S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログへようこそ!!
このブログは静大水泳部の活動をつれづれなるままに書き綴ったものです。
楽しんで読んでいただければ幸いです!

〜新入部員募集のお知らせ〜
静大水泳部へ少しでも興味のある方は、
susthama2016@yahoo.co.jp
へメールを下さい!

見学、体験入部もできますよ(・∀・)
マネージャーも募集中です!

秋です

こんにちは。秋ですね秋。気が狂ったように干し芋を食べ続ける日々ですよ。でもやっぱり地元の方が美味しかったです干し芋。早くおばあちゃん干し芋送ってくれないかなぁ。
いや干し芋はいいんですよ。10月に入ってから静大のプールではなく深谷の方に行くようになりました。

めっちゃ楽。

短水だから歩かなくてよいんです。タイム測るためにめちゃくちゃ走り回ったあの夏が無かったことのように楽。クロックの用意もいらないし。最高です。ただその分使えるコースが少ないんで声出しが大変になりました。やばい。短水でも陸の上1人で頑張っちゃいます。

それではメニューです〜↓

W-up 400×1
100×6

Swim 100×12 Form 1:20

Kick 200×4 odd Dolphin even ch 3:40
50×4 E/H by t 1:00

Drill 50×4 ch 1:10

Swim 50×4 race pace 0:45
100×1 loosen 4:00
100×1 All out 3:00

Down 400×1

以上加藤でした!

昨日のメニュー&学祭に向けてのたこ焼き試食会


こんにちは!10月も中旬になってきて、暑さがひいてきましたね^_^

さて、まずは昨日のメニューです。

W_up 400×1
100×6

swim 200×1×2 3:00 Fr
200×1×2 3:15 IM

Kick 100×2 2:00 Choice
100×2 1:50 Choice
100×2 1:40 Choice
100×2 1:30 Choice

Easy 100×1

swim 100×6 1:45 Start&TurnDush10m

drill 25×10 0:40

swim 100×1×3 2:00 Form
100×2×3 2:00 FormHard
1×2 1:00 Setrest
down 400×1

そして昨日は学祭で水泳部がたこ焼きを出そうと思っているので、その試食会でした^_^ カレールーを入れたのがとても美味しかったですね〜

ではでは今回はこれくらいで(^^)

岡カレ

こんにちは
ブログ記事を書いても投稿できなくなって困っていたのですが、ブラウザを変えたらうまく投稿できるようになって安心している本日2回目岡野です。

今日は岡カレを行いました。
去年は開催できなかったので2年ぶりの岡カレでした。
今回はバーマンや静岡キャンパスから何人か参加者がおり、人数もそこそこいて盛り上がりました。
特に最後の200mフリーリレーは僅差の戦いで面白かったです。
800m混合リレーも2年チームにあと少しで勝てそうないい勝負で面白かったけど負けて悔しかったですね(´;ω;`)

新人戦のちょうどいい予行練習になったのではないかとおもいます。
残り1週間ちょっとですが気を抜かず頑張っていきましょう!



昨日書いた分です

バイトの6連勤が終わってようやく一息つけるようなほっとした気分となっております。
6連勤なんてたいしたことねーじゃんて思う方もいるかと思いますが、私にとって6連勤は大きな山だったのです。
自分へのご褒美として板チョコ一枚をバリバリとかぶりつきながら食べましたが、とてもいけないことをしている気分になりました。
ぜひとも皆さんもやってみてください。
特にダイエットは明日からと言っている君。行くとこまで行ってみる気はないかい?

それでは本日のメニューです。

W-up 400*1  Choice
     100*6  Choice  +10s

Kick  50*8   Des 1〜4、5〜8 byt +10s

Pull   50*6  Scr/Form by25m  +10s

Swim  50*1 Dive  ビデオ撮影

Drill   50*6  Choice   +10s

Swim  50*3*5  Form/FormHard/Hard byt  +10s
      50*1  Dive

Down   400*1

今日はOBの浜口さんが来て下さいました。
せっかく来て頂いたのに停電でペースクロックが使えなかったり、人数が少なく(元々少ないけど・・)活気があるところをお見せできなかったのは残念でしたが、気にすることなく練習を楽しんで頂けたので良かったです。
こうやってOBさんとの交流で卒業後も静大水泳部に目をかけてくださっていることを知ると頑張ろうって気持ちになります。
水泳部の強さはその年その年で違いが出てしまうのはしょうがないことですが、OBさんが来て下さったときに頑張ってるな、また来たいなと思われるような雰囲気の部活動でありたいですね。
最後に、OBの浜口さん今日は来てくださりありがとうございました。
また今度私たちの活気ある部活動を見て頂けたら嬉しいです。
IMG_1117

以上、岡野でした

IEは駄目だったけどChromeなら更新できた (´▽`)

ダイエットは明日から

もうシーズンも終わるというころ、唐突にブログを更新する小林です。
以下、8月26日のメニューについてとなっております。続きを読む
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: