2017年06月25日

1ー0で3連勝!

今回は、「公式戦…」ではなく、正真正銘「リーグ戦」で3連勝!  
Posted by s_tanaka at 23:46Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年06月23日

天皇杯2回戦 vs 国士舘大学戦

例によって(?)現地参戦は出来ず、映像も観てないので、あくまでスタッツと試合後の
コメントを読んだ限りでの雑感です。
あ、でも、公式のツイッターやテキスト速報は、延長の後半だけですがリアルタイムで追って
いました。
何年か振りにテキスト速報を見ましたが、やっぱり、あれは心臓に悪い。(笑)

・えー、一応、公式戦3連勝です。
 いや、実際そんな感じはこれっぽっちもしませんけどね。(笑)
 前回、すっかりウノゼロなチームになってしまったと書きましたが、まさか、天皇杯まで
 1ー0で勝つとは…。
・事実、スタッツを見るとシュート数が21本、セットプレーの機会もCK、直接FK合わせて
 19回あったみたいですからね。
 にも関わらず、得点数は120分間で僅かに1。
 昨今のリーグ戦の試合を観てある程度予想していたとは言え、攻撃陣にはもう少し奮起して
 欲しいなぁ、と思ったり…。
・もっとも、これはもう本当に毎年書いていますが、天皇杯、特にこの初戦は、とにかく
 勝つことが大事!
 極端な話、内容なんて2の次、3の次でも良いと思ってます。(笑)
 さすがに、選手や監督・スタッフまでそれだとちょっとまずいので、そこはちゃんと内容
 まで求めて然るべきだとは思いますけど。
 でも、仮にそれが伴わなかったとしても、結果として次に進めればOKです!

・…にしても、杉岡はまたしても決勝点のアシストをしたとか。
 私が言うのも変ですが、なんか全てが上手く行きすぎていて、むしろ逆に恐いくらいです。
 少なくとも、今最も持ってると言うか、勢いがあるのは彼であることは間違い無いので、
 取りあえず、他の選手達はそれに乗っかってどんどん彼にパスを出したり、彼からパスを
 貰ったりしてみると良いかも知れません。
・もちろん、この状態がずっと続くとも思いませんけど、それでも少しでも長く続くように、
 そして、何よりさらに大きく成長出来るように、チームも我々もしっかりとサポートして
 いきたいですね。


#そして、どうやら、日曜日の次節も私はリアルタイムで観られないらしい…。(汗)  
Posted by s_tanaka at 23:48Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年06月21日

1ー0で勝利!

ふー、なんとか勝ってくれたみたい。
当然ながら、喜びよりも安堵感の方が…。  
Posted by s_tanaka at 21:30Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年06月20日

第19節 vs 京都戦

スタグルは、今回も前回に引き続き「なんどき牧場」さんのメンチカツサンド。
小腹が空いた時にはちょうど良いサイズです。
(つーか、むしろ中のメンチカツは、かなりのボリュームがあったりします)

・なんか、気が付くとすっかりウノゼロなチームになってしまったなぁ。(笑)
 ここまでの11勝のうち、1ー0は実に6試合。
 いや、1試合平均の得点数が1.16ですから、当然と言えば当然ですけど…。
・ただし、この試合がこれまでの1ー0と違うのは、虎の子の1点をみんなで守り切って…
 っていうのではなく、最後の最後にゴールを奪っての勝ち点3ということ。
 先日の山形戦の時に「こういう勝ち方をして欲しい!」と書きましたが、まさにその通りの
 試合を見せてくれました。
 やっぱりね、こういうドラマチックな勝利を体験しちゃうと、初めて観に来た人も「また
 観に来よう」ってなりますから。
 (もちろん、山形戦のような結果だと効果も逆になっちゃいますが)
・さらに言うなら、今回はスタジアムの雰囲気も凄く良かった。
 特に、終盤の盛り上がり方やチャントの音圧は、今期最高と言っても良いくらいでした。
 あの雰囲気こそがホームアドバンテージだと思いますし、そういう意味では、サポーターが
 勝たせた試合だったと言っても過言では無いかも知れません。

・そして、またしても決勝点に絡んだ杉岡。
 正直言うと、終盤はもう「とにかく杉岡にボールを渡せ!」と思いながら観てました。
 なんせ、現時点で、最も得点の匂いがするのは彼ですから…。(笑)
 しかも、それで本当にゴールに結び付いちゃう所が凄い!
・あと、アシストもさることながら、その前のスローインも素晴らしかった。
 ライン際の狭い所にも関わらず、相手に触れさせること無く一気に最前線まで送ったのを
 観た時には、思わず感心してしまいました。
 あの時、たぶん意図的にワンバウンドさせたんだと思いますが、もしそうなら、その辺の
 いわゆるセンスの部分でも彼には非凡なものがありますね。

・しかし、毎度のことながら、今年のJ2はホントどこも強い。
 1巡目で勝ったからと言って次の対戦でも勝てるとは限らない…どころか、むしろ相手は
 1度負けている分余計に難しい試合になるので、出来れば2回目は対戦したくないと思う
 くらいです。(笑)
・もっとも、それでこの順位にいるということは、裏を返せば、今年のチームは今のところ
 粘り強さは持っているのかも…。
 それに、それだけ実力が拮抗しているということは、絶対に勝てない相手もいないという
 ことでもありますから、1巡目で勝ち点を失った相手からは、必ずその分を取り返せる
 ようにしたいですね。 
 (…っと、その前にまずは上位対決2連戦で勝たなくては!)


#ところで、岡本のインタビューの受け答えが上達してきている気がするのは私だけ?  
Posted by s_tanaka at 23:48Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年06月17日

1ー0勝利!

また、しても1ー0。
勝つのは嬉しいけど、心臓と胃がもたないよ。(笑)
image
  
Posted by s_tanaka at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月14日

第18節 vs 徳島戦

今回勝てたのは、たぶん、試合前に「祖谷庄千寿庵」のあんわらび餅を食べたせいだと思う。
と言っても、駅の構内でたまたま売ってるのを見かけて美味しそうだったから買ってみた
だけで、徳島のお店だというのは後から知ったんですけどね。(笑)
ちなみに、わらび餅は美味しかったです。
(でも、愛媛にもお店があって、さらに工場は大阪…って、なんか複雑そう…)

・まあ、試合後の監督コメントが全てを物語ってると言うか、少なくともこの試合を観て
 思ったことはほとんど言われてしまってますね。
 いや、ホント、先月の福岡戦や山形戦で相手の選手やサポが感じたであろうことを今度は
 我々が思いっきり感じることになりました。
・ぶっちゃけ、もし、他サポの人がこの試合だけ観たら「湘南って、いつからこんなドン引き
 サッカーになっちゃったの?」って、思われたかも…。
 でも、実際、今回はそのくらい相手との間に差を感じましたし、ウチの出来がどうこう
 以前に相手の出来が良すぎました。
 まさに、本来ウチがやりたいことを尽く相手にやられてちゃった感じです。
・ただ、確かに相手も良かったし、こちらも濡れたピッチに手こずったりしてたとは言え、
 もう少し何とか出来なかったのかなぁ、という気はしますね。
 特に、せっかくボールを奪ったりパスカットしたのに、その直後のパスで再び相手に渡して
 しまうシーンが再三あったのがもったいなかった。
 もちろん、相手の切り替えも早かったですけど、あそこで落ち着いて確実に味方に渡せる
 ようになるだけでもかなり違うと思うので、そこは頑張って欲しいところです。

・それにしても、この日の秋元は本当に素晴らしかった!
 GKのファインセーブはフィールドプレーヤーの1ゴールに匹敵するとも言われますけど、
 それで言うなら、この試合の彼は2、3点は取ってる計算です。
 GKで勝ち点を拾うってこういうことを言うんだなぁ、と改めて実感しました。
・そしてもう1人、相変わらず試合に出る度に非凡なところを見せてくれる、杉岡。
 正直、これまであの角度から撃って決まるシュートって、ウチではほとんど観たことが
 無かったんですよね。
 それが、去年の最終戦の山田から始まって、今季はもう既に2本。
 その2本ともが杉岡のゴールというのも凄い…と言うより、彼のゴールはどれもシュートの
 巧さが光るものばかりなのが凄いです。
 ひょっとすると、そう遠くない将来、試合中にFWにポジションチェンジする彼の姿が
 観られたりするかも知れませんね。(笑)


#とは言え、次の対戦までには、こちらももう少し成長していたいなぁ…なんて思ってたら、
 来月末にすぐまた試合だった…。(汗)  
Posted by s_tanaka at 00:40Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年06月10日

1ー0勝利!

よっしゃ!
今日は、久々に祝杯をあげようかな?(笑)
image
  
Posted by s_tanaka at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月09日

第17節 vs 長崎戦

相変わらず、家を出るのが遅くて…って言うか、キックオフ時間はちゃんと把握していたん
だけど、日の高さに騙されて家を出る時間を見誤り、HAN-KUNのライブを見損ねました。
ホント、今年はいろいろダメだなぁ。

・立ち上がりは凄く良かったです。
 キックオフ直後でいきなりCKもゲットしましたし。
 ただ、まだ相手が浮き足立っていたあの時間帯に決め切れないところが、今のウチの状況を
 表してると言うか…。
・その後もひたすら攻め込む時間帯が続いて、ボールを奪ってからチャンスを作るまでの
 流れは本当に観ててい楽しいんですけど、最後とその1つ手前でどうしても躓いちゃうん
 ですよね。
 ある意味、今年のチームで見慣れた光景がこの試合でも繰り返されることになりました。
・それでも、なんとか頑張って58分に先制したところまでは良かったんですけどね。
 あそこで粘ってマイボールにし、結果的に相手のクリアボールが自分の足元に戻って来る
 辺りは、さすが山田だなぁと思いました。
 そして、その折返しを落ち着いてしっかり決めた石川。
 これが、彼のJリーグ初ゴールだったことを後から知りました。
 何となく、既に何点か取ってるイメージがありましたが、言われてみれば、確かにそう
 でしたね。

・まあ、この5分後にまたしても相手にファインゴールを決められて、結局、ドローで終える
 ことになるんですけど、毎回同じようなことを書いていてもつまらないので、たまには
 ちょっと別のことを書いてみます。
 というのも、最近、試合を観ながら改めて思うことがあって、やっぱり今のサッカーは
 ただサイドを抉ってそこから単純にクロスを上げても、余程のピンポイントで合わせない
 限り、まずゴールは生まれないのかな…と。
・いや、もちろん、今季ジネイが決めたゴールの内の2点はサイドからのグラウンダーの
 クロスをワンタッチで流し込んだものでしたし、今回の石川のゴールもラストパスはサイド
 からの折返しだったので、「全く無い」とは言えませんけど…。
 しかし、そうは言ってもJ2レベルともなれば、相手にしっかりブロックを敷かれたら、
 なんの工夫も無しにクロスを上げてもまず決まらないように思うんですよね。

・さらに言うと、相手の攻守の切り替えも以前より速くなったような気がします。
 14年当時は、攻守の切り替えのスピードで相手を上回る事が出来ていたので、カウンターも
 相手が戻りきる前にフィニッシュまで行けましたが、最近は、それもなかなか難しくなって
 いますし。
 確かに、こちら側のスピードや精度の問題もありますけど、以前ほどカウンターに鋭さや
 迫力が感じられなくなった理由の1つは、この辺りにもあるように思います。
・もっとも、相手のハイプレスや球際の厳しさなども含めて、そこにはウチのサッカーも
 少なからず影響を与えているのかな?なんて手前味噌的に思ったりもするんですけどね。


#でも、やっぱり、それならそれで本家の意地は見せたいところ!  
Posted by s_tanaka at 23:06Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年06月03日

1ー1ドロー

これが前節の結果なら納得出来たんだけどな。  
Posted by s_tanaka at 17:59Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月02日

第16節 vs 山形戦

今回もスタジアムに着いたのがキックオフ1時間前くらいだったので、スタグルは諦め。
でも、代わりに(?)久々にグッズを買いました。
いつもは、忘れたまま使わずに期限切れになってしまうベル12会員特典の割引券も、今年は
しっかり活用出来て良かったです。

・うーん、相変わらず好不調の波が激しいというか、試合毎に出来が違う感じがしますね。
 前節の松本も割と引いてくるチームだったと思うんですが、こんな風に試合内容やチームの
 出来に差があると感じてしまうのは、どうしてなんでしょう?
 やっぱり、ウチに対する相手チームの対策や戦術、そしてそれを遂行する力の違いなんで
 しょうか?
・まあ、いずれにしても、J1に上がった時には相手のレベルも当然上がる訳で、出来れば
 もう少し安定して勝てるようになりたいところですね。
 って、まだ昇格が決まった訳でもないのに何言ってるんだ!なんて言われそうですが…。

・っていうか、それ以前に、まずは得点力を上げたい。
 取りあえず、現在プレーオフ圏内で総得点が20点に満たないのはウチだけなので…。
 5月の6試合について言えば、得点数が合計で4。
 少なくとも、1試合に1点以上取れないと勝ち点はなかなか伸びていかないですからね。
・以前にも何度か書いたと思いますが、まだ何となく攻撃に恐さが足りない気がします。
 いや、実際は上から観ている我々以上に対戦相手は恐さを感じていたりするのかも知れない
 ですけど、ここで言っているのは迫力とかではなくて、「この状態から決められるのか!」
 とか、「あー、こうなったら失点は覚悟かな」と相手に思わせるような恐さのこと。
 これがあると、相手がプレッシャーを感じて焦ったり逆に必要以上に慎重になったりして、
 一瞬のプレーに微妙に影響を与えることが出来ますし、それ自体は一瞬でもそれらが積み
 重なると大きな差になりますからね。

・あと気になるのは、今回もそうでしたが、やはり前後半の終了間際とか開始直後の失点が
 多いこと。
 確かに、得点の生まれやすい時間帯だとは言え、それが分かっているにも関わらず失点
 してしまうというのは、チームとしてまだまだ未熟な証拠なのかな…なんて思ったりも
 します。
・とにかく、J2に戻って来て、相手がいわゆるJ2の戦い方をしてくるのは変わらないけど
 そのレベルが確実に上がっているなぁ、というのを改めて感じます。
 それでも、そこを打ち破っていかないとJ1だって見えてきませんから、そこはなんとして
 でも乗り越えていかないといけませんね。


#なんか、今年はヤケに愚痴っぽい内容になりがちだなぁ。
 ちょっと、反省…。(笑)  
Posted by s_tanaka at 08:01Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月30日

「即興仙人 〜お湯をかけて戻すだけ〜」

この土日は、いつもの月例マンスリーシアター、湘南テアトロ☆デラルテの「即興仙人」を
観てきました。
今回の正式タイトルは、「即興仙人 〜お湯をかけて戻すだけ〜」。
(「即興仙人」については、過去のエントリをご参照下さい)

いやぁ、今月は2日間とも非常に面白かったです!
なんでも、ひょっとすると、今年は年内にもう一度「即興仙人」の公演があるかも…?との
ことなので、乞う御期待!


#そう言えば、2日目はペアルックネタには触れなかったですね。

  続きを読む
Posted by s_tanaka at 00:40Comments(0)TrackBack(0)Play 

2017年05月27日

0ー1敗戦

こういう負け方じゃなくて、こういう勝ち方をしたいんだけどなぁ。  
Posted by s_tanaka at 17:57Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月25日

第15節 vs 松本戦

うーん、DAZNやっぱり止まるなぁ。
特に攻め込まれている時とかだと、結構ストレスになる。
もし、試合が重なってアクセスが集中することで起きるのなら、基本全てナイトゲームになる
夏場とか、同一時間帯での一斉開催となる最終節がかなり不安…。
(優勝や残留のかかった試合で、チョイチョイ止まるようだと、もう…)

・うん、なかなか良い試合でした。
 前節ほどの派手さは無いものの、自分達のやりたいことはそれなりに出せていたんでは
 ないでしょうか?
 もともとソリさん率いる松本との試合は一筋縄では行かないと言うか、毎回相手の腹の
 探り合いみたいなところがあって、それが面白かったりもするんですが、そういう意味では
 今回も楽しかったです。

・前半については「お互い堅いなぁ」という印象。
 ただ、気温が高かったこともあって、どちらも「前半は失点しなければ最悪0ー0でも…」
 って感じだったのかも知れません。
 ウチに関して言えば、相変わらず決めきれないとは思いましたけど、それでもほとんどの
 時間帯で主導権は握れていましたし、押し込まれてもしっかり跳ね返すことが出来ていた
 ので、それ程不満もありませんでした。
・そして、後半の開始直後、ついにチームにとってもまた決めた野田にとっても待望の先制
 ゴールが炸裂!
 しかも、相手を背中に背負ったまま、胸でワントラップしてからバイシクル気味のボレーで
 ファーサイドに叩き込むという、スーパーゴールでした
 いやぁ、久々にシビれるゴールを見せて貰いましたね。

・その後、一度は追いつかれるも、62分にこれまた待望の山田の今期初ゴールで再びリード。
 結局、これが決勝点となって、アウェイで勝ち点3をゲットすることが出来たのですが、
 個人的にはこの決勝ゴール、決めた山田もさることながら、アシストがアンドレ・バイア
 だったことも大きいと思っています。
・というのも、最近、彼の攻撃力がどんどん上がっている気がするんですよね。
 以前は、どちらかと言うと守備のスペシャリストって感じだったんですけど、今年は開幕の
 頃から後ろでどっしり構えているだけでなく、自ら持ち上がったり、前線の動き出しに
 合わせてフィードを送ったりと、攻撃にも積極的に参加している印象があります。
 そんな、彼の攻撃参加を見ていると、FW陣が攻撃力だけで無く守備も求められるように、
 アンドレ・バイアもまた単に守備が上手いだけじゃ使われないんだなぁ、と思ったり…。
 と同時に、その辺りのチョウさんのブレなさ加減にも改めて感心させられるのです。


#あのアシストについての、本人のコメントが読みたいんだけど、誰か聞いてないですかね?  
Posted by s_tanaka at 23:12Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月21日

2ー1勝利!

まずは、連敗しなくて良かった!
image
  
Posted by s_tanaka at 17:59Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月20日

第14節 vs 福岡戦

少なくとも、ここ10数年間はBMWスタのリーグ戦は一度も欠かしたこと無かったんですが、
さすがに、今回は業務的にも物理的にも不可能でした。
で、9時過ぎに帰宅してDAZNで見逃し観戦したら…その結果がコレですよ。(涙)

・なんつーか、高い授業料だったなぁ。
 決定力…?うん、まあ、そういうことなんでしょうね。
 あの前半終了直前の失点で試合の流れが変わったのはおそらく間違い無いと思いますけど、
 個人的には、そのセットプレーの前に2回続けてあった選手同士の激突での中断が痛かった
 気がします。
・観終わったあとに、ふと、この試合については、むしろ上で観ていたメンバー外の選手達に
 感想やコメントを聞いてみたいなぁ、なんて思いました。
 まあ、聞いたとしても、出てた選手達のコメントと大して変わらないかも知れませんが…。
 でも、そのくらいある意味ショッキングで、同時にいろいろと考えさせられる試合でした。

・いや、確かに前半はメッチャ面白かった!
 最近の試合の前半のもどかしい展開からは想像出来ないと言うか、本当に同じチーム?
 なんて思ってしまうくらい試合開始直後から選手全員に躍動感があって…。
 まるで、14年頃の湘南を観ているようにも感じられ、思わず「なんだ、今年のチームも
 出来るじゃん」なんて呟いてしまいました。
・けど、試合を見終えてから改めて考えてみると、実はそれは間違いだったんですよね。
 本当に強い時は圧倒的に押している中で、さらにしっかり得点も奪えていました。
 そこが今のチームにはまだ欠けている。
 言うまでも無く、この差は大きいです。
・さらに言うと、後半相手がリードして引き気味になると、何となくいつもと同じような
 展開、すなわち、ボールは持てていても最後のアタッキングサードやエリア内へ侵入する
 ための突破口を探すのに手間取って、なかなか攻撃が進まない状態に戻ってしまいました。
 やはり、そこの課題が克服出来ないと…。
 相手がこの日の前半と同じようにいつも引かずに出て来てくれるなら良いですが、そうとは
 限りませんからね。

・とは言え、長いことサッカーを観ていれば、何試合かに一度は必ずこんな試合を観ること
 にもなる訳で、もちろん、非常に悔しい負け方ではありましたが、そこはある程度諦めも
 必要なのかなと思ったりもします。
 それに、少なくとも今のチームでもあそこまで出来ることが確認出来たのも事実。
 なので、あとはあの前半のサッカーが、たまたまでは無くて常に出来るように、さらなる
 練習を重ねていって欲しいと思います。


#まるで関係無いですが、最近…と言うかもうかなり長いこと終了間際の劇的ゴールで勝利!
 みたいな勝ち方を観ていないので、そろそろそんな試合も観てみたいです。  
Posted by s_tanaka at 23:28Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月17日

0ー3敗戦

仕事から帰って、今見終えました。
…がっかり。  
Posted by s_tanaka at 23:32Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月16日

第13節 vs 熊本戦

今回は、いつものフレッツ光+MacBook Proな環境で視聴しましたが、前回の町田戦と同様に
前半の前半に4、5回止まりました。
なので、やはり、通信容量やアプリの問題では無さそう…?
(逆に言えば、ソフトバンクAirでも大丈夫ってこと?)
いずれにしても、せめて試合中は一度も止まらないようになって欲しいなぁ。

・前節ほどでは無いにせよ、今節も前半は相手の方が勢いに勝る展開。
 もちろん、こちらも主導権を先に握るべくアグレッシブに試合に入ったとは思いますけど、
 あの開始直後の相手の連続CKで流れを持って行かれた気がします。
・ただ、さすがに今節は町田戦の反省と経験が活きたのか、多少押されていても前節のように
 こちらの良さがまるで出せないってことは無くて、それなりに反撃も出来ていました。
 まあ、それでもシュート数は2本でしたが、その内の1本は秋野の逆サイドへのフィード
 から岡本が撃ったもので、決まらずとも可能性は感じられましたしね。
・ちなみに、DAZNになってから、前半終了時と試合終了後のそれぞれでスタッツが表示
 されるようになりましたけど、ことウチに関して言えば、ボール保持率やパス数が相手より
 多い時は、だいたい試合内容はイマイチな場合が多い印象があります。
 結局、ボールポゼッションが高いということは、なかなかフィニッシュまでいけず攻略の
 糸口を探しているということですし、それでボールを回す時間が長くなるので、結果的に
 パスの数も成功率も上がるんだと思います。

・そして、後半に入るとこちらのギアが一段上がっていきなり元気が良くなるのも、今季の
 試合のお約束。(笑)
 もちろん、ちょうどその頃に相手の足が止まり始めるというのもありますが、最近はむしろ
 そこも織り込み済みのように感じますね。
 もし、前半攻撃が思い通りにいかなかったら、まずは我慢して、相手が疲れてくる後半に
 勝負をかける、みたいな。
・もっとも、そのせいもあってか、ここ4試合は無失点で来ていることも事実。
 相手のテンションやモチベーションの高さとこちらのチーム完成度を考えたら、仮にそれが
 意図したものではなかったとしても、今のようにある程度現実的な(?)戦い方になるのも
 仕方無いのかも知れません。
・それに、逆に考えれば、個人としてもチームとしてもまだまだ完成度を上げていく段階にも
 関わらず、一応、結果が出ているというのはある意味ラッキーだとも言えますしね。
 とは言え、欲を言えば、もう少し得点力は欲しいですけど…。


#「マッチデーハイライト」が無くなってから、J1はおろかJ2の他の試合の結果や内容、
 各チームの動向すら分かっていないことに、ふと気付いた。
 うーん、よろしくないなぁ。(笑)  
Posted by s_tanaka at 05:33Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月13日

1ー0勝利!

まあ、こういう日もありますよね。
image
  
Posted by s_tanaka at 23:33Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月12日

第12節 vs 町田戦

今回は、DAZNを初めてソフトバンクAirな環境でリアルタイム視聴してみました。
テレビ専用のアプリで観ていたんですが、試合が始まってしばらくしたら度々止まるので
やむを得ずMacでの視聴に切り替え。
こちらでも2回くらい止まりかけたものの、何とか最後まで見終えました。
うーん、やっぱりソフトバンクAirだとちょっと通信容量が足らないのかなぁ?
あと、テレビ用のアプリにも問題があるのかも…?

・さすがに3連戦の最後ともなると、どこの試合もロースコアのドローが多くなりますね。
 お陰で、ウチも何とか2位をキープ出来ましたけど…。
 しかし、GWに3連勝出来たチームは結局1つも無かったとは、まさにチョウさんの言った
 通り!
 いやぁ、さすがです!
・まあ、もともとウチはGWの戦績はあまり良くないですし、そう考えると、この3試合を
 無敗、無失点で切り抜けたのはむしろ御の字だったのかも知れません。
 ただ、試合内容については…。(汗)
 残念ながら、今回もパッとしませんでした。

・というか、選手達も試合後のコメントで語っているように、今年はとにかく相手チームの
 テンションが高くて、「湘南を倒して名を上げてやろう」感が凄いです。
 特に前半は、相手の良いところだけが目立って、こちらはほとんど何もさせて貰えないような
 状態。
 完全に相手の術中にハマったって感じでした。
・もっとも、幾ら相手の切り替えが速かったり中盤のプレスが厳しいと言っても、そもそも
 そこはウチが基本として行ってきたこと。
 言い換えれば、ウチの選手達は普段の練習でそういうのには慣れっこのはずだし、そうで
 あって欲しいとも思うんですけどね。
 以前、誰かが「試合より普段の練習の方が激しい」なんて言ってましたし…。

・そんな中、明るい話題(?)の1つが、シキーニョの公式戦デビュー。
 あちこち覗いてみても、やはり彼については概ね好印象だったようですね。
 ちなみに、この試合の直前に放送された「ベルマーレホルダースタジアム」で、たまたま
 シキーニョについて触れていたんですが、パーソナリティの猪狩社員曰く「彼はちょっと
 アジエルっぽい選手」だそうです。
 そんな話を聞いたら期待しない訳にはいきません。(笑)
 ということで、次はぜひ得点に絡むプレーをお願いします!


#そして、そんな町田と次に当たるのは、今季の最終戦。
 ホームとアウェイの違いはあるとは言え、わざわざ5年前と同じカードにするとは…。
 日程くんの明らかな意図を感じる。  
Posted by s_tanaka at 02:56Comments(0)TrackBack(0)Bellmare 

2017年05月07日

0ー0スコアレスドロー

うーん、今年は3連勝出来ないね。
やっぱり、連勝出来ないと上には行けないよなぁ。  
Posted by s_tanaka at 18:00Comments(0)TrackBack(0)Bellmare