い跳ねてたから
凄い飛びそうな感じだったがw

栂池高原に以前来た時に食ったラーメンが
安くてボリュームあって美味かったのが印象的だったので
今回も昼飯は同じ場所にしてみたんだが
DSC_0660
メニューが前と全然違ったので別の店になったのかな?
とりあえず信州味噌ラーメンを頂き
ゲレンデラーメンとしては悪くないレベルだが
前回ほどの感動はなくちょっと残念(´・ω・`)
DSC_0661
飯後は同じく上にメインに滑って
明日に備え一応からまつゲレンデを数本滑って本日は終了
DSC_0662
今回のお宿マリオンシナノに帰還
雪がつもり初めて到着した時とは景色が変わってしまったなw
チェックインすませてスキーロッカー部屋に移動
明日は新雪期待できそうだったので
念の為にと持ってきたパウダーボードにバイン付け替えて
ロッカーにぶち込み宿泊する5階の部屋に移動
なんでかエレベーターは4階までしかなく
荷物もって階段はちょっと手間だったな
風呂も5階なんだがこれって後から増築したんかなぁ?感あるなw
DSC_0663
部屋は8畳でユニットバス付きでなかなか悪くないが
何か暖房の効きが悪いし、窓からの冷気が流れてきてて
ちょっと寒かったな(´・ω・`)

写真撮ってなかったがちょっと小洒落た洋食屋っぽい料理で飯は
まあまずまずと行ったとこだったな
部屋戻って、買っておいたチューハイ飲みつつぐだぐだして23時に就寝
寒くて何度か起きてしまったが
ここ最近の宿泊では一番寝れた感あったな
地べたに布団じゃなきゃ駄目な身体になってるんかな?(;´Д`)
DSC_0665
朝起きてすることは当然外の様子のチェック
車に乗ってる雪の量見る限りこれは期待できそう(*´∀`*)
ゴンドラが動くのが8時なのに朝食の時間が7時30分となんとも
ゆっくりした時間だったので
朝食会場行くと同時に部屋から荷物をだし飯を食った後
速攻でチェックアウト
1000円で荷物預かり、風呂、別室休憩所の使用許可のある
日帰りプランがあるのでそれを申し込んで荷物預けてゲレンデ移動
DSC00674
昨日は朝1でゴンドラに人いなかったのに
流石にこの積雪では人も集まりゴンドラは行列で完全に出遅れだw
しかしまあ白人多いんだよなぁ。みんなパウダー板だらけ
DSC00679
つが第2ペアリフトのとこは距離が短いけど
かなり乗っかっててパウダーボードで来て正解だったなw
まあ外人さんたちはツガパウ
ツガツリーエリアにどんどん入っていってるがw
ちょっと行ってみたいけど許可制だし流石に入りませんがね(;´Д`)

端パウを楽しみつつ、ハンの木ペアリフトの下に入ったり
もう端も無くなったらキッカーに入って飛ぶ練習しみたり
ボックスに乗っかってみたりとあれこれ楽しんで昼飯タイム

昼飯はJACKY’S kitchenのラーメンにしようと思ったんだが
13時の時点で売り切れorz
昨日のラーメンは悪くは無いがちょっと期待外れだったし
ラーメン欲が膨れ上がったまま
昨日夜にテレビみてたら丁度ゲレンデ近くに
冬季だけやってる少し変わったラーメンがあると紹介されてて
ちょっと歩くけど行けなくはない距離だし
行ってみてもいいかなぁとは見て思ってたんだが
こうなったら行くしか無いと一旦ホテル戻って板とかおいて
目当てのお店らーめん こもれび
DSC_0666DSC_0667

普段ラーメン屋だと単品大盛りしか頼まないけど
旅行だし奮発し特製トッピング追加に運んでるのみて
うまそうだったのでバターごはんも追加
きのこペーストがウリのラーメンで一口目は「あ、きのこだ」って
素直に感想がでるきのこ味w
ベースの出汁は鶏骨に豚骨も入ってるのかな?オイリー感はあるけど
それほどコクは強くなくて以外にあっさり目
絡め手感あるラーメンだが他に味わえない感は良かったな(*´∀`*)


ラーメン欲も収まり、時間も14時30分と帰りのバスが16時なので
風呂入るなら上がってもいい時間ではあったけど
折角だし戻ってからまつゲレンデへ
斜度なくて面白い場所は多くなかったが端パウを数本頂いて終了
DSCPDC_134857644
宿で荷物を纏めて急げば風呂入る時間が
無きにしもあらずだったが今日そんなに汗かいてないし
休憩室で少しゆったりコーヒー飲んでバスのりばに

帰りのバスはなかなか到着せず20分遅れで到着し
新宿に付いたのも予定の21時30分を過ぎて22時に(;´Д`)
深夜バスのツアーだと椅子の場所は決まってて
どこに誰がっていうのが張り出されてるんだが
今日のバスその空席の位置に男子大学生軍団が
8名ほどいたので急遽乗り込みが入って遅れたのかな?
まあその学生軍団車内にゴミ残して帰ってたし
ろくでなし軍団だったなw


来る前には積雪薄くてまあ微妙かな?と思ってたけど
寒波のおかげで初日でもそれなりに良かったし
二日目は新雪楽しめたし良い旅行だったな

栂池は3年ぶりで、前回はスキーで来て大雪でひどい目みたり
アクションカムなくしたりあれこれあったなぁ
実は1日目の休憩時にスマフォが無くなり焦った場面もあったが・・・
多分トイレに行く間ポケットからこぼれ落ちたのを
誰かが速攻で拾ってインフォメーションに届けたのだろうけど
まあ焦ったなw
だって休憩してた席とトイレまで10mしかねーし
一瞬の出来事だったしな
アクションカムの事もあったしマジか!?
で頭軽くパニクったわ(;´Д`)
でも宿で朝起きたらコンタクトが片方無くなってて
やっぱりここ来ると何かしらなくすんだなぁとオチが付いたがw

次回来たときは失くし物無いようになるといいな(;´∀`)