S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2008年09月

走馬灯

納会お疲れ様でした!
最高に楽しかったですね!

静大水泳部HPにしばらく溜まってた写真をたくさんUPしました!
内容は浜松スイカ割大会、福岡全国公、TT・合宿、インカレ、納会。
こうやって改めて一枚一枚写真見直すとシーズン中の出来事が走馬灯のようによみがえります。
いろいろありましたね!こんなに充実した夏を送ったのは初めてです。本当に楽しかった!

同時に少し寂しくなりました。

シーズンオフも静岡・浜松、合同練習や飲み会たくさんやって充実させましょう!!
皆さんもよかったら写真見ていろいろ思い出してみてくださいね。


宮地@2年

納会。

みなさんお元気ですか??
僕は大変お元気ですよー。(昨日の勢いそのままに)



昨日は久しぶりに浜松部員が大勢そろって練習しました。
西ヶ谷いいプールでしたね。
オフ明け間近という事ですが油断してた人達はしんどい練習だったみたいですね。
僕は自分に優しく、他人に厳しい事を忘れたらいけません。
ねぇ歩人??(笑)



夜は納会でしたね。
もうすぐオフが明けるのに(笑)


納会前から何かしでかしてやろうと思ってました(笑)
岡本さんがバチ切れして真顔でこっち迫ってきた時はホントもうダメだと思いました。
いつの時代も浜松は下克上精神があっていいですね。
宮地さんがたまには激しく飲みたいみたいな事言ってたので飲ませてあげました。
よくもあんなに飲めるものだなぁと薄れる意識の中思ってました。
歩人もすげぇ飲んでたね。
ソフトドリンク的な梅酒(笑)
後から聞いたぞこのやろう!!



二次会、三次会。
わさびを食べ続けるもっち。
何故か俺にだけメッセージ入りのラップくれないはる菜。
消えた宮地(笑)
呆れる歩人。
ホントみんな楽しそうでなによりです。



帰りタクシー一緒の人とコンビニ行ってウコンを吐きつつ自転車と格闘しました。
ここが自分的に今日一番の見せ所でした。



そして翌朝しれっとラーメン食べて帰りました。
人には迷惑かけなくて本当によかったなぁと思いました(笑)
財布先輩と名づけられた支払い係の濱野@4年でした。

所々ない記憶を取り戻す為にコメント待ってます(笑)

やあ!!

こんにちは皆さんお元気ですか??
僕は脳みそを中心にお天気です。


私事で申し訳ありませんが、先週一週間は飲みに飲みまくり、水泳とは無縁の生活を送っておりました。
酔マーってか。
また、おもしろい事が起こったので聞きたい方は僕まで。
そのおかげでサリバン、レントンもびっくりのお金の消費スピード!!
ポポフってLZRはいたら最強なんじゃね的な。
ついでに言うならばついに念願のMy エンジン付き乗り物も買いましたので僕の通帳も焦げ付き寸前か??
アメリカの余波がここまで来たか??
と心配されますが僕はやりくり上手なのでなんら生活水準は変わりません。
ビバ、低賃金アルバイター。


話はそれましたが納会時の
「泳ごう会?? Vol.1 飛び込みは重要なのです。」
の詳細です。

日時9月27日 PM1:00〜 @西ヶ谷

浜松の参加者+歩人は11:00に主婦の店集合。
岡本はどうする??現地集合か??
静岡の人は適当に来てください(笑)
直也を中心に。。。
一応コースを2つばかし予約しようとしてますが、出来なかったら一般利用で泳ぐので500Yenを握り締めてきてください。
すべてはもっち次第。
しっかりした人数を把握したいので濱野の携帯までもう一度メールをくださいまし。
できればおもしろい文章で。
おもしろくないのは読みません。


納会の方も楽しみですね。
去年は一部は瓶ビールで乾杯+即イッキでしたね。
今年もやろうね!!


もうすぐ僕はワールドカップに出場するので出かけてきます。
久々のサッカーです。
手を中心に使うサッカーです。


P.S
お腹の調子が良くありません。


ホントこのところいい事がない濱野@4年でした。
太陽のKomachi Angel!!!!

さようなら福井、おひさしぶり浜松

c5b87056.jpg皆さんお元気ですか?
僕はお元気ではありますん。

昨日帰ってきました。あっちで2回しか泳いでねえや。太った。

病院行ったらいろいろ危ないって言われた。
食生活に気をつけなきゃ。

暇。

自転車買わなきゃ。安いの。

どうせ名前書かなくても誰だかわかるよね。以上。

写真は20にもなってまだ貰ってる誕生日ケーキの図。
ええさしましたとも。ロウソク、20本。もうね、バカかと、アホかと。

みんな暇なのかい?それなら…。

皆さんお元気ですか?
僕はお元気ではありません。


先日の岡カレの翌日、非常に豪勢な飲み会が開催されました。
僕は用事があったので遅れて参加したのですが、また要らぬ発言をした為にお姫様がご機嫌ナナメになり、気まずくなり早々に逃げ出したりしてほとんど参加できぬまま終わりました。
チャイムギリギリに登校し、チャイムと同時に下校していた高校生のあの頃となんら変わりありません。
アーメン。


オフと言う事もあり皆さんお休み中でしょうか?
僕は人手不足でスイミングのバイトに借り出され(誰かバイトしてあげて)、クソガキの相手をしたりで泳いでないけど水には浸かってます。

「おい濱野、25mを3ストロークで泳げ!!バッタでな。」

などと若干4年生のクソガキに命令されたものですから、普段は試合でも3回しか打たないドルフィンを打ちまくり、指令通りに完泳してやりました。
大人気ないですか??
いいえ、ケフィアです。
他にも無理難題を押し付けられ泳ぎの指導を逆にされてしまう始末。
誰かバイトして下さい。
僕は限界です。


10月より某スポーツクラブに通う事にしました。
マスターズに入る為に。
いや、大人の女性と仲良くなるために(嘘)
などど書けばまたこいつチャラチャラしやがってと思われますね。
まあそんなこんなで秋からも泳げる環境を整えた次第です。


そして、またくだらない告知を…。

9月27日(納会の日)時間未定 @西ヶ谷プール。

「とにかく泳ぎましょうの会」

どうなるか分からないけど杉山の気分次第で泳ぎたいと思います。
世界の村岡も参戦予定です。
参加キボンヌの方はコメント欄まで。
人数集まり次第締め切り、詳細連絡します。
静岡の方もDoですか?

ネタには困らない毎日を過ごしているのでこのままブログ占拠しようか検討中の
濱野@4年でした。

岡本インカレ2008。

学生最高峰の試合がインカレなら浜松最高峰の試合は岡本インカレ。
通称岡カレ(笑)
最高峰の試合だけあってプログラムもこの通り…

岡カレ1


友情出演 村岡




以下試合結果 (GR:大会新記録)

200mIM
杉山 2:13:78 GR

200mFr
望月 2:23:86 GR

100mFr
岡本  59:74 GR
望月 1:05:62
賢  1:10:68
布川 1:10:76

100Fly
濱野 1:03:57 GR

100mBr
杉山 1:12:45 GR

50mFr
杉山  25:29 GR
濱野  26:68
岡本  26:88
望月  31:10
宮地  DNS

50mFly
濱野  27:90 GR
賢   33:52
宮地  DNS

50mBr
布川  41:34 GR

以上、本気で試合してみました。
計時は怜、はる菜、スターターは安江でした。
試合同様安江はキャップ着用でした(笑)

本気度は以下の写真で分かると思います(笑)

岡カレ2

本日の最終レース50mFr




岡カレ3


スタート前の静けさ…。



なかなかなタイム出した人も、そうでなかった人も次の夏に向けて頑張りましょう。
4年はかなりマジで泳いでゲロ吐く寸前でしたね。
ちなみに冬の岡カレは、(村)岡インカレで西ヶ谷あたりでどう??(笑)


最後に僕の感想を書きましょう…。

「岡本に勝ててうれしウイッシュ!!(笑)」

インカレ行った人には分かるこの台詞(笑)
是非来年以降も岡カレ続けて欲しいです。
公式試合よりローカル試合がいい!!の濱野@4年でした。

またまた告知!!

本日の練習は何故か人数が集まりましたね(笑)
喜ばしい限りです。

しかし、水着になったら唖然。
皆、体がたるんでるではないか。

それならばという事で、いつぞやにやったあのメニューを…。
苦笑いの岡本。

腹筋1000回した俺、岡本(笑)
もう一度言おう。

腹筋1000回(笑)

もう、笑えねぇお腹痛くて。。。
他にも色々。
これで体も元に戻るんじゃねぇ的な。

ここから告知。
明日9月15日 11:30〜 浜松キャンパスプール

岡本の岡本による岡本の為のレース(笑)
岡本インカレ(通称岡カレ)開催。

ドラマは北京じゃ終わらない!!

をスローガンに(笑)
浜松の出場者は出る種目を(2種目以上3種目以内)濱野までメールで、その他の人はコメント欄まで。

持ち物
弁当、試合用の水着、試合用のゴーグル、試合用のキャップ、試合用の気持ち(笑)

なおタッチ版にも勝るとも劣らないマネージャーの計時付きです。

も一つ告知。

9月16日 時間、場所未定。

「もっちの誕生日を全力でスルーする飲み会」

も開催予定。
こちらも参加者あれば望月までメールを。

ハワイ、沖縄のお土産ありがとう。
感謝の気持ちも忘れない濱野@4年でした。

インカレ見て思った事。

インカレ終了しました。
杉山の結果ですが

200Ba 2:10:44 (47位/70)Best!!
200IM 2:09:46 (44位/63)

心配されたIMもBestと変わらないくらいで泳ぎ応援に行った一同ほっとしました。
応援に来てくれたみんなのサポートも素晴らしく、特に2年のみなさんは場所取り等本当にありがとうございました。
ブログにコメントくれた人、杉山に声援送ってくれた人、なぜか俺にメールくれた人(笑)
ありがとうございました。
いい試合になったと思います。

何より杉山の記録を伸ばす事に対する思いとか、努力はみんなに見習って欲しいと思います。
ちょこっと泳いで記録出ないからっていう理由で悩んだり、競技をあきらめる奴が多すぎやと個人的には思う。そこの辺の苦労は歩人や貴広に聞いてアドバイスをもらうといいと思う。
2人ともしばらく結果でなくて悩んでたけど努力して4年目でしっかり結果出しとるから。
あと、もっちも(笑)

3日間歩人と一緒にあれこれ話ながら観戦してて(怪しい関係じゃないぞ…笑)思ったけど、まだまだ競技続けたいなーって話してた。
なんかハイパーマッチョなコーチ(国体とか出てる)を見てそう思った。
レベルの差とかはあるけれどやる気のあるうちは何か頑張れるものが欲しいし。
なぁ?歩人(笑)

興奮冷めやらぬまま実家のある富山(福井より田舎じゃない…笑)に帰り、早速泳ぎに行きました。
しかし…
 
「本日休館日」

ファァァァッック!!
幸い目の前には荒れ狂う日本海がありましたので意気揚々と水着に着替えDiveしました。
速攻あがりました(笑)
その間約10秒。
以外に心が折れるのが早かったです。

季節はもう既に秋、泳ぐには遅すぎた…。
実家満喫中の濱野@4年でした。

インカレ行ってきます

明日の4日から東京行ってきます。

大会期間は5〜7日です。

〜オレの出場種目〜
5日・・・200Ba
6日・・・200IM

みんな心配してるかもしれんから言っておくけど、
インカレでは必ず二個メ泳ぎます!

今シーズン初の200IMです。
長水路では去年のインカレ以来です(笑)
はぁ〜、今年何度棄権したことだろう・・・。
というわけけで、貴重なレースを是非目に焼き付けてください!

きっと最後の長水路の200IMです。

何も言えなくて・・・夏 

今日がホントの最後の練習でした。
学会行ったもっちに変わって現れたのが村岡でした。(なんと、D.M.C.愛読者)

逆三


若干逆三になりました。



心配された天気も、快晴、水温バッチシと申し分ありませんでした。
練習も俺がついてけなくなった以外は問題なしです。
杉山のオエオエ病もじいさんの咳払い程度になったし、村岡もクラウザー並のデスメタルな泳ぎに変貌を遂げ(笑)、ゲロカスだった飛び込みも直りました。
今日もはる菜が来てくれたんですけど、インカレTが黒という事もあり日光をおもいっきし吸収し暑そうでした。
村岡からD.M.C.借りてました。
後期からはデスメタルマネージャーになるんじゃないでしょうか??
「むらおかぁぁぁぁ!!そんな泳ぎじゃ…(以下下品なので省略…笑)」

インカレT


インカレT後ろ(前にもプリントしてある)






これは確か種田(笑)








これはイチローだったかな?



なんかファイルに安江の細かすぎて伝わらない野球選手ものまねがあったので…。
話はそれましたが(笑)とりあえず和やかに時間は過ぎました。
暇だったので写真撮ったり…。

3


村岡の心の声「さわんなゲロカス!!」
嘘です(笑)



2


おい、俺とは偉い扱いが違うやないか!!(笑)by濱野



1


微妙な距離(笑)



何このポーズ


杉山よなんだこのポーズは??




体育祭か??


いつかもやったこのポーズ。




練習後はご飯行ってきました。
変なものばっかり食べる村岡、小食なはる菜。
先輩の財布にやさしい後輩達です(笑)
スシローでは十二時になるとおもしろい曲がかかるので聞きたい人は是非行ってみて。
さあ、いよいよインカレだ!!
頑張れ杉山!!
濱野でした。
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: