S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年01月

10対122

土曜日の練習メニューに味をしめ、調子こいてまたメニューを作る、の巻。

up 200*1
  400*1 IM

K&P 25*48 30” K-P-K-P 12t change

KRLS 100*8 2’15” IM-order 2set

Dril 25*12 50"

Main 50*2 2’ Best+4

Down 200*1

大会明けで微妙に超回復狙い。村岡がノロウイルスにかかったってそんなシャレはよしなしゃれ。

俺と杉山先輩以外はきつそうでしたね。
やり直し頑張りましたね。
みんな速く(体調よく)なってね(はぁと



宮地はいじればいじるほど面白い、気付いてしまった藤野でした。
笑っちゃってゴメンネ。

小出杯!!

皆さんお疲れ様でした!!
体調不良続出の中よく頑張ったという事にしましょう(笑)
みんな、ごめんねー、ごめんねー。

宮地のまさかのベスト!!
安江の久しぶりの100Fr!!
布川の意味不明なターン後のドルフィンのタイミング(笑)
村岡の激泳!!
賢のゴーグルクルリンパ!!
岡本のお昼寝からの激泳(笑)
そして、藤野の旅行券獲得!!
マネの奮闘。
みんなお疲れ様でした。

頼もしい限りです。
僕達老いぼれ4年も頑張りました。
自分は100Fly終わって疲れて安らかに眠りに付きました。
何故か顔が日焼けしました。


今のチームは問題への対処の能力が上がってきてると思います。
村岡の200Frの応援に関しては本当に残念だったけど、逆に100Frはどうだっただろうか??
うまく失敗をリカバリー出来てたと思います。
前回よくなかった場所取りも今回はうまくできたし。
あとは、最初からできるようにみんなでフォローし合いましょう!!

3月には試合も合宿もあるようなので再試に引っかからないように期末テスト乗り切りましょう!!
杉山と僕は未だ先の見えない卒論をやっつけてきます(笑)
やってやるって!!

あと、実はともみの記録が徐々にインカレに近づきつつあります。
もしかしたら次回、近いうちに突破の可能性があるのでみんな一緒にその瞬間を見逃さないように応援しましょう!!

帰りの食事僕のテーブルは下品でしたね(笑)
自分最低だと思いました…。
ジャン○の○んたま??




ジャンプのぎんだまらしいよ。
誰だ変なこと想像した奴は(笑)
もう、バッタが怖くてしょうがない濱野でした。

あれ?明日は大会ですよ?

今日の人。

泳ぐ人 ふじの けん おかもと

マネ  れい はるな

見守る人 みやち


以上。


ナニコレ。そんな今日のメニュー。


UP 200*1
  400*1 IM

Dril 25*8 1’

K&P 25*24 30”

Turn 25*4

Main 50*4 1’30” Best+6"
   25*4 1’(Best/2)+1 

Down 200*1




誰もメニュー作ってなかったのでその場のノリで作りましたが地味にきつかった笑

メインはもろちんやり直しありです。仕様です笑

明日風邪ひいてる人は固まって車乗ってくださいね笑

やすえは寝坊しないでくださいね笑

家のしゃもじなくなったんだけどどなたか見かけませんでしたか?笑

ここ数年風邪ひいた覚えのない藤野でした笑

Have a nice day!!笑




ロッベン坂上

2009年1月19日(月)
メニュー作成者:疋田さん

《Aメニュー》
W-up  150×4(2'40)  middle50m DAB/Back by25m
Kick  100×6(2')
Loosen  100×1
Drill  25×16(1')
       1:FrontSC 2:SCThrough
       3:Fist 4:OneHand R
       5:OneHand L 6:CatchUp
       7:ShoulderTouch 8:HeadUp
Swim  100×15(1'30)  1-4t:Des 5-15t:HoldEN2
Down  200×1

Total  3400m

Bメニューをやったので間違いがあったらごめんねごめんね。

正月の借金が未だ返済できず、僕は今日のメインもバッテバテ。
メインは杉山さんだけAメニューで残りはBメニュー(100×12(2'))でやりました。
なんかこのメインは盛り上がりましたね。
僕と安江は並んで30秒切るか切らないかぐらいで回り、僕の後ろを休み明けのくせに調子良く見える賢が平均24秒で回り、なにかと上手くやる藤野はラスト3本を2本を20秒で落して最後01秒で泳ぎ、自分に厳しい男・杉山さんは多分全部10秒切るくらいで泳ぎました。
杉山さん久しぶりにいっぱいいっぱいの顔してました。
杉「ぁあと何本!?」
れい「全部で15本です!」
杉「え、いや・・だから・・・!」
みたいな笑


風邪ひきました。咳すると喉に激痛が走り、節々が痛くて力が抜けてダルい。
寝すぎて眠れません。布川また体温計と風邪薬かして笑

宮地@2年

あけまして一発目

2009年1月12日 12:00〜13:30
メニュー作成者 克幸さん

《Aメニュー》
W-up  200×1  choice
     50×4×2sets(1'10)  IM-O
Kick  200×1(5')  IM No-Board
     100×2(2'15)  Fr
     50×4(1')  Fr
     25×8(45")  IM-O/2t
RS   100×1
Pull  50×16(45")Hyp5-7
RS   100×1
Swim  25×4×4sets(45")  IM-O/1set
        ´DrillForm or Build-upHard
Down  200×1

Total   3000m

あけましておめでとうございます!
新年一発目は仲良く5人で練習でした。
まだ授業始ってないことと成人式の翌日ということもあったので任意参加にしました。成人式どうだったよ?
杉山さんと安江と僕は朝までサッカーしてたので目半開き。賢はなんと朝帰ってきて参加したけど若干二日酔い。はる菜も浜松にいたようで来てくれました。
僕はクリスマス以来泳いでなかったのでとても疲れました。
ていうかプールの水くっせえ。
タニシの匂いがするのでハイポの練習は絶対に水口に入れたくない思いも入りまじってさらに効果ありでした。

昼飯はみんなでかっぱ寿司に行きました。
かっぱの株主様である杉山さんが札束のような500円券で全部おごってくれました。
ごちそうさまです!
僕ばっか食べてみんなは箸が止まってましたね。
安江君にいたってはガリばっか食ってました。
ガリガリくんかっ!
しーーーんっ!!!


M−1優勝は絶対オードリーの宮地@2年でした。

あけましておめでとうございます。

新成人の皆さんおめでとう!!
成人なったからって劇的に何か変わる訳じゃないけどおめでたい!!
福井市暴れすぎやってな(笑)
藤野は暴れたんかな??
とにかくいい機会なんで、なにか目標もってBIGな成人なってください。
そして奢ってください(笑)


部活もそろそろ始まるみたいやね。
みんなの泳ぎ見れんの試合くらいであれやけど頑張ってください。
自分も少ない練習時間しかとれんけど、試合が楽しみでなりません。
宮地との約束あるし100mくらい泳げる体力はつけときます。

こんな文章書く事でしか部活参加出来なくて
ごめんねーごめんねー。


テンション上がる動画載せときます。



濱野でした。
誰かご飯食べに行こうぜー!!

2009年の始まり

あけましておめでとうございます(。・ω・)ノ゙
もう年が明けて10日ほど経ちますけれども(´∀`;)

1〜3年生は13日から授業スタートということですが、
卒論研究に追われる4年生は6日から・・・(ノд・。)
そのため水泳の始動も早い!
この前はもっちもいたし。

ちなみに、部活動はみんなが揃う17日(土)からのようです。
それまではとりあえずいつもの部活の時間帯は毎回オレがいる様にします
泳がない日が続けば続くほど戻すのに苦労するから、
まず2000mくらい流しに来るといいでしょう。

杉山@4年
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: