2005年08月18日

ナニガナンデモ・・・・

続けていきたいと思っている「レゴしりとり」!!・・・・ということで家族からダメ出しされた作品にもかかわらず載せちゃいます(笑)
 
「ブドウ」→「ウニ」
制作時間25分くらい
使用パーツ 50ピースくらい?(また数えるの忘れた。。。)
 
※アキバさんに影響を受けて、食べ物をはじめて作りましたが第1作目にして挫折でございます(泣) 
 

↓『LEGOしりとり』(ルール試作版Ver0.2)

http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/27596732.html

 
うに


s_ta_bo9832 at 21:13│Comments(9)TrackBack(1)レゴ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぷにぷに肉球の質感ナシ  [ かわいいレゴずき ]   2005年08月22日 21:11
『LEGOしりとり』に参加してみよう〜 た〜ぼさんからの続き。 「ウニ」→「肉球(にくきゅう)」 制作時間 5分くらい 使用パーツ 14ピース (ミニフィグ他除く) 手抜き過ぎ orz ねこでごまかし過ぎ おかしいなぁ、もっとこう、ラブリーでぷにぷにのやわらかいものができ.

この記事へのコメント

1. Posted by mumu   2005年08月18日 21:55
わはは!
た〜ぼさん、これイイ!私はかなり好きですよ〜
食べ物って小さいサイズで作るのは難しいですよね。
2. Posted by うだ   2005年08月19日 06:08
最近さぼり気味の発案者です <(_ _)>
そうか、殻を割るとウニっぽく見えるのか、
上手いです。

P.S.私はダメだしはされていない(してない)ですが、半分以上は
 なんでこんなに手をぬいているんだろうとアップしたことを
 後悔しています(苦笑)
3. Posted by 0205   2005年08月19日 18:15
すばらしい。すばらしすぎる。
そして私は遠のいていく.....

>>うだどの
おれどうすんのよ....
4. Posted by た〜ぼ   2005年08月19日 21:37
【mumuさん】
 
ど〜もです!!アレレ?結構「うに」評判いいッスか?妻からは「昔のテレビ?」と言われ、息子には「昆虫でしょ?」と言われ・・・・。なんだか救われた気分ですぅ(笑)

【うださん】

「レゴしりとり」まったりと続けていきたいっすね!正直言うと話題の絵日記も気にはなってますが・・・(爆)

【0205さん】

いやいや遠のかないで下さい!(笑)0205さんの作品が見たくてウズウズしてる人間がここにいるんですから!!
5. Posted by peachtree   2005年08月21日 00:51
はっ!上に乗っているのはバナナですね!バナナがうにに使えるとはすばらしいです。
6. Posted by た〜ぼ   2005年08月21日 16:02
peachtreeさん、ど〜もです!!
そうです!上に乗っているのはまさしくバナナ2本でございます!!
本当に上に置いてるだけです(笑)
7. Posted by mumu   2005年08月22日 22:08
しりとり続けました!
でもまた「う」になっちゃった。
いじめじゃないですよ(笑
8. Posted by アキバ   2005年09月01日 14:53
スミマセン、
うださんのところで「しりとり進んでる」というのを読んで、
やっと気づきました。
殻を割ったところってのが、
チャレンジングでいいですね。

影響与えてしまったというのは、とても光栄です。
いや、食べものいいですよ難しいけど。
ちなみに、ウニの寿司は作ったことあります。
よければ、みてやってください。
http://www.brickshelf.com/gallery/akiba/SUSI/susi.jpg
9. Posted by た〜ぼ   2005年09月02日 07:44
アキバさんコメントありがとうございます!!
以前からアキバさんのお寿司作品は拝見してたんですが、今回ウニを作るにあたっては凹みそうだったので、見ないようにしました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
た〜ぼ
レゴとお酒をこよなく愛する男子のブログです。

メールは
legotabo9832アットマークyahoo.co.jp まで!
アットマークは@にしてくださいまし。