2016年09月19日

第6回 SW2.0フリーキャンペーン会3rdシーズンのご案内

■日時:2016年9月25日(日曜日)10:30〜20:00(延長20:30)
■会場:札幌市 白石区民センター 1F 集会室C
■参加費:200円
■定員:12名ほど(mixiと同時に募集しています)
現在参加者:7名

■募集締め切り:開催日前々日(9月23日)

■参加方法:コメント欄にPC名と参加希望人数を確実に明記してください。定員を越えてしまった場合には書き込みの早い方から優先させていただきます。
また新規で参加を希望する方は、下記の「空飛ぶクジラ亭専属冒険者募集」の項を参照し、その通りに対応してください。よろしくお願いします。

■GM:2名

・ソードワールド2.0超高レベルフリーキャンペーンの3周目もいよいよ最終回を迎えます。

フリーキャンペーンとは、PCを継続使用し、その日ごとにパーティの面子も変えながらセッションをして、PCの成長を楽しむことを第一の目的としたものです。ですから物語としての整合性や連続性はGMを担当される方次第という形になってしまいます。

3年前から始まったキャンペーンで、PCたちも平均レベル15! 人(ときどき蛮族)としての限界の冒険に参加したい方は、是非、遊びに来てください。
GM担当する者たちも、そろそろヤる気がなくてもヤってしまうような危ないバランスになってきてシナリオ作りが大変ですが、冒険者たちを満足させるようなシナリオを用意してお待ちしています。

果たして、11月からは始まる予定の超越者セッションの扉を無事に冒険者たちは開くことができるだろうか!?


★空飛ぶ冒険者の店「空飛ぶクジラ亭」では、いつでも新しい専属冒険者を募集しています!

「空飛ぶクジラ亭」とは? 
フリーキャンペーンを行うにあたって、GMを担当する方が思い思いの場所でシナリオが作れるようにするには、冒険者たちの所属する冒険者の店がいろんな場所に移動できる設定にした方が都合よくない? というご都合主義の下に作られた世にも珍しい水陸海(海底も)移動できる巨大飛行艇の中に存在する冒険者の店です。
フリーキャンペーンに参加するPCは全員がこの冒険者店に所属して、新しい冒険(シナリオ)の度にメンバーを変えて挑むという設定。時々、パラレルワールドで船自体が大破したり、魔剣の迷宮化したりしますが深く考えないようにしましょう。
そんな空飛ぶクジラ亭では新しい専属冒険者をいつでも募集はしています。

現在の専属冒険者の条件

・経験点/初期+217,000点

・所持金/初期+372,500G

・成長回数/86回

・名誉点/1075点

を使って15レベルに成長した冒険者。
データは常に最新のものを採用。

種族は人族。人族と友好的にやっていこうという意志がある方であれば蛮族でも構いません。ただしコボルドと穢れ点4点の以上のものは不可とします。

冒険者技能は、ご自身でルールを正しく理解し運用することができるのであれば基本的に何を選択していただいても可能です。
ただしプリースト技能では第2の剣の神、ラーリスなどは不可。デーモンルーラー技能も使用場所に制限が掛かることがあります。

はじめて参加する方は、フリーキャンペーン会でのPC作成は現在行っていません。
ご自宅でこのデータを参考に自作してきていただくか、偶数月に行っている通常会に遊びに来た時に札幌SWクラブのサポートの下に作成をするか、すべてを代表に一任して作らせるか、などをしていただく必要があります。
代表へ一任する場合は予め種族と習得してほしい技能、キャラクターに求める漠然としたイメージなどを教えていただけると大変作り易いので是非それらをコメントや直接メッセージなどを使って教えてください。
開催日の前々日くらいまでに教えていただければ、用意できると思います。

以上、よろしくお願いいたします。

mixiチェック

2016年08月08日

第85回 札幌SW倶楽部パーティのご案内

※mixiより転載
8月21日更新(更新がおそくなりすみません、今回のエントリー卓について更新しました。現状、3卓予定されており。参加人数の関係で2卓が立ちそうです)

●代表より
暑い日が続いています。
一日、部屋にこもってのTRPGセッションには少々堪える時期ですね;
皆さん、熱中症にならないようにこまめに水分補給などの対策をしながらTRPGを遊びましょう。

◆日時:2016年8月21日 日曜日 10:30〜19:00(延長20:00)
◆場所:白石区民センター 3F 集会室A
◆参加費:300円
◆収容人数:15人くらい
◆卓:3卓くらい
システム/GM 
クトゥルフ神話RPG/ジョニぎりさん
アマデウス/シバラさん
ウィザードリィ/DDK121さん 

※GM希望の方はコメント欄にて、システム/シナリオのレギューレーション/予定している参加人数などを添えて書き込んでください。
また公式ブログにもそのまま紹介しますので、GMの名前を出して欲しくない方は、GM申請をする際にその旨を書くようにしてください。そのような記述が無い場合はGM名も掲載して良いものとして処理いたします。よろしくお願いいたします。


◆持ち物
・筆記用具
・サイコロ
・ルールブック
・お小遣い少々(参加費+食費など)
※お小遣い以外はあれば持ってくる程度でよろしいかと、無理して用意しなくても心やさしい参加者の誰かが貸してくれると思います。

◆当日の流れ
10:30・・・開場
11:00・・・開会、卓紹介、卓わけ
12:00・・・セッション開始
18:30・・・閉会
19:00・・・撤収準備、退場
20:00・・・完全撤収時間

※昼食、休憩は各卓ごとに時間を決めて行ってください。


■注意事項
・他人の迷惑となる行為はやめましょう。
・喫煙は決められた場所で行いましょう。
・他人に不快を与えぬよう身だしなみに気をつけましょう。
・貴重品の管理は自分自身でしましょう。
・利用する施設や、借り物の本や道具は大切に使いましょう。
・ゴミは極力持ち帰るか、なるべく出さないようにしましょう。
・その他、代表が不適当と思った行為は注意を行います。

注意をされないよう社会のマナーを守りましょう。

mixiチェック

2016年07月10日

第5回 SW2.0フリーキャンペーン会3rdシーズンのお知らせ

第5回 SW2.0フリーキャンペーン会3rdシーズン 

■内容:ソードワールド2.0をとことん遊ぶ会

■開催日:2016年7月24日 10:30〜20:00(最大延長20:30)
※開催日が第4日曜日です。お間違いないようお願いします。

■会場:札幌市 白石区民センター 1F 多目的室
■参加費:300円

■代表より
今月はソードワールド2.0のフリーキャンペーン会を行うため通常会はお休みです。

フリーキャンペーンとは、とりあえずひとつPCを長く使って成長する過程を楽しむことをコンセプトにしたもので、PCたちの平均レベルに合わせたシナリオを各GMさんが望んだ舞台で作ってきてもらい、プレイヤー参加者はその中から卓を選んで一日セッションをするというものです。ですから各シナリオにはあまり連続性はないものになっている・・・はずです。GMさん毎にお馴染のNPCなどが登場したりはすると思いますが、その点は寛大な気持ちで受け入れていただければと思います。

ちなみに現在のPCの平均レベルは14.5レベルくらい。フォルトナコードが出る以前は人類最高レベルの15レベルに到達した方も一歩手前というなかなか経験できない高レベルセッションの雰囲気を味わいたい方は、是非遊びに来てください。

なお、3rdシーズンの第5回目ですが。 
そろそろ当日PCを作成するには厳しくなってきたため、初参加される方には事前作成を推奨させていただきます。ご自身で作れる方は自身で作られても良し、作り方が良くわからないという方はこんな種族でメインの技能はこれを持っていて・・・というイメージを伝えていただければ自分の方でサンプルPCを用意します。

新規に作成する際のレギュレーションは以下のアドレスから確認してください。

またブログに、メッセージという新しい機能を実装しましたので、そちらを使ってメールアドレスをいただければ自分が自作したソードワールド2.0用のPC用紙を添付させていただこうかと思っています。
ご質問等がある場合は「コメント」欄を使ってください。 

レギュレーションは以下のページを参照
http://blog.livedoor.jp/s_swc/archives/2071074.html


mixiチェック