30ager -30代のすごし方-

30代を全力疾走で駆け抜ける男のブログ
ゆっくりとまったりと

転勤

東京に転勤になりました。

全く栄転でもなんでもなく平営業としての転勤なんだけど、所長と僕2人だけの営業所から沢山後輩がいる職場へ。

今までは自分のことだけ考えて好き勝手に行動してきましたが今度はチームとしての行動。「自分の力を最大限に発揮する事」から「チームの力を最大限発揮する事」と考え方を変えないといけない。正直苦手やねんなぁ、チームワークとか・・・

といって期待と不安に胸を膨らませてるだけでは仕方が無いので残されて 期間でお勉強。本棚を見渡して次の3冊を選びました。


コーチング・マネジメント―人と組織のハイパフォーマンスをつくる


人を動かす 新装版


リーダーを育てる会社 つぶす会社 グロービス選書

冷静に考えたらまだまだコーチングされる側なんですが・・・まぁいいか。

えいご漬け 楽天バージョン

TOEICが今年から難しくなるとの事なので久々に英語を勉強しようとおもいえいご漬け 楽天バージョンを購入した。1143円大変お買い得。

今はほぼ車通勤なのでできないがどっかに転勤して電車通勤になったら薄くなった任天堂DSを購入して DS版えいご漬けしながら通勤するのもいいな。脳を鍛える大人のDSトレーニングと併用してシナジー効果を追及したりしてね。

しかし東横線の朝のラッシュでいくら薄くなったとはいえ任天堂DSをする余裕があるのだろうかと少し心配。やっぱりiPODかな?iPodで英語リスニングなんて本も出てるくらいだし・・・

それとも任天堂DSとiPODでシナジー?PSPもいっとく?

ちなみに先日受けたTOEICですが555点でした。昨年の目標まで100点たらず・・・どんどん下がっていきます・・・

アフィリエイト



アフィリエイトはじめました。A8ネットで。ちょっと調べてみたらまず最初にはじめるならA8ネットが良いとの事。もうかるかなー。

もうからんやろうなぁ・・・

ブログ移行

ブログ移行の話ですが、なぜか父ごはんのほうを移行してしまいました。めんどくさかった。

年末にも話していたとおり今年はブログでお金ももうけてみたいと思ったのですがやっぱりアドセンス抜きはきつい。はっとくだけでいいから楽やしねぇ

こっちのブログと違ってあっちはそこそこ見に来てくれる人もいるしね。つう事で移行して再び申し込もうと思っています。

アフィリエイトもするでぇー。


ライブドア問題

ライブドア問題とは全く関係ないんですが移行してみようかな?なんて思いFC2で作ってみました。

どこで作るんがいいのかな?

30ager

去年の目標振り返り(健康編)

最近っていうかずーっとほったらかしだった昨年の目標。

このままほっといたら男がすたるという事でぼちぼち振り返ろうと思っています。そしてぼちぼち振り返り終わったら今年の目標を作ったりしてね。

「一年の計は元旦にあり」とか言いますがそんなに急がなくてもいいんではないでしょうか。あったかくなる頃にはできてたらいいですね今年の目標。

という事で第一弾健康編。

去年の目標はずばり「体重68.6キロ→62.0キロ」で結果はどうかといいますと・・・ジャーン!ただいまの体重69.9キロ。と堂々の1.3キロ増。

晩飯食べ過ぎたかな?

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 新年早々「今年こそはお金をもうけるぞ!」という事でGoogle AdSenseの広告自分でクリックしまくっていたらアカウント削除されてしまいました。悪い事は出来ないものですね。 おかげさまで公共広告が載っております。しばらくの間は戒めの為にこのままに・・・皆様もお気をつけください。 という事で今年もよろしくお願いします。

ボーナス

ボーナスでたぞ。

査定が下がってしまった為支給額は若干減。

しかしこの1年は仕事はすこぶる順調。そういうときに限って自己啓発もサボリがちになってしまうんですよね。というか最近全くしてない。

本来は仕事が順調で時間に余裕がある時程頑張って勉強せなあかんのにね。反省反省という事で少し頑張ってみる事にします。

趣味はめちゃめちゃ楽しんでるけどね・・・

夢の話

最近片付けても片付けても片付かない夢とか、準備しても準備しても準備が出来ない夢とかよく見ます。で結局は時間に間に合わないというお決まりのオチ。

なにかストレスたまってるんだろうか?

予約

ライブドアブログの更新が予約できるみたいなので実験です。

こうやって更新されているという事は成功したみたいですね。おめでとうございます。

家訓を作ろう

会社のおばちゃんが中3の子供が勉強しないとか色々愚痴っているのを聞いて子供の教育って大変だなぁって思った。

自分にもそういう時期がいつかくるんだろうけど、自分も全く勉強しなかったのに子供に一方的に勉強しなさい!っていうのもなんかいややし・・・かといってあまりにしなさすぎて一般的な知識すらないのも・・・

まぁ「教育=勉強」ではないんやけど。

ただ自分の一時の感情やコンプレックス、単なる思い付き等から子供に自分の考えを押し付けるのだけは絶対あかんなぁとという事で、家訓を作る事にしたわけだ。

会社に経営理念やビジョンがありそこから年度ごとや各部門ごとの方針、戦略、戦術があるように、家庭にも家訓がありそこから各人がどのように行動するべきかがでてくる。

家訓からはずれた時は修正するようにアドバイスを与え、家訓に基づく行動であればそれがどんなに突拍子もない事でも応援する。もちろん大人も子供も関係なく一家全員が守らなければいけない、それが家訓。

いやぁ家訓って本当にすごいなぁ。疲れたので家訓の内容はまた今度考えよう。

ブロディーブーム到来?

ブロディ

最近、若い女の子がブロディーが着てたような毛むくじゃらのベストを着ているのを良く見かける。

めっきり情報に疎いんやけど流行ってるの?広島だけ?

念のためブロディシャウトの練習しとこ。オウッオウッオウッ。

ウィニング 勝利の経営



ウィニング勝利の経営


まだ途中やけど面白い。お勧めです。

選挙3

ライブドアブログが劇的に変わってるよ。


ケンタロウごはん―うまいもん作ろ!食おう!

本のリンクも簡単に入れれるよ。

東京都港区六本木1

地図のリンクとかも入るし。

日本もかわらなきゃなーって事で選挙に行ってきました。どうなる日本?

早寝早起き

昨日から早寝早起きをしようと決めたんだが、なんと4時に起きてしまったよ。

とりあえず新聞でも読むか。 続きを読む

台風11号

台風11号は大きな爪跡を残していった。 災害って本当に恐ろしいですね。

スターウォーズ

ついに!念願のスターウォーズみてきた。

4→5→6→1→2→3→4→5→6の順番で見る事を強くお勧めされていたんだが時間の都合上エピソード1からのスタートする事に。

内容、感想はまだ見ていない人もいるだろうから詳しくは書かないがアナキンは悲しい男だなと思う。涙がとまらなかったよ。早い事4,5,6を見ないと救いがなさ過ぎるね。

余談だがいつも行ってるレンタルビデオ店のゲオ。今までは低価格ですばらしいと思っていたんだが、エピソード1・2の在庫が各1本しかないのはいかがと思うよ。おかげでレンタルビデオ店を3件も回る羽目に・・・まぁツタヤもビデオしかなかったんやけどね。

という事でゲオの株は一生買いません 続きを読む

景気

竹中氏と福井氏の言う事には日本の景気は踊り場を超えたらしいです。

明日から何か変わるんだろうか・・・

衆議院解散

久しぶりに真剣にニュース見たよ。

自民、民主どちらに入れよかなー。

それにしても反対票を投じた議員達。全員がそうではないかもしれないけど自民公認への未練たらたらな雰囲気で非常に見苦しい。

是非落選していただきたいものです。

クールビズ

最近巷ではクールビズで持ちきりですが、僕は営業の為まったくのノーネクタイ、ノー上着というわけにも行かず残念な思いをしております。

しかし社内にいる時はクールビズではなくネクタイをはずしただけのみっともない姿でいる事にしました。暑さにはかないません。

さてクールビズついでに温暖化ガス削減のために次の2つの方法も採用していただきたいと思います。総理たのみます。

サマータイム

今は北海道だけで行われているみたいですが是非全国で行っていただきたい。「やる!」と決めたらすごい簡単に出来そうやと思うんやけど・・・何か問題があるんだろうか?

踏み切り一旦停止の廃止

道路の一旦停止は安全上まだ分かる。けど踏み切りの一旦停止は全く理解できない。世界的に見てもあまりないようですので是非廃止して頂きたい。遮断機がない踏み切りも稀にあるんやろうけど心配やったら運転手が自分の判断でとまると思います。だれも事故りたくないもんね。

ついでに制限時速とかもあげたらいいのに。技術は進歩してるよ。

という事で日に日に環境にやさしい人間になってきている。昔は何のためらいも無くポイ捨てとかしてたのになぁ。続きを読む
今年の目標
-総資産を5%で運用 
-満点パパ 
-給与・投資以外に10万円の利益 
-TOEIC650点 
-体重62キロまでダイエット 
-7つの習慣を習慣にする 
-学習テーマ BRICs
今月の目標
-チャート勉強、実践
-家族について週に4時間話し合う
-利益0円→1000円
-TOEIC590点→620点(3月5日テスト実施)
-体重68.6キロ→67.0キロ
-7つの習慣に対する理解を深める
-BRICs各国の主要な産業について
今週の実行計画
スロースタートでエンジン全開
-
-結婚記念日を手作り料理で祝う
-とりあえず仕事がんばる
-英語CD聞く
-ストレッチ、土日ウォーキング
-
-

■今週の一冊
random
ウォール街のランダム・ウォーカー―株式投資の不滅の真理

仕込みどき?
Recent Comments
Recent TrackBacks
Ad
Blog Ranking
現在99位 目指せ人気ブログ!

取り留めなく書いているのでどこに参加するか迷った結果、社会・経済(全般)にエントリーしています。社会・経済(全般)やったら何かいてもいいですもんね。

クリックご協力お願いします。

現在のトップ5

1位 お礼状ブログ 
ビジネスやお付き合いで必要なお礼状に関するブログ。敬語も全く使えない僕は当然お礼状も苦手です。

2位 IT業界の裏話
現役コンサルタントが業界の裏話を暴露するブログ。裏話と聞くと知りたくなるっていうのが人間ですよね。

3位 税理士>ガソリンスタンド>コンビニ
税理士を「センセイ」と呼んだり呼ばれたりするのをやめる運動をするブログ。センセイにも色々いますけどいったい何が基準なんでしょう。

4位 人事労務屋のつぶやき
勤務社労士が人事労務の有益情報を大公開するブログ。人事労務屋って何する人なんでしょう?

5位 【ミナログ】製造業社長の逆襲ブログ
「ミナロ」という会社のブログ略してミナログ。社長ブログですね。
アフィリエイトはじめるなら
広告




これは便利!
  • ライブドアブログ