S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2008年12月

明日は大会!

明日は大会ですね。
もう11時を回ったので明日に備えてみんな寝ていると思います。
もし見ているのなら寝てくださいw
僕も早くこれを書いて寝ます。
というわけで前回と今日のメニューをアップしておきます。

12/15
W-up 300m×1 SKP
50m×4(1') IM order
Kick 50m×4(A:1'10,B:1'20)No Board
100m×4,3(A:2',B:2'10)
Loosen 50m×1
Pull 100m×8(1'50) 50Fr-50Fr以外
Drill 50m×8(1'20)
MS 100m×8(2')
Down 200m×1
Total 3150m 

12/20
UP 200mx1 choice    
  100mx4  IM (2’)
KICK 板なし 100m  (A点1’50x6 B点2’10x5)
EASY 50m
PULL 100m  (A点1’40x6   B点1’50x5+50m)
EASY 50m
SWIM100mx4x2SET(2’30) choice   
        1~3DES 4EASY   +15”位から始める
DOWN 300m

20日のメニューをどこかで見た気がする人は鋭いですね。
このメニューは静岡の高木君が作ってくれたメニューをぱkk
リスペクトして浜松用にかいあk
チューニングしたものです。

言い訳ですがこのところテストと課題でそこそこ忙しかったとかではなく、
大会の前日なのでどんなメニューがいいか考えていたところ
静岡で明日のメニューがアップされていたので
同じメニューというのもいいかなと思い使わしてもらいました。
高木サンクス。

では、そろそろ寝ます。おやすみー。

後は大会を待つばかり…。

寝不足の毎日。
研究室の外国人が木村カエラに見えます。
身長180cm近くあるのになぁ。
ハピネス☆
どうも僕です。


半年前から続けてた事があります。
けのびです(笑)
ついに先日12.5m越しました!!
試合用水着着たらもっといくな。
でも一回だけです(笑)
ちなみに浜松のチャンピオンは流線型の無駄のないボディの持ち主、間渕さんです。
どうやら僕も向こう側に近づきつつあるのかもしれません。
加えて言うならば数年前のこの時期彼はサンタの格好してピザを振りまいていました。
メリークリスマス☆〃


話は変わりますが季節がら風邪等が流行りだすので気をつけましょう。
手洗い、うがい、栄養管理…etc。
出来る事からやってください。
どうやら胃の風邪?が流行ってるみたいなんで刺身等食べる際も鮮度に気をつけて。
クソッタレの太平洋の魚食べてないで日本海の美味しいお魚食べましょう(笑)
藤野さんの御国はカニが名産です。
こぞってせがんでみましょう。


さてさて、来週末は梅村杯ですね。
寒い、寒い、スタート台がすべるプールですがアッププールは贅沢にも長水路!!
ここで頑張らない訳にはいかないでしょう。
会場の良し悪しで頑張る、頑張らないを決めるのは凡人のすること。
去年は中学生が中京の大学生を負かしたりしてたし、いつでも準備は怠らず全力を!!
1レース、1レース思いを込めて泳ぎましょう!!
1レース、1レース思いを込めて応援しましょう!!
1レース、1レース結果を振り返りましょう!!
当日は泳げない深谷のお兄さんの分も頑張って泳ぎましょう!!

是非ともクゥー!!(><)ってレースにならないように…。
あと一回の練習を大切に。
僕は今日最後の練習終わりました(笑)

99.9%ダメと言われても0.1%にかけるレバンナのファンの濱野でした。
昔の武蔵はアグレッシブだったんだぜ!!

祝・J1残留

2008年12月13日

W-up  200×1  choice
     50×4(1'10)  IM-O
Kick  50×4×4sets(50")  Fin 1s:Fr 2s:Ba 3s:Fly 4s:Side
Loosen  50×1
Pull  100×6(1'50)  IM
Drill  25×4×2sets(1')  choice SCDrillFistBuild-up
Swim  100×10(2')  choice ModerateHardMHMMHMMH
Down  200×1

Total  3250m

寒くなってきましたね。

今日はスピード系のメイン。5本目以降6本のうち4本Moderateなのは、後半でも質の高いHardをするためという考え。
同じコースでModerateでも10秒切ってくる杉山さん。となりのコースで俺にぴったり付いてきてずっと泳ぎを監視してくる藤野。そんな緊張感でやってました。
そして今日、自分スカーリングができないことが判明。
突き詰めれば突き詰めるほどボロはたくさん出てきます。


来週は梅村杯。さみ〜。
1年前は初めて梅村行ってびっくりしました。
控え場所が外てアンタ、クッチャクチャに寒いわ。
でもまたあのビニールハウスのアッププールで泳げることが今から楽しみです。
僕は1年前あの幻想的なプールに心奪われてしまいました。


そういえばジュビロがJ1残留しましたね!
杉山さん家で試合見せてもらいました。
杉「後半15分だけ見ればいい。」
僕もそう思います(笑
エスパルスサポーターの歩人さんに、ジュビロのタオルマフラーを持っているという理由で敵視されている僕ですが別にジュビロファンではありません。
選手にいたってはゴンと川口ぐらいしか知りません。
清水と磐田のどっちが好きかなんて正直どっちだっていいです。
でも地元のチームが勝つとうれしいもんです。




雑談でいつもブログ更新に時間がかかる宮地@2年でした。

「やっぱオレ、フリーダム!!」

12/08(月) 20:00~21:30

今日はリレー。

オレと藤野が代表になり、じゃんけんで自分に入れたい選手をスカウト。

当然最後に残る安江と宮地。

ここで藤野は安江を選んだ。

宮地、戦力外通告ぅ\( ´∀`)ノ

ウイイレで言うところの市場評価額の最も低い選手ぅ\( ´∀`)ノ

実はこのリレー、主催者である疋田さんのチームが優勝する傾向がある。

今日はそれを物語っていた。

最後のフリーリレー、ハンデでオレのチームは疋田さんがバックのはずだった。

敵チームのふかわの予想外の健闘で差が開き、

我等がチームが負けそうな感じになったため、

アンカー前の疋田さんが飛び込む瞬間、



「やっぱオレ、フリーやる!!」



と叫んで行ってしまった・・・。

この時にオレと宮地が空耳で聞こえたのが・・・

「やっぱオレ、フリーダム!!」

こう聞こえてしまい、大爆笑。

その後オレが大逆転で勝ったわけだが、

・・・やっぱ疋田さんチームは強い。



栄えある『はるな賞』はオレ、『れい賞』は藤野。

授賞式面白かったね(笑)



杉山@4年

hammer練習日記。

本当のことに気付いてしまったの。
この世界のしくみ。
いわゆるエレクトロ・ワールドな訳です(笑)
意味分からん奴はCD聞きな!!


最近の行動といえば朝から研究室行って色々してる訳です。
ついに!!!
hammerが…。
研究室でやることが、で…。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って訳です。
そのクセにUSJ行ったりしてる訳です。
多忙です。
おみやげ買ってきました。
お腹が空いたので自分で食べました(笑)
入れ物欲しい人あげるよー。
よって練習はほぼしておりません。
ほぼね。


久しぶりの今日。
M.Swim
10t*100m -1'30" ↑→↓←↑
4t*200m -3'30" IM to Re.IM/100m ↑←↑←

そろそろスピードもちょいちょい上げてってます。
こんなクソみたいなサークルで良いのかと思いますよね??
いいんです。
最近のアメリカのトレンドなんです。
距離泳ぐだけじゃないんです。
M.Swimいくまでに仕掛けがあるんです。
とりあえず泳ぐ回数少ないから意味ないかもしれんけど。
と、言う訳で最近練習内容ガラリと変えました。
しばらく結果は出ないと思いますが辛抱します。
梅村心配だなぁ。


これで僕が生存してる事を連絡したつもりです。
藤野さんによれば深谷にいつでも出入り可能だそうです。
いつか行こうかと思ってません。
次、僕の水着姿をさらすのは梅村杯になりそうです。
みんな元気かー?
村岡腹筋等してるかー??
藤野はバイト頑張れー!!
宮地頑張ってるかー??
賢はもうAでやってるかー?
布川は何してるのー?
安江はクゥー??
怜とはる菜、Best表できたかー?
お杉はレーザーレーサー買ったかー?
もっちは泳げてるのー?
健は腕くっついたかー?
岡本は元気かー?
誰か忘れてる気がする…。


とりあえず次のHCLで会いましょう!!
カターレ富山J2昇格に沸く濱野でした。
いつか倒すぜ!!エスパルス!!ジュビロ!!インテル!!(笑)

宮地に騙された。

木曜日はリレーやるとかメーリス回ってきたから、

てっきり宮地が疋田さんに言われたのかと思ったら・・・

お前の勘違いやないかーい



オレはリレーのために水曜日にウエイトをすませ、木曜日は準備万全に。

だけどリレーは無く普通の練習。

おかげでメインスイムバリッバリに速く泳げた(笑)



リレーは来週の月曜日!!

これホント。



杉山@4年

杉「T-20やると思ったから今日筋トレしなかったのに!」

2008年12月1日(月)
メニュー作成者 藤野

W-up  200×1  Choice
     100×4(2')  IM-Slide
Kick  50×6(1'10)  Drill
Pull  50×6(1')  Drill
SC    50×6(1'30)
Swim  25×6(1')  TurnPractice ターン時に両足を揃えて蹴る&ターン後けのび
Lecture 杉山コーチと藤野コーチによる水泳講座


そうです、この日はT−20をやる日。でした。
いつものように更衣室に向かうと、その途中で
「おい、大学生!」
とマスターズの方々に声をかけられ
「今日疋田コーチ来れないそうだからT−20ないよ。」
と言われました。
更衣室で話したら杉山さんは
「T−20だから今日筋トレしなかったのに!」
メニューがなくて困ってたら藤野が前にやる予定だった↑コレをくれて助かりました。
水泳講座ではもっちさんと賢と僕は杉山さんにバタフライを教えてもらいました。
杉山さんの大きくて綺麗なバタフライにはいつも魅了されますが、もっとすごいのは他人のフォームのモノマネ!ホントそっくりに真似ます。
「どうやったら速くなるか知ってるか?速いやつのモノマネすりゃいいんだ!やってみてダメだと思ったら捨てればいい。」
と。
僕みたいな凡人には難しいですね。
ちなみに藤野が何教えたのかは布川と村岡と安江が知ってます。




練習後はいつものようにウイイレです。
今日は初めて2009でリーグ戦。
毎度優勝候補リヴァプールの杉山さんはまさかの2位。
苦戦しながらも何とか3位に食い込んだアーセナルの僕。
髪の毛グシャグシャで横たわるチェルシーの安江が最下位。
・・・。
・・・・・・・。
なんと優勝はマンUの藤野。
めちゃめちゃ嬉しそうでした。
くやしーーーっ!!



こんな月曜日でした。
2008が恋しい宮地@2年でした。
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: