2007年11月

2007年11月29日

キガツクト・・・

1ヶ月近く更新しないこのブログ(笑)

レゴはさわっていなくも無いですが、どれも未完成のためココにも載せられません。。。
そんなこんなで(どんな?)で、たまにはチビ達の小話を・・・。


長女の理科のテストの話

オクラの実がなった後はどうなる?という質問。長女の答えは・・・

「美味しく食べる」

・・・・はあ。。。オクラ大好きだもんな〜(笑)



長男の算数のテストの話

足し算で答えが15になる計算式を書きなさい。

長男の答え

計算式→頭を使ってよく考える!

どうやら先生の言った言葉をそのまま書いたらしい(爆)



次女のおチビちゃんの話

長男とよくケンカします。取っ組み合いになり、最後には究極奥義の「頭突き」が炸裂します!!誰も教えたわけでもないのに、本能なんですかね〜?自分の体の一番硬い所を使って攻撃するのは(笑)
やはり3番目にもなると逞しくもなりますよ。。。


ウチの知能レベルの低さがバレてしまいましたが、まあこんな感じの日常です!(爆)






s_ta_bo9832 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 子供 

2007年11月04日

リハビリ!?

しばらくレゴ触る時間が無かったのでリハビリの意味も込めて

『LEGOしりとり』です。mumuさんからの続き。




「坪庭(つぼにわ)」→「わさび」
・制作時間 5分ぐらい
・使用パーツ 50ピースぐらい?


・・・・・全然リハビリになってません。。。(爆)

↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版 by うださん)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html
↓『LEGOしりとりヒストリ〜』
http://kawalego.seesaa.net/article/7941531.html

wasabi

s_ta_bo9832 at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) レゴ 

2007年11月02日

ワカイッテイイネ!!

え〜っと最優秀賞頂いてしまいました!ありがとうございますっ!!

妻から「見た〜?」と言われ何のことやら分からずに、もしや!と思いパソコンへ。
結果発表の文字に心躍り、何も考えずに一番上の「最優秀賞」をクリックすると、ワタクシのヤツが・・・。前回の時もそうでしたが本当に変な気分です。うれしいやら、恥ずかしいやらで、夢を見てるんじゃないかと!!

しばらくボ〜っとしていると妻から「24才になってるけど(笑)」と一言。
確かに24才と書いてある。ワタクシまたヘマをしてしまったのでしょうか?(汗)
あ、いや詐称するつもりはありませんよ!真実は34歳のただの酔っ払いですから!(爆)

しかしすべての作品を拡大で見れないが残念なほど、個性あふれる作品ばかりですネ。個人的に大好きなのは「よーへーさん」の妖精の作品。(ワタクシの勘はいつもはずれますが、M○○○さんではないかと。。。)ほのぼのしていて暖かい空気が伝わってきます!!ジュニア部門では「けんけんさん」の水鳥君に心惹かれました!!
その他にも挙げだせばキリがないのですが、本当にスゴイ作品が多くてビックリです。第4回、5回とこれからも続いてくれることを切に願います!

s_ta_bo9832 at 20:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0) レゴ