S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログへようこそ!!
このブログは静大水泳部の活動をつれづれなるままに書き綴ったものです。
楽しんで読んでいただければ幸いです!

〜新入部員募集のお知らせ〜
静大水泳部へ少しでも興味のある方は、
susthama2016@yahoo.co.jp
へメールを下さい!

見学、体験入部もできますよ(・∀・)
マネージャーも募集中です!

今日の練習 by熊田将也

初めまして!浜キャン水泳部1年の熊田将也です!
水泳は小学生の時にイトマンで泳ぎを習い,中学から部活でずっと続けてきています!
ずっと部活だったのでそう速いわけではありませんが,頑張っていきたいと思います!!
ちなみに,専門はクロールです.

それでは本日のメニューです.
w-up
400*1
100*4 1'40

kick
100*6 1'40 fr
100*6 1'45 IMO no fr

pull
200*6 2'35 des1~3

easy 100*1

dril
50*8 1'10 choise(IMO)

swim
100*7*3 1'30
fly fly/ba ba ba/br br br/fr fr

easy 100*1

swim
50*4 2'00 IMO herd

down 400~

今シーズンの全員出られる大会はすべて終わってしまいましたが,オフシーズン中の大会や,来年の中インを見据えて頑張っていきたいと思います!!

ここからが勝負

こんばんは!

浜松キャンパス水泳部一年の成瀬開斗です

昨日今日とガイシで中部インカレが行われました

個人の記録は散々でした

今回の大会で、我々静岡大学は団体権の獲得を目標にしていましたが届きませんでした

今回の試合で浜松キャンパスの課題は体力不足が見て取れました
明日から来年の夏に向けてしっかりと練習をしていきたいと思います


今回の中インで三年生から二年生へと幹部の引継ぎが行われました
浜松キャンパスは二年生がマネージャーのわかさん一人しかいないため、私成瀬開斗は明日から浜松キャンパスの部長を務めさせていただくことになりました

一年生で右も左もわかりませんが精一杯務め上げようと思います

来年の中インはかましてやる!!!!

今日は疲れたので早く寝ます

おやすみなさい

東国1週間後、中イン1週間前

こんばんは、岡野です
4年生になってからは初めての更新です。
研究室に配属されてからはこの泳ぎ込みの時期も平日は行けないことがあり、なかなかもどかしい思いをしています。
研究が終わった後に深谷に泳ぎに行くも、1人だとやはり寂しく個人競技でも大勢でやるのが1番だと感じております。
きっと先輩方も同じような気持ちで最後の夏を迎えていたのでしょうね・・(部活に毎回参加していた某先輩等はまた違うのでしょうが(笑))

それでは本日のメニューです

W-up
400*1   Choice
100*4   Choice  1’40

Kick
100*8   1−4t On−B  1’45
        5−8t No−B  1’40

Pull
100*8   25mSc+75mForm 1’30

Loosen
100*1

Drill
50*12   種目ごと   1’15

Swim1
100*8   Even  1’20
100*1   Easy
100*8   3H1E2H1E1H  2’00(E:3’00)

Swim2
50*4*2  1t 5m伏し浮き〜15mH   1’30
        2t 壁キック5s〜ターン後6ストロークH
        3t 浮き上がり20mH
        4t ラスト7mH
100*1   Easy
100*5   H/E byt   4’00
Down
400*1  

メインは200m以上の選手と50,100mの選手とで分かれました。
きつくてラストのハードはひどいフォームになってしまいました。

中インまであと1週間。
他大学は今年も強いですが、悲願の団体権を今年こそは取りたい!
最後に4年生の意地を見せれるように残り1週間頑張ります!!

今日の練習!by千葉衿香

はじめまして!水泳部1年の千葉衿香です!
マネージャーをやらせてもらってます
はやく1人前の仕事ができるように頑張りますので、よろしくお願いします!

今日のメニュー

W-up
・400*1 cho
・100*6 cho
1'40 | 100*4 2'20

Swim
・400*4 Build up
5'30 | 5'45 | 300*4 5'00 | 200*4 4'45 +100m

Loosen
・100*1

Kick
・100*8 Even
1'45 | 2'00 *7 | 2'15 *6 | 2'45 *5

Pull
・200*6 Even
2'35 | 2'45 *5 +100mH | 3'00 *5 | 3'15 *4 +100mH | 100*6 2'20

Swim
・150*1 Even + 50*1 Hard 6set
2'00+1'00 | 2'15+1'00 | 2'15+1'00 5set | 100*1+50*1 5set 2'15+1'15


Down
・400*1

total : 6300m


最近仕事が楽しめるようになってきました(`・ω・´)
ちょっとずつですができるようになったことが増えてきたからかな、と思います!
あと、できるようになりたいことも!
この調子で向上心をもって頑張っていきたいです

プール開き!

はーい!はじめまして!一年の佐藤明音です
出身は神戸です。水泳は高校からはじめたので速くないですけど楽しんでやってます。笑
まわりから元ヤンとかゆわれてますけど、全然そんなことないんで。仲良くしてくださーい!
さっそくですが
昨日から外のプールでおよいでます。。。さむいです。。。めにゅーもさむいです。。。
いやなんでもないです。

up 400
100*4 1'40

swim IM 200*8 3'00 3'10 3'40 4'00
ALT 3'10 3'20 3'50 4'10

easy 100

pull 200*6 2'40 2'50 3'10 3'40

swim 100 1'25 1'30 1'50 2'10
200 2'50 3'00 3'40 4'20
300 4'15 4'30 5'30 6'30
400 5'30 6'00
400 5'20 5'40 6'40 8'00
300 4'00 4'30 5'00 6'00
200 2'40 2'50 3'20 4'00
100 1'20 1'25 1'40 2'00

dowm 400


total 6100

今日は軍曹のメニューでした。序盤のIMで死にました。ピラミッドの300で二回ぐらいおうちに帰りたくなりました。
一週間は平均6000泳ぐそうなので、がんばってついていこうと思います!
ひさしぶりに朝から泳いでるのでお昼寝しないと。ではまた〜!

Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: