2004年12月14日

先週末のサッカーの雑感

ちょっくら、私も書いてみたり…。(笑)
<最後のCS>
ライブに行ってたので、観たのは、ほとんどPK戦のところくらいでした。
まあ、ウチ的にはレッズに勝ってもらった方が良かったのかなぁ?とか思ったりもしたん
ですけどね。

ところで、あの試合の笛を吹いてたのは上川さんだったそうですね。
上川さんと言えば、今年の五輪前には女子代表に反則についてのレクチャーをしに行ったり
して、上田さんともまだそれなりに繋がりがあるようですけど…。
しかも、浦和はこの後の天皇杯ではウチと当たることも、当然、知ってたでしょうから…
まさか、ひょっとして…。
いや、余計なことを言うのは止めましょう。(笑)

<最後のトヨタカップ>
「こういうサッカーもあるんだなぁ」なんて思いながら観てました。
どうやら湘南系の方々は、どちらかというとオンセ・カルダス(ロンドさんとこでは、森永の
乳製品とか、カルシウム豊富な温泉とか言われてて、ちょっと笑った(笑))を応援なさって
らしたようですが、私もご多分に漏れず、その一人でした。
やっぱりね、人ごとじゃない、というか、なんか親近感が沸いちゃうんですよねぇ。
”チームが貧乏”って聞くだけで…。(笑)
これで、オンセ・カルダスが勝っていれば、ホントにGKエナオのための試合だったんです
けど、勝利の女神は最後の最後でお気が変わったようで…。(笑)

ちなみに、私は、この日はテレビの前にラジオを持ち出し、テレビで映像を観つつ、音声は
ニッポン放送を聞いていました。
(ついでに、テレビの音声は副音声のポルトガル語(笑))
で、ゲストコメンテーターとして出演していた上田さんですが、残念ながら期待された(?)
オヤジギャグは出なかったものの、試合終了後には「オンセ・カルダスの戦い方は、とても
参考になった」などと、なかなか意味深なことも仰ってました。
(そ、それって、つまりウチも…!?)

<天皇杯>
欄外でも書きましたが、やはり、札幌対磐田が気になります。
ヤンツーさんのサッカーが、”本家”にどこまで通用するのか、非常に興味があります。
そして、出来ればウチも勝ち上がって、ぜひとも”五輪代表監督対決”の実現を!
(…って、また、気の遠くなるような先の話を…(笑))
まあ、札幌と今季リーグ戦「4分け」の決着をつけても良いですけどね。

<J1/J2入れ替え戦>
ごめんなさい、その時間、家にいなくて観れませんでした。
ということで、取りあえず、柏の皆さん、おめでとうございました!
これで、来年は上から落ちてくるチームは無くなりました。
(これって、メチャクチャチャンスなんですけどねぇ)

#それにしても、無くなる前に一度でも生で観れて良かったです。> トヨタカップ
 レアルのフットサルみたいなサッカーは、たぶん一生忘れない。(笑)

この記事へのトラックバックURL