2017年01月

2017年01月04日

第2回 ソードワールド2.0FC会 4thシーズンのお知らせ

※北区民センターが現在ボイラーの不具合のために、1月中旬まで暖房と給湯が使えない状態が続いております。 まだ復旧していないかもしれないので、念のため防寒対策は各自でも行うようにお願いします。

■日時:2016年1月15日(日曜日)10:30〜20:00(延長20:30)
■会場:札幌市 北区民センター 3F 青年の部屋
■参加費:200円
■定員:12名ほど
現在参加者:

■募集締め切り:開催日前々日(1月13日)

■参加方法:コメント欄にPC名と参加希望人数を確実に明記してください。定員を越えてしまった場合には書き込みの早い方から優先させていただきます。
また新規で参加を希望する方は、下記の「空飛ぶクジラ亭専属冒険者募集」の項を参照し、その通りに対応してください。よろしくお願いします。

■GM:2名ほど

・ソードワールド2.0超高レベルフリーキャンペーンの4周目突入です。

フリーキャンペーンとは、PCを継続使用し、その日ごとにパーティの面子も変えながらセッションをして、PCの成長を楽しむことを第一の目的としたものです。ですから物語としての整合性や連続性はGMを担当される方次第という形になってしまいます。

3年前から始まったキャンペーンで、PCたちも平均レベル15! そしていよいよ限界突破の時間がくる!? 人(ときどき蛮族)としての限界の冒険に参加したい方は、是非、遊びに来てください。
GM担当する者たちも、そろそろヤる気がなくてもヤってしまうような危ないバランスになってきてシナリオ作りが大変ですが、冒険者たちを満足させるようなシナリオを用意してお待ちしています。

果たしてここからの一年を無事に乗り切れるのでしょうか?

★空飛ぶ冒険者の店「空飛ぶクジラ亭」では、いつでも新しい専属冒険者を募集しています!

「空飛ぶクジラ亭」とは? 
フリーキャンペーンを行うにあたって、GMを担当する方が思い思いの場所でシナリオが作れるようにするには、冒険者たちの所属する冒険者の店がいろんな場所に移動できる設定にした方が都合よくない? というご都合主義の下に作られた世にも珍しい水陸海(海底も)移動できる巨大飛行艇の中に存在する冒険者の店です。
フリーキャンペーンに参加するPCは全員がこの冒険者店に所属して、新しい冒険(シナリオ)の度にメンバーを変えて挑むという設定。時々、パラレルワールドで船自体が大破したり、魔剣の迷宮化したりしますが深く考えないようにしましょう。
そんな空飛ぶクジラ亭では新しい専属冒険者をいつでも募集はしています。

現在の専属冒険者の条件 (第1回目の時点のもの)

・経験点/初期+247,000点(内、15000点は使わずに温存すること)

・所持金/初期+412,500G

・成長回数/94回

・名誉点/1175点

を使ってまずは15レベルに成長した冒険者。
データは常に最新のものを採用。

種族は人族。人族と友好的にやっていこうという意志がある方であれば蛮族でも構いません(蛮族PCの場合超越者ではなく、求道者への成長も認めようと思います)。
ただし6レベル以上の成長が望めないコボルド、穢れ点4点の以上のもの、魔動天使は不可とします。

冒険者技能は、ご自身でルールを正しく理解し運用することができるのであれば基本的に何を選択していただいても可能です。
ただしプリースト技能では第2の剣の神はほぼ全部(ダルクレムのみ可にしようかと思います)。ラーリスなどは不可。デーモンルーラー技能も使用場所に制限が掛かることがあります。

はじめて参加する方は、フリーキャンペーン会でのPC作成は現在行っていません。
ご自宅でこのデータを参考に自作してきていただくか、偶数月に行っている通常会に遊びに来た時に札幌SWクラブのサポートの下に作成をするか、すべてを代表に一任して作らせるか、などをしていただく必要があります。
代表へ一任する場合は予め種族と習得してほしい技能、キャラクターに求める漠然としたイメージなどを教えていただけると大変作り易いので是非それらをコメントや直接メッセージなどを使って教えてください。
開催日の前々日くらいまでに教えていただければ、用意できると思います。

以上、よろしくお願いいたします。

mixiチェック