日々駄文日記

東京の23区外の片隅でちんまり生きてる沙羅双樹の日記です。
なお、当Blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

ゲーム駄文批評感想

ネタもないし「ドラクエウォーク」感想

今までにない強さの台風19号が接近で
bambooVS遠藤正明の大阪ライブが延期になり
久々のライブ遠征も立ち消えなんだかくさくさ状態で
毎度な〜んもネタもないし
ちょっとやってみようかなと手だしたドラクエウォークが
手詰まり気味なので感想的なものでも続きを読む

シンデレラガールズプロデューサー業引退。その理由は?

アイマスのコンテンツ自体は興味があって
それが当時話題のスマフォゲームになるっていうんで
じゃあやってみるかと、初めて見た
アイドルマスターシンデレラガールズをサービス開始当初からやって
3年と2ヶ月プロデューサー業を行ってたけど
この度、1月23日で引退しました(´∀`)



続きを読む

今話題な「Ingress」をやってみてる

何だか、ツイッターのタイムラインで
milktubのbambooさんがやたらと話題に上げてて
ちょっと気になってたので「Ingress」始めてレベル6になったので
久々にイベント以外の日記を書いてみる
Screenshot_2014-10-21-01-14-40
続きを読む

懐かしきこの感覚「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」

先日台風の中、こっそりと真・女神転生 STRANGE JOURNEYを購入。

久々のメガテン。
プレイ時間はまだ3時間にも満たないが

これはよいものです。



昔々、3大RPGの一つと呼ばれていたあの頃

3Dマップを必死にマッピングし

ネコマタやピクシーとの会話にドキドキし

難易度の高さから、何度か挫折気味だったり

そんな頃を、思い出した。
続きを読む

止めも任せました(´・ω・`)

祝日家に引きこもったり睡眠時間削ったりで
ガンダム戦記のシナリオ
連邦、ジオン、両軍クリアしました。

シナリオは多少ボリュームが少ないかなぁと感じなくはないが
まあ、こんなものかな?とも思える感じでもあった。

基本的には点数稼ぎがメインになっちゃうんで
同じエリアで複数のメインシナリオ展開ってよりは
さくっと終わる分いいかな。

非常に残念なのは、強制出撃でのミッションの一部がきつ過ぎる。
強制出撃の場合、機体カスタマイズが不可能になるため
難易度がほぼ固定になる。
ゲーム調整としては楽なのはいいんだろうけどストレスがたまる('A`)

一番ひどいのはジオンのオーガスタ基地でのミッション
相手は遠距離系の量産型ガンキャノン+ビームライフル
一方主人公は、近接特化のイフリート。

敵は目標施設周辺に固まり
ちょっと近づいただけで集中砲火。
一発食らって止まったりしたら即死にます。
しかも補給ポイントがない。
さらに、前半後半の連続ミッション。
もう最悪です。
どこぞのFPSでカミカゼアタックオンリーみたいなものです。

とにかくストレスがたまった。
コントローラーをへし折ろうかと考えたぐらいw
主人公のレベルを上げたりして抵抗しましたが
結局、僚機を突っ込ませてひたすら後方で待機。
タイトルどおり、止めも任せました(´・ω・`)

まあ、クリアはしましたけど
釈然としない結果なのが残念でした

止めは俺が!いや俺が!!いやいや俺が!!!

ガンダム戦記ぷれいんぐなう

現在連邦シナリオを進めてますが
昨日1日家に引きこもりしてずっとプレイ。
マシンガン2丁装備でザクを蜂の巣にしたり
二丁サーベルでアッガイたんを切りまくったり
非常に楽しんでます。

夜遅くなって今日の朝、死にそうになりましたが('A`)

操作感は絆に近いかな?もう少しブーストでさくさく動けますが。
映像はまがりなりにもPS3きれいです。

残念なのは・・・戦績稼ぎがどうしても必要になり
作業っぽいのが出てきてしまうのかな。


PS3でまともにゲームはなので
がんばって行こうと思いますw

世界樹2

現在の希望その1

現在11Fまで到達してメイン、サブPTがLv30突破したので
引退して再度レベル上げ中

ここまで進めた感想として

●UIの進化
1に比べてマップアイコンが増えたり
LRの割り振りが変わって買い物が楽になったり
色々便利になったのは非常にヨイ

●バランス
色々便利スキルが無くなったりしてる分
1職種での割り当てが多種多様になり
組み合わせの選択肢が増えたのは非常によい

その分悩みも増えたがw

●全体のテンポアップ
オート戦闘とか、スライド移動含めて
前よりやりやすい。

●負けるなパラ子さん
でもやっぱりメディ子が一番デス


龍が如く買おうかと思ったけど
暫くはこれ1本あればいいやw

スローペース

ブログの更新がorz

仕事に追われてます。

会社の液晶モニタ1台破壊してしまいました。

土曜月曜とギャンブルで負け。
正月からの勝分が消えました。

もうダメポ_○/\_

そんな中龍が如く見参の体験版をやってみた。

基本的には龍が如くとシステム的には変わってない。
時代劇より任侠の方がやっぱいいかな・・・

印象に残ったのは
・ポリ劇での肌の質感。
 正直リアルすぎでキモイです(;´Д`)
・剣術でのアクション
 斬られた跡が出るのは最初バグかと思ったw
 剣での戦いが単調。
 説明がほとんどないから色々技があるんだろうけど
 出し方がわからんから、通常攻撃ばっかりw
・遥
 釘宮病患者にはたまりません

でたら買おうかとちょっぴり思ったけど、
考え直しかな・・・。

いいかげんPS3のゲーム買わないとなぁw

アドバンスから何年?

今日発売のFFT A2
買ってやってみた。

ファーストインプレッションとしては

全体的に、アニメーションの処理で
ちょっとした待ちがあるせいでか

テンポが悪い

システム的には前作とほぼ一緒。
ジャッジのシステムはあんまし好きじゃないんだけどな・・・。
前作と違ってペナルティがユルイっていえばユルイけど

ボリュームはさすがに有りそうだしやり応えはありそうだ

ガンダム麻雀はさすがに飽きてきたんで
しばらくこれで出勤時間は潰せるかに


ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

スーパーロボット大戦W

いまさら?
って言われるのは目に見えてるが

チャンス逃すと中々ね・・・
やっとクリアしたし・・・
いや、ネタに困ってるわけじゃn(ry
続きを読む
livedoor プロフィール

沙羅双樹

Categories
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ