S.U.S.T. 〜Hamamatsu〜

静岡大学水泳部浜松キャンパスのブログです。

2009年02月

実家に帰らして

2月17日(月)

W-up  400×1  SKPS
Kick  100×6(2'/2'10)
Loosen  50×1
Pull  200×4(3'30)
Loosen  50×1
Swim  100×6(1'30/1'40)
Drill  25×3×4sets(45")
Swim  50×4(1'30)  2,4t:Hard
Down  200×1

Total  3200m

月曜日は藤野にT-20やるらしいって聞いてたからそのつもりで行った。
そしたら疋田さんがいない、その藤野もいない。
メニューは作らずに来たのでその場で作りました。

もう中春は目前です。
ユンケル杉山さんはプルを2バタで回ってました。
それ以上に驚いたのは賢が1'40をIMで回ってたこと。
驚いたっていうよりヘコみました。
Frで前を泳いだ僕より普通に速かったです。
杉山さんにFrの呼吸の仕方を指摘されて、直したつもりで泳ぐと
「なにやってんの、話にならん」
的なことを言われる始末。



日曜日の静岡県短水路はホント見に行ってよかったです。
濱野さんの1分切りを初めてみて、室井さんの梅村に続いてのベスト、杉山さんは1秒以上縮める大ベストを記録しました。
研究であまり練習出来てない事を微塵も感じさせない先輩の気持ちのこもった泳ぎを見ていろいろ感じることができました。
早く解放されるといいですね。



応援に圭吾が来てました。
何故か久しぶりに会った気がしました。
静岡の様子がわかりません。
試合で見るのは決まって同じ顔ぶれのような気がします。
もちろん人によって部活の優先順位がそれぞれなのは当然だと思います。
でも高木が部のために日々四苦八苦している様子を思うと、それは少し考えなおせるんじゃないかとも思えます。
僕の偏見かもしれないですけど最近よく思います。
合同練習が楽しみです。


このブログも更新してる人が決まってる気がする。
誰か書け〜。



宮地@2年

静岡県短水路。

今日は新プールTobioで静岡県短水路でしたね。
参加者は貴広、智美、杉山、僕と少人数にもかかわらず応援が多くて嬉しかったです。

智美 Best!!
杉山 Best!!

それぞれインカレ、JAPAN OPEN標準まであと少しに迫りましたね。
3月の中春が楽しみです。

最近、水着が高性能になりBestの大幅更新が、もはや当たり前の様に感じる人も多いかと思いますが、練習あってこその記録だという事を忘れないでおきましょう。
智美のここ数試合のBest更新も僕達がウイイレしてる間に(笑)泳いでいる努力の賜物ですし、杉山のBestもはるか半年前くらいの練習がジワリジワリ効いているのだと思われます(笑)
心・技・体。
すべてを鍛えてこそスポーツです。
最近はレース後にビデオで即反省も出来るので多いに活用しましょう。

恒例の試合後の食事では宮地がクソまずい天津飯をうまそうの平らげてましたね。
よっ味音痴(笑)
対照的に布川はすごい不味そうに食べてましたね。
よっ電車男!!
実は僕の餃子も半焼けでクソまずかったです。
期待してたのに王将…。

次回のブログは宮地さんによるDis
公開処刑 〜 Hey!!どうした静岡!!かかってこいよ!!〜です(笑)



地味に頑張った濱野でした。

ぎゃああ

遅ればせながらこの間のメニュー。

2009年1月31日(土)

W-up  200×1  choice
     400×1(8')  IM
Kick  50×3×4sets(1'15)  IM-O/set
Loosen  50×1
Pull  100×6(1'50)  1-3:逆IM 4-6:IM
Loosen  50×1
Swim  100×8(2')  IM 偶数Hard
Drill  25×3×4sets(45")  choice 1,2:Drill 3:Form
Down  200×1

Total  3200m

2009年2月2日(月)
メニュー作成:疋田さん
《Aメニュー》
MSwin  2Rounds
        100×4(1'45)  Des
        50×12(1')  Hard
       BetweenRounds 5min


みんなテスト勉強頑張ってますか?
僕は1日目、前日夜の勉強でいつの間にか朝になっててテストは大変な事になりました。
ち〜ん。

練習メニューはテスト週間を挟む微妙な時期なので何したらいいのかわかりません。
だからとりあえずIM。
月曜日は4・2年生で仲良く練習。
テストは今週だから練習は軽く流して体力温存して勉強するけ。
と思いつつ用意されてたメニューはキツくて皆しーーーんっ。
練習後のミーティングで誰かが言いました。
「練習休んでもサッカーは来るっしょ。」
やっぱ先輩は恐いなって思いました。

宮地@2年でした。
Profile



名前:静岡大学水泳部
性別:男とか女とかその他
血液型:A、B、O、AB型
出身地:全国各地
Access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: